『グリップについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『グリップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

グリップについて

2013/07/15 18:14(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:26件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

この機種はグリップ、RX100はセンサー、DMC-LF1はファインダーと3社3用で迷ってます。
現在E-M5を所有してて、自作グリップで快適なんですが、散歩に持ち出すコンデジが欲しい次第です。
E-M5のグリップを自作してますので、どの機種を購入してもグリップを作ろうと思ってますが、この機種以外は両面テープによる固定以外は思いつきません。
やはり、両面テープでは不安なので、キッチリ固定できる方が良いんですよね。

で、思ったんですが、どなたか自作してませんか?
それと、OLYMPUS マイクロ一眼 PEN 大型カメラグリップ MCG-2 BLKを加工して取り付けられないでしょうかね?

書込番号:16368922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/07/15 18:56(1年以上前)

木工の腕のある方は、自作されているみたいです。
過去レスにありました。
[15763162]

書込番号:16369053

ナイスクチコミ!1


WRblue555さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/15 21:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

メラリーさん

ホームセンターで200円ほどで売ってたD型ゴムを貼っています。
(品番検索したら、Amazon他けっこうあるようです。)

両面テープ付きで粘着力も強く、ゴム厚が結構ありますので程良くフィットして
自分的には非常に快適です。

長短、斜めにカットしたり何度か貼り直しましたが、きれいに元に戻せるのもいい感じです。
(はがずのに結構力が要って両面テープの部分だけボディに残りますが、ゴム系のシートで
 跡残りしません)

メラニーさんのE-M5のグリップは以前拝見し、「スゴイ!」と思っていましたので
恥ずかしくて「自作」などと言えるモノではありませんが、ご一報まで(^^;)

書込番号:16369636

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/07/16 06:36(1年以上前)

<Supercriticalさん>
木での製作も良い感じですね。
自分はアルミで考えてます。

<WRblue555さん>
市販の貼り付けるタイプのグリップでは薄いと思ってたので、形もサイズも良い感じですね。
自分が作る場合もこのくらいのサイズでしょうかね。

書込番号:16370942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/07/16 21:33(1年以上前)

<メラリーさん>

メラリーさんはアルミ材の加工技術をお持ちなのですね。
XZ-2はグリップがネジ止めなので、加工の腕をお持ちの方ならいろいろできそうですね。
うらやましい限りです。

書込番号:16373208

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/07/17 06:34(1年以上前)

PENのリミテッドバージョンの木製グリップは物欲が湧きませんが(笑)
Supercritical様が紹介されているリンク先のグリップはいいですね。

自分もあと1cm超2cm弱の厚みがあるといいのにと思っています。
皆さまのようにDIYする技術が無い。というか生来の不器用なんで
どこかでぴったりしたものを探したいと思っていますが。

書込番号:16374465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/07/20 16:09(1年以上前)

別機種
別機種

<こあらおじさんさん>
レンズキャップ以上飛び出さずに作ろうと思ってます。

辛抱できずに皆さんのお仲間になりました。
実機とニラメッコ&採寸してます。
E-M5は手加工でしか作れませんでしたが、機械での製作(2パーツ)を考えております。

書込番号:16385840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/07/20 19:27(1年以上前)

<メラリーさん>
ご購入おめでとうございます。
なんと電子ビューファインダーまで、いってしまわれたのですね。

アルミグリップが完成したら、画像をアップして見せていただけるとうれしいです。
量産して、オークションで出品はいかがでしょうか?興味津々です。

書込番号:16386368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/07/20 22:07(1年以上前)

メラリー 様

ご購入おめでとうございます。
VF-4も購入されたのですね。うらやましいです。
自作グリップとともに作品&VF-4の使用レポートなどもお待ちしております。


>量産して、オークションで出品はいかがでしょうか?

今のところXZ-2のグリップは市販品では見かけない気がします。
狙い目かも(笑)

書込番号:16386867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/07/23 15:10(1年以上前)

<Supercriticalさん>
<こあらおじさんさん>
VF-4も勢いでいっちゃいました。まだ、動作確認程度なのでレビューもできませんが、良い感じなのは確かです。

グリップは現在、製作中!
板+角材での製作です。
板加工は本業なので色々な機械で作ってます。
どうなるか分かりませんが、とりあえずは複数分の材料は確保してます。




書込番号:16395284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング