『『iPadはなんでこんなに高いのでしょうか?』という根拠は?』のクチコミ掲示板

2013年 2月 6日 発売

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB

新「A6X」チップやLightningコネクターを搭載した第4世代iPad

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBとiPad Air Wi-Fiモデル 128GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 128GB
iPad Air Wi-Fiモデル 128GBiPad Air Wi-Fiモデル 128GB

iPad Air Wi-Fiモデル 128GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月 6日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB

『『iPadはなんでこんなに高いのでしょうか?』という根拠は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB

スレ主 BCOさん
クチコミ投稿数:231件

iPad,iPhoneを使っています。新聞や雑誌でもときどき、iPadが高い、iPhoneが高い、という記述をみかけるのですが、何と比較しているかが問題だろうと思います(南米の空港ではサムソンの旧式・低機能型携帯が10ドル、20ドルで売られていますが、3年前の性能くらいで、外装の素材など変えれば安くて当然ですよね。
 iPadは高くないと思いますよ。通信契約とセットならタダ同然ですから、実質負担が3万円前後になるソニーの最新タブレット(ドコモ)と比べれば安いし、サムソンのギャラタブや富士通、東芝のタブレットだって6〜8万円台ですもんね。スマホでも同様のことがいえると思います。むしろ、安い通信回線を自分で探す人には、端末としての価格は電話会社の縛り付きよりも相対的に安いくらいと思います。グーグルのNexusだけはどっか別のところでもうかる仕組みになっているのでしょうね。
 タブレットでアップル首位転落なんて報道もありますが、OSのシェア争いと、タブレットの会社別シェア争いと混同しやすくて、なんかヘンな感じがします。アップルのブランドイメージは高いけど、値段はむしろ抑えることに腐心しているように思うのです。iPod,iPadが登場してからの短い付き合いしかないのですけど。ひとりごとでした。

書込番号:15950946

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2013/03/29 00:43(1年以上前)

題名が同じようなスレがありました。
訴えたい内容は、スレ主の思いで違うようですが…
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005087/SortID=15924937/#tab

書込番号:15951018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/03/29 01:15(1年以上前)

片方は、使ったことがなくて何故に高価なのか売れているかがわからない。また、Win8タブレットも同じくらいで使い道は多岐でこちらのほうが良いのでは?
という意見。

片や、iPadを使ってみて価格に納得で、高価といわれているがそうではない。という意見。

人それぞれですよね。

書込番号:15951093

ナイスクチコミ!4


スレ主 BCOさん
クチコミ投稿数:231件

2013/03/29 02:08(1年以上前)

DELLはDELLの良さがあり、APPLEとは違った特色がうりですよね。五年ほど前に出たASUSの小型低価格パソコンを発売直後に買って、とても満足した経験があります。iPadが登場した時はキーボードがなくて使いにくいと思ったくらいですが、機械的な性能では比べようがない便利さ、しっくり感がありました。使ってみないとわからないものですね。価格コムはそうした体験談が豊富なのでいつも参考にさせてもらっています。

書込番号:15951198

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/29 04:06(1年以上前)

あちらのスレは最初はみなさん真面目に返してたが
スレ主の否定意見にiPad嫌いが便乗したもんが数名おられるようで
議論の価値もなくなってますね(苦笑)

スレ主さんもiPad 3rd発売頃にアンチスレ連発してた端からアンチiPadですし
比較対象も何でもアリになっちゃってるので
気にしなくて良いんでは?

そもそも興味もない機種に何で?とスレを立ち上げた時点で建設的な意見は
期待出来ないし、無駄スレですしね。

パーシモン1wさんがおっしゃるように物の価値観は個人個人で違うのですし

iPadが良いと思えば値段も納得して買うだろうし
悪いと思えば高く感じるもんでしょう。
デフレに慣れ過ぎて物の価値観が麻痺してるようで
今後の政策での円安、物価上昇にその人たちはついていけるのか心配になってきますねw

書込番号:15951336

ナイスクチコミ!7


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのオーナーiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの満足度5

2013/03/29 08:27(1年以上前)

iPad嫌いと片付けるのも簡単ですが、そう単純なものでもないと思います。それぞれ製品に求めるスペックが違っていて、GPSもSDHCも使えないタブレットが4万円するのは高いと言う考えにも納得できます。また、セルラータイプとWiFiを混ぜて話をわかりにくくするのもいかがかと思います。

私はそれぞれバリューがあると思って、iPadも出るたびに購入してきましたが、miniみたいにがっかりという時もありましたねえ。高い安いといった感覚じゃなく、久しぶりに無駄遣いした感があります。他初代からRetinaまでの4台は家庭でそれぞれ愛されて使われています。

今日、正確に言うと昨晩、Surface RTを注文しました!(笑)。iPadには実現できないスペックに魅力を感じたからです。なので、私にはこのスレのネガティブキャンペーンの対象となったスレはとっても参考になりました。わざわざ新しいスレを立てる必要もなく、続けてレスつければいいのになあと思いながらも、こちらに書き込みました。あしからず。

書込番号:15951675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2013/03/29 15:29(1年以上前)

iPadって重過ぎて持ち歩く気しないから、機能とか要らないよ。

それより、LAN内のコンテンツを気軽に見れるようにとか、サイネージ機能とか充実して欲しい。せっかくいいディスプレイ積んでるのに。

あと、Androidタブレットみたいに安っぽくなったら買いたくなくなる。
あんなものを部屋に立てとくのは嫌でしょ?

iPad miniならGPSも欲しいしSDXCまで読めるようにして欲しいけど、最近はカメラの方もWiFi積んだりしてるから最終的には要らなくなるでしょ。

書込番号:15952833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/30 11:18(1年以上前)

あと、Androidタブレットみたいに安っぽくなったら買いたくなくなる。
あんなものを部屋に立てとくのは嫌でしょ?

全くもって同感。
Androidタブレットって美的センスゼロだよね〜

書込番号:15956233

ナイスクチコミ!4


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/31 18:35(1年以上前)

普通に、ターゲットが違うだけでしょ?
高いのは、高くても購入できる購買層を対象としているから。
ターゲットが望むデザイン(高級感、スタイリッシュ)、機能(メインのPCは別にあるから、コンテンツ消費のみに特化)、ブランド(低価格だと安物意識が出る)などを考えているはず。

書込番号:15962062

ナイスクチコミ!0


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件

2013/03/31 18:40(1年以上前)

Nexus7が、値段相応に安っぽくて、持ち歩くのが恥ずかしくなったので、iPad miniに買い換えました。
そういう人って、多いと思うんですけどね。

書込番号:15962086

ナイスクチコミ!3


スレ主 BCOさん
クチコミ投稿数:231件

2013/03/31 21:19(1年以上前)

いや、SC-01Eを入手し、ワンセグなど楽しんでもいます。メモリーが自在に着脱できるのも確かに便利です。一人で複数のスマホ、たぶれっと、関連機器を持つようになると、異なるものを併せ持ち、使い分ける人もふえるのではないかと思いました。

ちなみに、キャンセルはいつでもできるのでdocomoの注文殺到dtabを試しに申し込んでみたら、dtabはオプション品のカテゴリーに分類されていましたよ。タブレットがオプション品です、イヤホンマイクみたいに。

書込番号:15962774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/01 08:06(1年以上前)

フィットとかでベンツじゃあるまいに。
ターゲットの差とは大袈裟過ぎる。
ipad miniなんて3万円しないし、iPadであっても5万円以内。
nexusシリーズとの価格差は1万円程度。
大した差じゃない。

書込番号:15964345

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/04/01 08:33(1年以上前)

ドトールとエクセルシオールだってターゲット差を考えていると思うけど???
大げさかなぁ・・・・

書込番号:15964396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/01 11:57(1年以上前)

完全に大袈裟だ。
松屋とすき家の差ぐらいだろそんなもん
ガチでライバルだから同じ客を奪いあっている

書込番号:15964776

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/04/01 13:46(1年以上前)

>ガチでライバルだから同じ客を奪いあっている

ガチでライバルじゃないけどねぇ・・・

書込番号:15965054

ナイスクチコミ!0


スレ主 BCOさん
クチコミ投稿数:231件

2013/04/01 14:19(1年以上前)

いろんな見方がありますが、お値打ち感でいうと、僕の場合、iPod60Gがいまだに健在で、とても重宝しています。長く使って飽きないという点でiPadも無駄遣いしなくてすむ製品です。いろいろ買っては売って、買い替えていますが、iPadとiPhoneはいつも手元に残しています。手はでかい方ですが、5インチのスマホはとても片手で操作できないので4インチ前後までが限界だし。その点でもほどほどサイズ、どちらかといえば小さいiPhoneが実用的です。実用性という点でApple製品が好きなんです。

書込番号:15965138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 6日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング