『購入についてのアドバイス』のクチコミ掲示板

2013年 2月 6日 発売

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB

新「A6X」チップやLightningコネクターを搭載した第4世代iPad

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBとiPad Air Wi-Fiモデル 128GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 128GB
iPad Air Wi-Fiモデル 128GBiPad Air Wi-Fiモデル 128GB

iPad Air Wi-Fiモデル 128GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月 6日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB

『購入についてのアドバイス』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入についてのアドバイス

2013/10/23 09:56(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB

スレ主 setokazeさん
クチコミ投稿数:189件

購入についてアドバイスをお願いします。
現在、デスクトップ型パソコンは持っていますが子供が使用する時に部屋に入って使用するので
目の届くところでの使用が出来るノート型(MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A)かタブレット(iPad )の購入を考えています。家内はwi-fi環境あります。

使用目的は、ネット閲覧、ネットで買い物と思いますがどちらの機種の方が便利でしょうか?
頻繁に持ち出すことはないと思いますが、携帯性はiPad の方が勝っていると思われますがノートも比較的軽量なので

新型のiPad airも気になりますが、従来の機種と大幅に改善は薄型、軽量?その他の追加機能は
また、種類も16G.32G.64Gとありますがどの辺りのサイズの物が良いのでしょうか?
使用用途にもよると思いますが、現在使用されている用途で満足しているか、少し容量が足りないなどがあれば

購入する際これは出来るがこれは出来ない
この機能が不要ならこちらで十分など参考になる回答をお願いします。

質問ばかりでお手数おかけしますがよろしくお願いします。

書込番号:16743198

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/23 10:07(1年以上前)

>使用目的は、ネット閲覧、ネットで買い物と思いますがどちらの機種の方が便利でしょうか?

ネットで買い物する時に、家族に「これ買うんだけど、どう思う?」と見せることはありませんか?
僕は、そういうときは、iPadの方が取り回しがいいので、ネットの検索結果を複数の人で共有するには、iPadの方が向いているでしょう。

反対に、ネット閲覧とネットショッピングのためにパソコンはオーバースペックな気がします。
高いですしね。

>新型のiPad airも気になりますが、従来の機種と大幅に改善は薄型、軽量?その他の追加機能は
>また、種類も16G.32G.64Gとありますがどの辺りのサイズの物が良いのでしょうか?
>使用用途にもよると思いますが、現在使用されている用途で満足しているか、少し容量が足りないなどがあれば

容量の大きい動画やゲームやアプリや音楽をダウンロードして使うのでなければ、16GBでも十分でしょう。
新しいiPad Airでは、チップの性能が上がり、薄型・軽量になりました。
タブレットは、薄くて軽いに越したことはありません。

僕なら、新しいiPad Airを買います・

書込番号:16743231

ナイスクチコミ!1


スレ主 setokazeさん
クチコミ投稿数:189件

2013/10/23 10:30(1年以上前)

iPhone厨さん
返信ありがとうございます。
やはり新型良さそうですね

書込番号:16743317

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/10/23 10:36(1年以上前)

タブレットはパソコンとは似て異なるものですね。
パソコンでの軽い用途くらいは代役として十分使える機能は有しています。

不得意というよりも、敢えて省いたのが外部接続ですね。
パソコンのようなUSBメモリー等のデータ転送には向きません。

自分は自宅でパソコンとiPadが目に前にあったら、やはりパソコンでネットやショッピングをしますね。
あくまでも持ち出し端末と割り切ってます。
デスクトップパソコンがあるのならiPad Airを追加で幅を拡げるには良いと思いますよ。

容量は動画や写真等を沢山入れないなら16GBでも不足にはならない使い方が出来ます。
パソコンを母艦にして、保存するものを厳選し、毎回整理してれば
容量は足ります。
アプリも年々、大きくはなってるので予算があるなら大きい方が良いです。

でも、多分、お子さんに使用許可を出したらスレ主さんの元には却ってこないでしょうね。(笑)

書込番号:16743329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:31件 iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのオーナーiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの満足度4

2013/10/23 11:16(1年以上前)

とにかく携帯性に優れているので家の中で寝転んでも使える。ってのがiPad(て言うかタブレット全般)の強みです。
しかし当然ながら弱味だってあります。

Flashに非対応(対応ブラウザもあるけどイマイチ)な点。
例えば価格コム内の価格推移のグラフを見ることもままならない…

文字入力はソフトウェアキーボードが基本な点。
当然ですが文字入力中は画面半分ほどがキーボードに占領されるので一覧性が犠牲になるし、タイピングの感覚でも劣る。欠点を補うために別売キーボードを買ったとしても、せっかくの携帯性とトレードオフに…

そしてスレ主にとって最大の欠点になり得るのは、最大の特長でもある携帯性です。
親の立場という意味では携帯性に優れすぎたiPadを自分の部屋に持ち込んでよからぬサイトでも閲覧するんじゃないだろうかという心配も出てきませんか?
もちろんノートPCでも自室に持込めますが、ノートPCとiPadでは「物を持ち運んでる感」が全然違うんですよ、上手く言えないけど。
こんな事書くと「自分の子供を信用できない親は最低」的なピント外れな指摘をする輩も出てくると思いますが、子供を信用しているのは大前提。その上で尚も心配や用心をするのが親の心理ってもんです。
実は私も中学生と小学生の子を持つ立場ですが、心のどっかに引っ掛かりを持ちながらiPadを使ってます。(結局使ってる奴(^^;; )

書込番号:16743438

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 setokazeさん
クチコミ投稿数:189件

2013/10/23 12:31(1年以上前)

Re=UL/νさん
返信ありがとうございます。
携帯性が良い=子供が勝手に持ち出す心配がありますね。
子供は特に友達に自慢したい気持ちがありますから
その製品を見た子供が親に欲しいとお願い、、、周りにとっては凄く迷惑ですけど
一人しか持っていなくても、親に説得するときは 周りの友達みんな持っている!!!
なんてごまかし この時ばかり悪知恵が働きますから 親は注意

三輪タクシーさん
返信ありがとうございます。
>Flashに非対応(対応ブラウザもあるけどイマイチ)な点。
>例えば価格コム内の価格推移のグラフを見ることもままならない…
閲覧によっては不満なところもあるのですね
この弱みは参考になります。
家でゴロゴロしながら使えるのは魅力的

アップルの製品は、このあたりの製品の販売が上手いですね
この機種には、これがあるけどあれが無い
あれが欲しいなら、、、購入を

書込番号:16743703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 6日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング