『ipadかMacbook airか悩んでます。』のクチコミ掲示板

2013年 2月 6日 発売

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB

新「A6X」チップやLightningコネクターを搭載した第4世代iPad

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBとiPad Air Wi-Fiモデル 128GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 128GB
iPad Air Wi-Fiモデル 128GBiPad Air Wi-Fiモデル 128GB

iPad Air Wi-Fiモデル 128GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月 6日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB

『ipadかMacbook airか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ipadかMacbook airか悩んでます。

2013/07/13 23:10(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB

スレ主 nikon5785さん
クチコミ投稿数:5件

僕は、写真を撮ることが趣味でよくデジイチで撮りに行きます。(僕のカメラはNikonのD7000です。)
で、帰りなどの移動時間に仕分けや編集作業を行いたいと思っています。
今は、emachinesのE525を使ってやってますが
バッテリーの持ちや重さ的に持ち歩けていない状況です。
しかも、処理速度が遅く編集作業などにも支障が出てきて、今回購入を検討しています。

なので、iPadだと128㎇、airだと一番低いモデル(1300/11.6M D711J/A)かです。

よかったら、みなさんのご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:16362716

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/13 23:21(1年以上前)

ipadってパソコンじゃないよ。どっちかならair以外はないでしょう。
でもって、macは windowsのソフトは動かないけど、そこは納得済み?

書込番号:16362738

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2013/07/13 23:25(1年以上前)

iPad Camera Connection KitでiPadへ接続する方法もありますが、これはあくまで写真の撮影を確認するだけで、画像ファイルの取込み、保管、加工を行うのら、迷うことなくMac Book airでしょう。

書込番号:16362756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nikon5785さん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/13 23:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。


え、ではWindowsは入れれてもwindwsのソフトは動かないんですか?

書込番号:16362760

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2013/07/13 23:29(1年以上前)

>え、ではWindowsは入れれてもwindwsのソフトは動かないんですか?

仮想環境、BootCampのWindowsを一から勉強しないといけませんね。
素直に、WindowsノートPCをお勧めします。

書込番号:16362769

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikon5785さん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/13 23:34(1年以上前)

キハ65さん
返信ありがとうございます。
すみません。こうは書いたものの別にWindowsのソフトにこだわりがあるわけではなかったのですが
動かないということを知らなかったもので・・・
機械音痴で失礼な質問をしたことお詫び申し上げます。
まことにすみませんでした。

書込番号:16362783

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2013/07/13 23:49(1年以上前)

すみまません。きつい言い方になったようで・・・
MacでもAdobeのソフトのようにWindowsと共通のソフトが有るわけで、この機会にMacBook airを検討されてはどうでしょうか。

書込番号:16362833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/07/14 00:43(1年以上前)

>帰りなどの移動時間に仕分けや編集作業を行いたい

旅行にiPadとデジカメを持参し、ホテルでiPadに写真を転送して簡単な仕分けをしています。

こちらの「iPad Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル 128GB 2013年2月発売モデル」でしたら下記のアダプタでiPadに写真を転送できると思います。

Lightning - SDカードカメラリーダー
http://store.apple.com/jp/product/MD822ZM/A/lightning-sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC?fnode=3a

Lightning - USBカメラアダプタ
http://store.apple.com/jp/product/MD821ZM/A/lightning-usb%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=3a

そのままiPadに保管することは(撮影枚数・頻度によりますが)容量的に厳しいと思いますので、iPadからパソコンに転送し直すことになるのではないでしょうか。


また複雑な編集をされるのでしたら、iPadよりも高機能な写真加工アプリが充実しているMacBook Airが最適かと思います。
(WindowsやWindowsのアプリを使うこともできます)

書込番号:16362983

ナイスクチコミ!0


NFL2013さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/14 01:19(1年以上前)

bootcampや仮装環境関連でwindowsが動くのは嘘ではないが、スレ主はウルトラブックの方が良いよ。
クリアしたいのは、重さと処理能力でしょう。

書込番号:16363054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/07/14 02:09(1年以上前)

Adobe Photoshop Elements 11 日本語版 [Win/Mac版]
http://kakaku.com/item/K0000421619/
このように、WinもMacも対応してるモノはあります。

ニコン Capture NX 2
http://kakaku.com/item/03307824950/
ニコン使いだと、こちらを使用されてる可能性もありますね。これも、Win/Mac対応ですy

これらであれば、Win/Macどちらでも使えますから、OSも乗り換えてしまっても良いかと。
どうしても、windows系が良い。というなら、それに合った方法で使用されれば良いですが。

iPadは、撮影したモノを現場でデカイ画面で観る、というレベルですね。これで編集といっても、あまり大したことは出来ませんし、処理時間も大変です。

書込番号:16363166

ナイスクチコミ!2


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/15 02:20(1年以上前)

Macは無料ソフトすくない。windowsだと無料ソフトでいろいろできるけど。

書込番号:16366728

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのオーナーiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの満足度5

2013/07/15 16:32(1年以上前)

タブレットはメイン利用になりえず(ネットやメール、FBぐらいなら十分ですが)、いろいろやりたいなら、画面が大きく、メモリも多いパソコンやMacを使ったほうがいいに決まっています。特に写真や映像はメモリの容量が重要だと思います(処理時間やアプリ動作の安定性)。タブレットはパソコン利用までのつなぎと割りきったほうが、気軽で使いやすくなるでしょう。

MBAは軽いし、性能もWindowsパソコンのウルトラブックと変わりないです。OSは、OS XがいやならbootcampよりはFusionなどを使ったほうがシームレスにWindowsが使えます。OSがWindows8になってから、互換支援を使っても、Windows7まで使えていたアプリ(ソフト)が使えなくなったものがけっこうあります。8は面白い使い方ができますが、7のほうが今までのアプリが確実に使えるので、いいと思います。8.1になると少しは良くなるかもしれませんが、ソフト側の問題(アップデート非対応など)のほうが大きいと思います。

ちなみに私はOS Xが使いづらかったので、iMac、MacBook AirにWindows 8をいれてWindosパソコンとして使っています。Mac本体以外にWindows8とFusion5のソフト代がかかります。Trackpadを使うと、iMacでWindows8がタッチスクリーンのように使えて楽しいです。細かな作業はマウスを使いますけど。たしかにOS XよりはWindowsのほうが有料、無料問わず様々なソフト・アプリがあるので、Windowsで使うメリットがあるような気もします。

書込番号:16368619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/18 11:43(1年以上前)

スレ主さん

キャノン1DXおよび7Dで航空祭撮影していますが、連写が中心なので1度で5,000〜8,000枚ほど撮影します。いままでは帰り道にカメラ本体のモニタ画面で確認してボケやズレた写真をまず消去していましたが、なにぶんカメラモニタが小さく拡大操作などで苦労していました。そのあと帰宅してからPC大型モニタで詳細編集しますが多大なる時間を要していました。

これまでiPad、iPad2、New iPadと歴代モデルを使っていて64GBモデルでも容量的に厳しかったのですが、値上げ直前にiPad Retina 4G + Wi-Fiモデル128GBを購入、いまは帰り道にIO DATA通販で購入したiPad用CFカードリーダーを使い写真データを読込み1次編集を行ない、帰宅後にPC大型モニタで2次編集をしています。この2ステップ編集で自宅での編集がグッと楽になりました。

従ってスレ主さんの目的が軽量PCとしても利用するならMacBook Airになりますが、当方のように簡便に1次写真編集が目的でしたら電車や機内で操作し易いiPadをお薦めします。

書込番号:16378577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 6日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング