『Flash Air転送について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『Flash Air転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Flash Air転送について

2014/05/29 22:44(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:24件

Flash Airを使用しています。
アプリでスマホに写真を転送する際、写真一枚につき約5秒、40枚ほど一気に転送したところ数分と、
結構な時間がかかりました。

当方デジモノにはかなり疎く、Wi-Fiがどういうものかすらよく解っていませんが、データ転送が速いと言われるWi-Fi、
いくらなんでもこんなに時間がかかるものかと疑わしく思えてなりません(笑)

ひっかかる点もありまして、私 スマホを契約するときにWi-Fiは使わないからと契約しませんでした。それが何かしら影響しているのか・・・(契約していればもっと速いのか?)。

転送速度はこんなものなのでしょうか?
いろいろ御教授下されば幸いです。

書込番号:17571452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/05/29 23:20(1年以上前)

写真のサイズにもよりますね。
最大画素の写真の場合けっこう時間が掛かるのでそんなものかもしれません…
100枚近く転送する場合はしばらく放っておく感じです。
Wi-Fiの契約如何は関係ないです。転送出来ているって事はWi-Fiで転送出来ているって事です。

書込番号:17571660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/05/29 23:56(1年以上前)

最近のWiFi内蔵カメラだと、設定で縮小して送れるので、一枚一秒位で送れるものもあります。圧縮したぶん画質は落ちますが、スマホ画面で見るには高画質よりも高速度が必要だったりします。

カメラの画質を落とせばもっと速く送れます。

書込番号:17571820 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/05/30 00:06(1年以上前)

>データ転送が速いと言われるWi-Fi

WiFiの電波にも種類がありましてFlashAirの場合はIEEE802.11b/g/nという規格に対応しています。
それぞれの最大速度は
802.11b=11Mbps
802.11g=54Mbps
802.11n=150Mbps(300MbpsもありますがFlashAirは150Mbpsまでだと思います)
となっています。

そして、たいていは最大速度は出ませんので、実際は最大速度の半分位の速度だと思ったほうがいいです。
また、多くの人が同じ電波を使う場合は人数で割った数字程度の速度しか出ませんので
例えば最大54Mbpsでも10人で使うと一人当たりの速度は2.7Mbps程度しか出なかったりします。

また、この規格の中では802.11nが一番速いのですが、まだスマホ側が対応していないことが多いので
802.11gでつなぐことが多いのではないかと思います。

そうすると、まとめて送信すると、ある程度転送に時間がかかるのではないかなと思います。


>私 スマホを契約するときにWi-Fiは使わないからと契約しませんでした。
>それが何かしら影響しているのか・・・(契約していればもっと速いのか?)。

そのWiFiはWiFiスポットの事だと思いますので、FlashAirでの通信(WiFi)には関係ないと思います。
どちらかというとメールやインターネットを使うときにWiFiスポットのWiFi電波を使うかどうかという事です。
(携帯(スマホ)の電波を使うより高速なことが多いので)

書込番号:17571855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/05/30 17:19(1年以上前)

こんなもの、という事で納得しました。
ありがとうございます。

書込番号:17573904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
電子ビューファインダーVF-4 1 2024/02/09 23:15:26
JPEGの色が薄くなって来たような気がする 7 2023/06/27 18:35:28
XZ-2が壊れ他のカメラを選択中・・ 33 2022/04/15 16:49:45
XZ-2 親指グリップ 8 2020/09/21 10:10:38
オーロラ撮影 5 2019/06/16 6:37:25
良い写真になりますね 9 2017/12/07 5:51:34
コンデジを入手しました。 7 2017/06/03 8:50:50
中古が悩ましい…(T-T)(T-T)(T-T) 22 2017/04/04 19:42:36
教えていただければ・・・ 10 2016/12/31 10:52:09

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミを見る(全 3476件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング