『XZ-2の防水ハウジングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『XZ-2の防水ハウジングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

XZ-2の防水ハウジングについて

2014/05/12 22:51(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 支長さん
クチコミ投稿数:10件

みなさんはxz-2を川辺など水がかかる場面ではどのように対応していますか?
純正のPT-054は品切れなので、ほかにありましたら教えてください。

書込番号:17508829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/05/13 04:47(1年以上前)

支長さん、おはようございます。

簡易的に水しぶきを防ぐためでしたら、透明のビニール袋を使っています(背面液晶が確認できるよう)。

ダイレクトに水がかかったり、ちょっと水の中に入れる可能性がある場合は、カメラを丸ごと
袋に入れますが、水しぶきがかかるくらいでしたら、写りを重視するために、レンズ先端は
袋に穴を開けて、そこから出すようにしています。

レンズ前玉に水滴が付いたら、吸水性の高いタオルで上から押さえるように水を吸い込ませて、
後はメガネ拭きで仕上げ拭きをしています。

最近、カメラをパウチして、簡易的に水中写真を撮れるようにした商品も売られていますが、
安く済ませたい、お手頃なものを使いたい私は、やはりビニール袋です。
3年(3シーズン)ほど、この方法で遊んでいますが、壊れたり、調子の悪くなったカメラはありません。

放熱の心配をされる方もいらっしゃいますが、仮にカメラが暖まってきたかな?と感じましたら、
袋から撮り出して、ちょっと休憩。ついでに私も休憩(笑。

ご参考まで。

書込番号:17509465

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/13 07:50(1年以上前)

http://www.dicapac.jp/wp_digital_size.html#olympus

こちらは対応してないようですね。

書込番号:17509644

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/05/13 08:46(1年以上前)

>純正のPT-054は品切れなので、ほかにありましたら教えてください。

6月入荷予定と書かれているところがありますので、
待てるのでしたら予約して入荷を待ってみるのもいいのではないでしょうか?

今すぐということでしたら、ディカパックW-D5が5000円+α程度のようですので
DiCAPac(ディカパック)を購入してもいいかもしれません。
(防水:水深10M (※IPX8相当))

ただ、「ズーム機能に制限有り(カメラのレンズ鏡筒が伸びた際、ディカパックのレンズと衝突してしまう為)。」
と書かれていますので、広角側のみでの使用になってしまいそうです。

同様の製品で、aquapac(アクアパック)防水性能 IPX8(継続的に水没(5m/30分)しても内部に浸水しない)
というのもありますが、こちらは機種別適合表がないようです。

水がかかるかもという程度でしたら、汎用のレインカバー(カメラ用が売っています)でもいいようにも思いますが・・・


書込番号:17509788

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/13 18:17(1年以上前)

他店も品切れでしょうか?
一度、販売店で他店在庫を調べてもらえると思います。
良心的な方なら、取り寄せてくれる場合もあります。

いろいろな店で探してみて下さい。
意外とハウジングはダイビングショップで在庫がある場合も多いです。

書込番号:17510967

ナイスクチコミ!0


スレ主 支長さん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/14 21:22(1年以上前)

… 彩 雲 …さん 、じじかめさん、フェニックスの一輝さん、t0201さん
いろいろとありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:17515420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング