『USB端子の規格』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX WG-3 の後に発売された製品PENTAX WG-3とRICOH WG-4を比較する

RICOH WG-4
RICOH WG-4RICOH WG-4

RICOH WG-4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月25日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX WG-3の価格比較
  • PENTAX WG-3の中古価格比較
  • PENTAX WG-3の買取価格
  • PENTAX WG-3のスペック・仕様
  • PENTAX WG-3の純正オプション
  • PENTAX WG-3のレビュー
  • PENTAX WG-3のクチコミ
  • PENTAX WG-3の画像・動画
  • PENTAX WG-3のピックアップリスト
  • PENTAX WG-3のオークション

PENTAX WG-3ペンタックス

最安価格(税込):¥32,260 [オレンジ] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • PENTAX WG-3の価格比較
  • PENTAX WG-3の中古価格比較
  • PENTAX WG-3の買取価格
  • PENTAX WG-3のスペック・仕様
  • PENTAX WG-3の純正オプション
  • PENTAX WG-3のレビュー
  • PENTAX WG-3のクチコミ
  • PENTAX WG-3の画像・動画
  • PENTAX WG-3のピックアップリスト
  • PENTAX WG-3のオークション

『USB端子の規格』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX WG-3」のクチコミ掲示板に
PENTAX WG-3を新規書き込みPENTAX WG-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USB端子の規格

2013/07/08 15:54(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX WG-3

クチコミ投稿数:49件

付属のUSBケーブルが長くて邪魔になるので、市販の短いケーブルを探していますが、カメラ側の端子規格が良く分かりません。 MiniのType A、MiniのType B、MicroのType A、MicroのType B、いったいどのタイプのものを買えば良いのでしょうか? メーカ情報を探しても見つかりません。 どなたかご存知の方、教えて下さい。取り回しの良い20cm程度のケーブルを買うつもりです。

書込番号:16344394

ナイスクチコミ!5


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/07/08 16:27(1年以上前)

USBのような汎用規格品ではなく、デジカメ専用のようですが私の知る範囲ではリコー、パナソニックも
同じコネクターを使用しています。
リコー(CX6、GRD4用)のケーブルは全長50cmほど、パナソニック(TZ30用)は全長60cmほどです。
最短のリコーは型番が見つけられませんでしたが、パナソニックは「USB接続ケーブル、品番 K1HY08YY0025
販売価格 1,050円 (税抜1,000円) 」で注文できます。

書込番号:16344461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2013/07/08 16:50(1年以上前)

早速情報提供頂き有難うございます。 何社かが使っていると言うことは、規格品だとおもいます。
SonyのRX100用にはグリーンハウスの USB充電/データ転送ケーブル 30cm (microBタイプ-Aタイプ) を買って使っていますが、これとは形状が違っていました。 MiniのタイプAの様な気がするのですが、確信が持てません。 買ってから合わなかったってな事はいやなので・・・  

書込番号:16344514

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/07/08 16:56(1年以上前)

ペンタックスのサポートページでWG-3の使用可能ケーブルを見ると純正のI-USB7が推奨されています。
http://www.pentax.jp/japan/support/faq/wg-3/

I-USB7のオンラインショップのデータを見ると対応機種として43WR・550・555などが含まれています。
http://shop.pentax.jp/g/gS0039551/

サンワサプライのKU-SLAMB8*を検索すると43WR・550・555などに対応の旨、書かれています。
https://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_digikame/#pentax

そのリンクを辿っていくとニコンなどでも使われているミニUSB平型ケーブルであることがわかります。
https://www.sanwa.co.jp/product/hinban_search.asp?code=KU%2DSLAMB8%2A

このページによると、一番短いケーブルは50cmであることがわかります。ミニUSB平型 20cmで検索してみましたがヒットしませんでした。やはり50cmが一番短いようです。ということで50cmならサンワサプライのKU-SLAMB805が適合します。

書込番号:16344524

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2013/07/08 17:20(1年以上前)

sumi hobbyさん、詳しくて良く分かる解説、有難うございました。

ミニUSB平型でしたか、と言っても詳しくは分かりませんが、サンワサプライのKU-SLAMB805 を購入する事にします。 50cmは少し長いと思いますが、付属のケーブルよりは多少ましだと思います。

純正ケーブルを買ってもらうためか?端子の形状についてはどこのメーカも詳しくは公開していないのですね。
サンワサプライやELECOMなどサードパーティーの情報は有りがたいです。

書込番号:16344586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX WG-3
ペンタックス

PENTAX WG-3

最安価格(税込):¥32,260発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX WG-3をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング