『続・ワイyレスマウスについて』のクチコミ掲示板

2013年 2月 1日 発売

Wireless Mouse M235 M235r

  • 1つのレシーバーで最大6台までの製品をワイヤレスで接続できる独自の「Unifyingレシーバー」を採用したワイヤレスマウス。
  • 独自の「ロジクール レーザー グレード トラッキング」技術により、タッチパッド不要でカーソルコントロールやトラッキングなどが可能。
  • 省電力設計「スマートスリープモード」を採用し、最大12か月間電池交換が不要。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:着脱式レシーバ ボタン数:3ボタン 重さ:84g Wireless Mouse M235 M235rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Mouse M235 M235rの価格比較
  • Wireless Mouse M235 M235rのスペック・仕様
  • Wireless Mouse M235 M235rのレビュー
  • Wireless Mouse M235 M235rのクチコミ
  • Wireless Mouse M235 M235rの画像・動画
  • Wireless Mouse M235 M235rのピックアップリスト
  • Wireless Mouse M235 M235rのオークション

Wireless Mouse M235 M235rロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 2月 1日

  • Wireless Mouse M235 M235rの価格比較
  • Wireless Mouse M235 M235rのスペック・仕様
  • Wireless Mouse M235 M235rのレビュー
  • Wireless Mouse M235 M235rのクチコミ
  • Wireless Mouse M235 M235rの画像・動画
  • Wireless Mouse M235 M235rのピックアップリスト
  • Wireless Mouse M235 M235rのオークション

『続・ワイyレスマウスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Mouse M235 M235r」のクチコミ掲示板に
Wireless Mouse M235 M235rを新規書き込みWireless Mouse M235 M235rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 続・ワイyレスマウスについて

2017/09/07 02:18(1年以上前)


マウス > ロジクール > Wireless Mouse M235 M235r

クチコミ投稿数:72件

先日マウスについて相談させていただいたものです。

あれから未だに購入に至っていません。
というのも、私は女性としては手が大きいほうなので、未だに悩んでいます。

M705tは、ホイールの手前?のボタンが邪魔しそうですし、M325は私の手には小さそうですし・・・・。

ちょうど手元にアマゾンの金券(5千円分)あるのでこれを利用して購入しようと思うのですが、気に入ったものがなくて、
M325tDSがちょうどいいのかなあと思いつつ、ホイールがカクカクしないか不安でして。

どなたかM325tDSを使っておられる方、または知っておられる方がいましたら、ご教授お願いします。

書込番号:21175877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:33件

2017/09/07 08:10(1年以上前)

ホイールの手前のボタンは邪魔なように見えて実は、全然手に当たりません
高速スクロールは慣れると手放せません

擬音で表すと
M325 ヌルヌル
T705 スルスル
カクカクは両方ともしません

主人のマイクロソフトのキーボード&マウス3050 これが使い易かったなら
単純に考えてWireless Mobile Mouse 4000でいいんじゃないですか?
http://review.kakaku.com/review/J0000001300/#tab

Wireless Mouse 5000のホイールとほぼ同じ感触だと思いますよ
マウスとマウスパッドはケチったら何個も買う羽目になって逆にお金かかりますよ

書込番号:21176150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2017/09/07 10:56(1年以上前)

マウスに合うかどうかは、好みや慣れに左右されることが多く、他人の意見はあまりあてになりません。
ロジクールのマウスは多くの場合、標準ではホイールの回転にクリック感があるので、MS系のスムーズな回転になれていると違和感を感じるでしょう。
M325tはロジクールに珍しく、ホイールにクリック感がないタイプのようですが、この場合、逆にスムーズすぎて狙った位置で止められないと感じる人も出てきます。他方、それがよいという人もいて、好き嫌いは分かれます。
ホイールのチルト(傾き)機能があっても、ホイールががたつくことはないです。ただしチルト機能も、スキだという人もいれば、まったく役に立たないという人もいます。
また、M705tのホイール切り替えボタンは、ちょうど指の間に来ますから気になりませんよ。

マウスの大きさは、ある程度の範囲であれば、使っていればすぐに慣れます。ただし、どの程度の範囲がOKかは、個人差が大きいです。
また、単なる大きさだけではなく、形や、握った感覚や、ボタンの位置や押す感覚もマウスによって様々です。
さらにM705tやMSの4000はレーザー式、M325tは光学式ですから、使う場所によっては精度に差が出ます。その辺も気になる人は気になるでしょう。

まあ、MSのマウスをずっと使っていて、そちらが好きなら、おなじMSを選んだ方が違和感は少ないでしょう。
とはいえ、たまには冒険してロジクールを選ぶのもよいです。最初は確実に違和感があるでしょうけど、なれれば案外よいと感じるかもしれません。

いずれにしても、最終的には、大きめの量販店などで現物を触って確認するしかないですし、それでも、外れることは珍しくないです。
マウスにこだわるなら、気に入ったものが見つかるまで、ある程度トライアンドエラーをする覚悟が必要です。

書込番号:21176494

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2017/09/07 12:23(1年以上前)

>くいな やんばるさんへ

確かにいくつも買っても無駄ですよね。

で、教えていただきましたMSのマウスって、小型じゃないですか?
モバイルマウスって書いてありますし・・・・。

私の手では小さいような気がしてなりません。
先ほど量販店に行ってみましたが、見本が出ておらず、確認できませんでした。

やはりLogicoolのマウスで決めるしかないんですかね?

書込番号:21176650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2017/09/07 12:38(1年以上前)

>P577Ph2mさんへ

レスありがとうございます。

あのボタンが気にならない程度ならいいんですが、そもそもあのボタンって
何に使うものなんですか?

すいません、至極初歩的な質問で・・・・。

書込番号:21176684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Wireless Mouse M235 M235r」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Mouse M235 M235r
ロジクール

Wireless Mouse M235 M235r

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 1日

Wireless Mouse M235 M235rをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング