『OM−Dと迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『OM−Dと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

OM−Dと迷っています。

2013/03/11 23:47(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:34件

現在、ニコンD700を使用しており画質や操作性には不満はありません。
主な被写体は子供なのですが、荷物が多くなったり子供にぶつけたりしそうで
気軽に持ち出せるとは言えません。
そこでOM−Dを考えていたのですが、予算の関係もありとりあえずはXZ−2でも
いいかな?と思っています。
あくまで子供中心の記録写真ですので気軽に持ち出せて
撮ることが一番かと思います。もちろん、廉価モデルの画質だと我慢できなさそうです。
XZ−2を購入してもOM−Dは手に入れたいと考えているのですが、
両方は不要でしょうか? その場合、どちらを入手すべきと思われますか?
まとまりのない質問ですが、よきアドバイスをお願い致します。

書込番号:15880768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/03/11 23:54(1年以上前)

その予算ですと、SONY RX100も検討してみては?
と思ったのですが、この機種や手持ちのカメラをお持ちなので知らない訳でも無いでしょうし、OLYMPUSのデジカメに期待して買いたいのでしょうね。

OM-Dは評価高い機種ですから、どうしても手に入れたいのでしたらOM-Dで良いのでは?

書込番号:15880802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/11 23:54(1年以上前)

まずは一台…♪
購入してから考えてみてはいかがでしょうか?o(▽≦*o)))

書込番号:15880808

ナイスクチコミ!0


著美猫さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/03/11 23:57(1年以上前)

このカメラ、AFが子ども撮りにはきついです。迷うし、早くありません。多分、使わなくなりますよ〜。
実際、僕は子どもと出かける時は機動力重視なんですが、PENを持ち出すことの方が圧倒的に多くなっています。
一眼レフは、子どもの世話がしにくくなるので嫁の目が冷たいですしね。
OM-Dを買われるんでしたら、これではなく、型落ちのPENをコンデジみたいに使ってもいいかもしれないですね。

書込番号:15880819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2013/03/12 00:41(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。
家族でいる時は画質も大事ですがシャッターチャンスを優先したいです。
その意味でも気軽のものがいいと思っています。
あくまでサブ機のつもりなので。
調子が良ければ、サブがエースになるかもしれませんが。

書込番号:15881001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:33件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度4

2013/03/12 02:19(1年以上前)

OM-DとXZ-2の双方を所有しています。どちらもSONY製の素子ですし、何といってもメニューやコンパネ操作の共通性が高いので習得が楽です。XZ-2はPL5をベースに作ったコンデジかなと思わせる使用感。
この二台は出てくる画は共通の傾向があるので、この点でも習得が楽ですが、いろいろと違う点も当然ながらあります。
OM-Dは5軸手振れ補正ですが、単一方向の補正の強度という意味ではXZ-2の方が明らかに強く、気軽にシャッターを押しても手振れしづらいです。
XZ-2の弱みはAFではないでしょうか。遅いし良く迷う。迷い始めると軌道修正に時間がかかる(笑)動体には不向きと言わざるを得ません。あと、ホワイトバランスも転びやすいように思えます。スーパーマクロがワイド端だけなのもコンデジとしては残念。
しかし、気軽に高画質の写真を撮れるという意味ではXZ-2の出番も多いです。私としては似た傾向の画を出してくれる、使い勝手の異なる二台として重宝しています。XZ-2は仕事も含めて毎日持ち歩いてます。さすがに一眼のOM-Dにその機動力は無い。しかし、気合を入れたいときはOM-Dにしてます。

書込番号:15881202

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/12 07:11(1年以上前)

XZー1とPanasonicGH2+20mmF1.7で撮り比べたことが
あります。画質はマイクロ4/3の方が良かったです。

画質に拘るならば、OMーDかと思います。

書込番号:15881485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/12 20:46(1年以上前)

サーフ526さん、こんばんは。

拙も、EOSのセカンドラインとしてOM-Dを導入しました。
いっときEOSのAPS-C機をサブ的に使用しましたが、
メリハリを付けたくて(笑)のこちらの導入でした。
ですんで、サーフ526さんよりは、
もう少し重い位置づけかもしませんね。

で、サブ機には同じセンサーを使ってるPen-Dをということで、
安い方のPM2を導入いたしました。
これだとレンズの共有もできますし、
同じ絵を撮れるということも利点ですね。

コンパクトについては、まったく別の考え方でしょうか。
むしろ、銀塩レンジファインダー寄りの位置づけかもしれません。
そんなこともあり、RX100のほかにX100を良く使います。

OM-Dが一眼カメラのアイコン的容姿であることもあり、
こちらは一眼レフを持ち出すときの感覚に近いです。
で、Pen-Dはそのサブ機であると。

ただ、何といっても結局は、
ノンレフレックスはノンレフレックスだと思うようになりました。(~_~;)
やはり、OVFのファインダーの方が良いな、ということです。
(とはいってもOM-Dは楽しいカメラですんで、これからも愛用しますよ)
(要するに、これに「一眼レフ」を求めてはいけないということでしょうか。)

で、年内に一眼レフのサブシステムとしてKマウント回帰を考えてます。
40年以上前のPマウント以来ペンタックスは隠れマウントでしたんで。。。。
やはり、ペンタ部にはプリズムが入ってないと、
と、勝手な理屈を付けて言い訳を考えてる最中です。(笑)

前置きが長くなりましたが、
サーフ526さんも、コンデジの導入もよろしいのですが、
同じ位の費用でのPen-Dの導入も選択肢にしてみてはいかがでしょうか。

もちろん、手元にはコンデジは必須とは存じますし、
コンデジなりの良さも理解しているつもりです。
でも、銀塩時代のちょっとしたコンパクトのサイズですんで、
拙のような古い人間はコロッと逝ってしまいました。(笑)

お題については、
いずれにせよ、まずOM-Dの導入の方が、
写真生活を楽しく豊かにするような気がします。
少なくとも拙でしたら。

お写真、お楽しみください。

書込番号:15883792

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/03/13 02:53(1年以上前)

やはりOM−Dを導入したほうが良いでしょうか。
そんな風に思ってきました。
引き続き熟考します。皆様ありがとうございました。

書込番号:15885336

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2013/03/13 17:30(1年以上前)

自分もOM-DとXZ-2持ってますが
ぱぱ55さん
と同じ様な感じです。
普段は、XZ-2で気合い入れるときにOM-Dです。
OM-Dのレンズを一本買うつもりで、XZ-2を買うのも有りだと思います。
良いレンズだと、XZ-2より高いですからね。

書込番号:15887326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/23 00:34(1年以上前)

XZ-2はAFが弱点です。

明るい場所での静物に関しては非常に速くて正確ですが、室内や動体が対象となると途端に精度がおちてピンぼけ量産、もしくはピントがいつまでも合わない、という状態になります。

その代わり、MFの操作性やマクロが極めて優秀です。
お子さんが撮影対象とのことであれば、私は絶対にお薦めしません。
OM-Dは私は持っていないのでなんともいえませんが、動体が撮影対象でコンパクトなものを、
ということであればNikon1などがよいかと思われます。レンズキットでも本製品よりお安く手に入りますし。

書込番号:15925744

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング