『比較検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3230M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデル の後に発売された製品FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデルとFMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデルを比較する

FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデル
FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデルFMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデル

FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月18日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4702MQ(Haswell)/2.2GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.6kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2013年 2月22日

  • FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデル

『比較検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 比較検討中

2013/11/12 08:54(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデル

クチコミ投稿数:7件

富士通
FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWP2
との比較をしてます。
用途は今はネットとiPhoneの音楽、子供の写真整理、ちょっとオフィス使う、くらいですので低スペックでも良いかと思いましたが、後々の事を考えてCPUはi5以上にしようと思ってます。
当機種とLIFEBOOK AH53/K FMVA53KWP2ではLIFEBOOK AH53/K FMVA53KWP2の方がスペックが上のように見えますが人気がないようで悩んでます。
何か初心者には分からない違いあればアドバイスお願いします。
また、他にお勧めあればお願いします。

書込番号:16825682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
流韻さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/12 09:24(1年以上前)


単純に性能比較だと確かに
FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWP2のほうがスペック的には上かな
ただ現状スレヌシ様の用途だとFMV LIFEBOOK AH56/K FMVA56Kのほうが快適かもね

用途的にCPUのパワーのさで体感できる差は無いだろうし
最初から8GBメモリ搭載、バッテリ駆動時間の長さ、カタログで約8時間なら
フルで使って3時間は駆動できるだろうし

ゆくゆくは動画編集とかお考えならFMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWP2にメモリー増設
がお勧めです

ご参考までに

書込番号:16825753

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60719件Goodアンサー獲得:16201件

2013/11/12 10:06(1年以上前)

>用途は今はネットとiPhoneの音楽、子供の写真整理、ちょっとオフィス使う、くらいですので低スペックでも良いかと思いましたが、後々の事を考えてCPUはi5以上にしようと思ってます。

AH53/K FMVA53KWP2のCPUは4コアなので、動画編集をするのなら2コアモデルより向いています。
弱点はバッテリー駆動時間が短いのと、メモリ搭載量が4GBと少ないことです。

その2点の弱点のを考えると、2コアモデルのAH56/K FMVA56Kで良いでしょう。

(比較表)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000544140_J0000006011

書込番号:16825865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/12 10:54(1年以上前)

>>人気がないようで悩んでます。

価格.comの売れ筋ランキングはあまり気にされない方が良いです。

・FMV LIFEBOOK AH56/K FMVA56K
Core i5 3230M(Ivy Bridge) 2.6GHz/2コア
メモリ容量 8GB(空0)
無線LAN IEEE 802.11a / b / g / n

・FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWP2
Core i7 3610QM(Ivy Bridge)2.3GHz/4コア
メモリ容量 4GB(空1)
無線LAN IEEE 802.11 b / g / n

性能的には後者のFMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWP2の方が2倍くらい良いです。
ただ、現状の使用用途だと前者のFMV LIFEBOOK AH56/K FMVA56Kでも問題はないです。

性能的には劣るFMV LIFEBOOK AH56/K FMVA56Kは無線LANが5Ghz帯の300Mbpsに対応していることや、標準で8GBのメモリを積んでいることなど良い点もあります。

書込番号:16826010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/11/12 21:16(1年以上前)

皆様

ご丁寧に解説して下さりありがとうございました。
両機種の違いが良く分かりました。

きっと、私の使い方ならどちらでも充分だと思いましたが、気になっていたのがすっきりでした。

後は購入先との関係で機種決定します。

ありがとうございました。

書込番号:16828065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/11/13 10:59(1年以上前)

写真整理に使うのであれば、高画質ディスプレイを搭載したVAIOの方が良いと思います。
http://www.sony.jp/vaio/products/fa1/feature_1.html#feat03

スレ主さんが挙げた機種は解像度が1366×768なので、写真がボケボケになります。
比較画像
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/images/fa1/feature/fa1_feature17.jpg

書込番号:16830212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

FMV LIFEBOOK AH56/K 2013年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング