『AFは迷いやすく無いですか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-50

3軸(静止画)5軸(動画)の手ブレ補正機構を備えた光学24倍ズーム搭載デジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS SH-50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-50の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-50オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS SH-50の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のオークション

『AFは迷いやすく無いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-50」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-50を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

AFは迷いやすく無いですか?

2013/03/07 22:44(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-50

スレ主 繭湖さん
クチコミ投稿数:76件

現在高倍率ズームはキャノンSX230を所有しています

オリンパスはXZ-1とXZ-2になりますが……AFとホワイトバランスは……

画質は良いですが動きのあるものを撮るのはあまり向きません

静止画オンリーなのでキャノンさんの後継機待ちですはありますが
飛んでる鳥を撮影したいためこの機種の倍率はデザインも含め非常に気になります

AFがSX230と比較して悪いようならこの機種は無理かと思います

画質も気になりますが高倍率ズームに望んでいるのは何よりAFの制度です

どなたか他機種と比較の感想を教えて下さいませんか

画像も出来れば観てみたいです
スマホなので確認は難しいですが

よろしくお願いしますm(__)m


書込番号:15862628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/03/08 21:18(1年以上前)

ショールームでちょこっといじっただけです。構えて撮った時の手振れ補正は非常に強力ですが、10倍を越えた辺りからフォーカスがかなり合い難くなります。迷うんじゃなくて合わないんです。明暗さのはっきり出る明るい照明の場所でもそれは変わらなかったですね。私がSX230をショールームでいじった時にはそのような印象は持ちませんでしたから、SH-50は繭湖さんの志向に合わない可能性が大きいです。SH-50の画像は発売前の先行展示だったので撮っていません。

書込番号:15866191

ナイスクチコミ!0


スレ主 繭湖さん
クチコミ投稿数:76件

2013/03/08 22:26(1年以上前)


sumi hobby さん返信ありがとうございます

m(__)m

やっぱりAFに期待は無理でしょうか

残念です

店頭でさわってみようとは思っていたのですが……

飛んでる鳥はとにかく早くフレーム内に納めてAFが頼りですから

その点SXはたとえシャッタースピードが遅かろうと

ホワイトバランスもオートで逆光には弱い感じはありますが

極端でなければシルエットも嫌いでは無いので……

Pモードが使えるのならこの機種も有りかなと

思ったんですが

キャノンさんなかなか鳴いてくれませんが

もう少し後悔しないように待ってみます

TZ40もなかなかユーザーさんのサンプルが上がって来ませんし

ん〜待っていると長いですね

すみません長文失礼しました m(__)m


書込番号:15866558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HARUBONさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/09 04:27(1年以上前)

繭湖さん、はじめまして。


私はこのモデルの1年前のSZ-31MRを使っています。
SZ-31を買う前に他の20倍クラスをいろいろ試してみましたが、Canonの20倍モデル(SX260HS)とAFはそん色なかったと思います。

SX230は触ったことがないのですが、SX260と同じようなものではないかと思います。
SX230は14倍だったようなので、その分速いのかもしれません。

SH-50の方は展示会で触りましたが、私のSZ-31と同じかちょっと早いと思いました。
それより、手振れ補正が強力でした。手に持って会場を走ったムービーを見せてもらいましたが、気持ち悪いくらいぶれていませんでした。
うらやましく思いましたが、SZ-31を買って1年たっていないので浮気はしませんが・・・


それより、コンパクトカメラで飛んでいる鳥を撮るのはかなり苦労するのでは?
私も挑戦したのですが、私の腕では止まっている鳥を撮るのが精一杯。SZ-31の口コミの方にスズメの写真がありますのでお暇がありましたら見てください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000372264/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#14749301





書込番号:15867570

ナイスクチコミ!1


HARUBONさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/09 04:39(1年以上前)

なんと、問題があってSH-50はしばらく販売休止だそうです。
今日、店に行ってもう一度試してみようかと思ったのに・・・

しばらく待ちましょう。

書込番号:15867578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/03/09 09:26(1年以上前)

> 飛んでる鳥を撮影したいため〜

コンパクトよりネオ一眼が向いていると思います。
最近、各社から良いのが出ていますので検討されては。

書込番号:15868147

ナイスクチコミ!1


スレ主 繭湖さん
クチコミ投稿数:76件

2013/03/09 11:37(1年以上前)

HARBON さん

返信ありがとうございます

まだ写真は拝見していません

開いたらスレッドでは無かったので

夜にてもゆっくり散策してみます (^^ゞ


そうですか〜〜

しばらく販売休止?

私も触りに行きたかったのですが……

一応候補は全部触ってからと

そうですか手振れ補正確かに静止画ではありますが

二段から三段分の違いは大きいと思います

ですが一番はやっぱりAFの少しでも正確な方にしたいです

腕とは関係無く出合う頻度と回数なので

見つけたら構えてから画面の納める早さの勝負でしかありません

後はカメラまかせ

再生オンにしなければ納まったかさえ分からない
(笑)

それが楽しいんですけど

後は好きか嫌いかだけです

好きでもデジタルズームで豆のようならアイコンになったりもします

それでもう一つ大切なチェックポイントを思い出しました

再生確認画オフ設定これは必須でした単写専門なので

外したらまた直ぐ捕まえる方がいい

キャノンさんに待たされていますから

それまでに復帰してくれたら是非触ってみたいです

(^_^)

ナガッ (^^; m(__)m

書込番号:15868586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 繭湖さん
クチコミ投稿数:76件

2013/03/09 11:55(1年以上前)

乙種第四類 さん

返信ありがとうございます

ネオ一眼

はい これは魅力的です

ですが

私の用途には向かない……やっぱり大きすぎるなと

思い至りました

出合い頭のシャッターチャンスだけは逃したく無く

ハンドストラップで片手に握り混んでの

歩きの友です

XZ-2を所有してつくづく

私にはこのサイズが限界と思いました

触ってみたい興味だけは………

見なかったことにしよう です(;_;)/~~~

書込番号:15868642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

2013/03/12 15:32(1年以上前)

参考記事がありました。

http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=815/p=p2/

同等と思われる(あくまでも想像ですが)SX260はそれほど早くないそうです。
HX30VやTZ30などに比べて。

コンパクトさと言うことではEX-ZR400あたりがハイスピードを謳っていて候補でしょうか?

待望のCANONから高速のコンパクト後継機が出るかどうかは・・・

ちょっと大きいですがFinPix F900EXRは世界最速0.05秒だそうです。
気にしていなかったのですが驚きです。

書込番号:15882776

ナイスクチコミ!1


スレ主 繭湖さん
クチコミ投稿数:76件

2013/03/12 17:30(1年以上前)

danna-san さま

返信ありがとうございますm(__)m

多分キャノンの後継機は急には早くなってくれないと思います少しでも早くの期待はありますが

スペック(スピード)適には他社でしょう……とは
わかっているのですが………

ただ画と色と操作に慣れている事スピード以外はカメラまかせに出来る安心感が私の中のキャノンです

後動画いらないですかね

オリンパスは不安材料が……ただXZ-1 XZ-2やっぱり好きですでもスペックの違うものと比べない方がいいですねセンサーサイズからして違いますから

AFの精度って使い方や使う人の主観も大きく含まれるので難しいですね

もうしばらく悩んでみます

店内ではなかなかわかりづらいですが
いろいろ実機も触ってみます

ありがとうございました(^^ゞ


書込番号:15883071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 繭湖さん
クチコミ投稿数:76件

2013/03/12 17:33(1年以上前)


ごめんなさいお前間違えましたm(__)m

dan-na さん (^^;

書込番号:15883081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

2013/03/19 10:42(1年以上前)

繭湖さん自身の他の機種との比較の印象を待っている人がいるかもしれません。

AF方式についてはP3やXZ-2と同じ「FAST AF」ですね。
コントラストAFの高速化版。
動きに向いていないのでしょうか?
SX230もコントラストだとは思うのですが・・・

この間のF900EXRは撮像面位相差AFというやつですね。
ちなみにSONYのNEX-5Rにはコントラストと像面位相差のいいとこ取りのハイブリッドAFが載っているということですが。対象が違います。
FAST AFも位相差AFを凌ぐ速さとは言っていますね。

書込番号:15910449

ナイスクチコミ!0


スレ主 繭湖さん
クチコミ投稿数:76件

2013/03/19 16:42(1年以上前)


dan-na さん

私のぐだぐだに付き合わせてしまって申し訳ありません

SX260の後継機が出てから決めようと思っています

AFの迷いやすさの度合いは数字に簡単に現れるものでは無いので難しいですね

たくさんの機種を使用した訳では無いので

ただSX-230 P310 の後のこんなものと思っていたのとはXZ-2は残念ながらずいぶん違う印象でしたので

ですが動くものを撮るのでなければMFはとても使いやすいですし良いカメラだと思っています

書込番号:15911425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

2013/03/19 19:16(1年以上前)

アルゴリズムの問題ですね。実際には合焦していないことがあるという。
ファミリー向けを前面に出しているのでXZ-2とは違っているかもしれません。

kakaku.com MAGAZINEに複数機種の比較レポートを企画してもらいたいですね。
確かに個人では難しいので。

書込番号:15911827

ナイスクチコミ!1


スレ主 繭湖さん
クチコミ投稿数:76件

2013/03/19 19:55(1年以上前)

dan-na さん

ごめんなさい難しいことは分かりませんm(__)m

ただ今は合焦点を増やして使っています

サクサクを期待するカメラでは無いと思っていますので

手間を掛ければいい画をくれます

なのでこれはこれで

こんなものかなと思っています

ただ使ってみないと分からないことは多いですね

逆光撮りが好きなものでサッポロポテトの出方も

(いろいろな機種の)知りたいところです

私の持っているコンデジの中では

一番P310が出にくいというかゴーストは多少は出るけれどサッポロポテトは無いと思います

CCDセンサーのXZ-1も出ますからCMOSとのセンサーの違いではないようです

P310はレンズ構成が一枚なのでサッポロポテトのような派手なゴーストにはならないのかな〜と
勝手に思ってみたりしています

本当のところは分かりませんけどm(__)m


いろいろありがとうございました(^^ゞ

また販売が早く再開されるといいですね

書込番号:15911959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-50
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS SH-50をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング