『Windows11でBluetoothマウスが使えなくなった』のクチコミ掲示板

2013年 2月 7日 発売

FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデル

ノートパソコン「FMV LIFEBOOK」の2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3230M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.53kg FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アーバンホワイト] 発売日:2013年 2月 7日

  • FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデル

『Windows11でBluetoothマウスが使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

Windows11でBluetoothマウスが使えなくなった

2023/10/30 20:23(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデル

クチコミ投稿数:82件

Windows10の時はBluetoothマウスが使えたのですがWindows11にアップグレードすると使えなくなりました。
デバイスマネージャーをみるとBluetoothがなく、下記のような、ほかのデバイスが出ていました。
ほかのデバイス
Fingerprint Sensor
EXPO シンプル通信コントローラー
PO デバイス
不明なデバイス
どなたか解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25485110

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2023/10/30 20:55(1年以上前)

Windows 11のライセンス認証は通っていますか?

Windows 11は、Windows 10稼働状態でアップグレードしましたか?
それとも、Windows 11をクリーンインストール?

クリーンインストールした場合は、不足分ドライバーのインストールが必要です。
Windows 10でも可能と思われますが、事前に確保されましたか?

書込番号:25485156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/10/30 21:12(1年以上前)

>塞翁が馬じいじさん

画面右下の電波、音量のマークをタップしたらウインドウが出ますよね

その時にBluetoothのチェックも出ますよ、オンになっていないだけでは無いですか?

書込番号:25485188

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2023/10/30 22:51(1年以上前)

>塞翁が馬じいじさん
当然と言えば当然だけどれども、BTのドライバが提供されてないね。

https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/index.vhtml

デバイスマネージャーの該当部分の写真をUPできる?
でも、BTデバイスがわかっても、チップベンダーがWIN11用にドライバを出してるとは思えないんだけれども。

BT用のUSB機器を買ってきてつけてみたら? NANO USB とかすごく小さいよ。
https://kakaku.com/item/K0001518032/?lid=20190108pricemenu_ranking_4_rating_pricedown

書込番号:25485379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2023/10/31 08:32(1年以上前)

ありがとうございます。
デバイスマネージャー の写真をアップロードしました。
よろしくお願いします。

書込番号:25485696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2023/10/31 09:01(1年以上前)

ありがとうございます。

Windows 11のライセンス認証は通っていますか?
→ライセンス認証は通っています。

Windows 11は、Windows 10稼働状態でアップグレードしましたか?
それとも、Windows 11をクリーンインストール?
→Windows 10で使っていて、Windows 11をクリーンインストールしました。

クリーンインストールした場合は、不足分ドライバーのインストールが必要です。
Windows 10でも可能と思われますが、事前に確保されましたか?
→ドライバーの事前に確保はしていません。

よろしくお願いします。

書込番号:25485735

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2023/10/31 18:12(1年以上前)

・LIFEBOOK SHシリーズ > 2013年2月発表モデル
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/sh/spec/

カタログモデルはBluetooth非搭載。
カスタムメイドモデルは、Bluetoothを選択搭載できる機種あり。

ということで、SH54/KにはBluetoothが搭載されていませんが、
どうやってBluetoothマウスを接続していたのでしょうか?
仕様通りならBluetoothマウスが使えないのが正常です。
※デバイスマネージャーにも認識されていません。

不足しているドライバーに関しては、↓にアクセスして
ヒットしたドライバーをすべてインストールしてください。
その後、デバイスマネージャーを確認。

・インテル ドライバー & サポート・アシスタント
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html

書込番号:25486248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2023/10/31 19:07(1年以上前)

ありがとうございます。
Windows10ではBluetoothマウスを使っていました。
デバイスマネージャーにもBluetoothがありました。
インテル® Driver & Support Assistant (インテル® DSA)はやってみます。

書込番号:25486311

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2023/10/31 22:03(1年以上前)

>塞翁が馬じいじさん
写真どうも。 PCがWin11サポートできてないので、いろいろでてくるよね。
Win11のセキュリティー機能が止めてるかもしれないしね。

そんな、なかで、
Fujitsu BIOS Driver と 富士通拡張機能ユーティリティ は入れてみた?
両者はWin10用なんだけれども、もしかしたら上手く行くかもしれない。 
ただし、自己責任でお願いね。 重要なファイルのバックアップをする。 Win11のクリーンインストールになる可能性ありだから。
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1019853
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1019855
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVS54KW&kanzen=1&supfrom=/app/customer/mypc/view/index.vhtml

https://azby.fmworld.net/support/win/10/info/attention/at0071.html
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0310-8369

書込番号:25486528

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:182件

2023/11/01 04:14(1年以上前)

Windows11非対応のPCに無理やり入れている訳ですから、
色々不具合のあるのは当たり前です。

Bluetoothどころか、付属のOffice2013も使えないはずです。
MSも、非対応PCのWindows11を禁止しそうな雰囲気です。
いつ起動不可になるか分かりません。

Windows10に戻して、後2年で使い切るのが最善と思います。

書込番号:25486709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/03 14:51(1年以上前)

>塞翁が馬じいじさん

外していたらすいません。

高速スタートアップを無効にして再起動してみてはいかがでしょうか。

わたしも、10年くらい前に購入したノートPCに強引にWindows 11をインストールしていますが、
突然、Bluetoothマウスが使えなくなり、デバイスマネージャーにも出てこなくなりました。

Bluetoothの機器を、Intel Wi-Fi 6E AX210(Bluetooth内蔵※アリババエクスプレスで購入)に
換装していたため、Bluetoothの機器が壊れたのかなと思い、元に戻したりしましたが、改善しませんでした。

そのため、Webサイトでググって、高速スタートアップを無効にすることで解決するといった情報があったため
試してみたところ、デバイスマネージャー上で表示されるようになりました。
そのあと、Bluetoothマウスも使えるようになりました。

書込番号:25489730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

FMV LIFEBOOK SH54/K 2013年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング