『無線LANと有線LANの設定は両方ともOK?』のクチコミ掲示板

2013年 2月 7日 発売

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル の後に発売された製品LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルとLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルを比較する

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル
LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月 6日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8 64bit 重量:3.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルブラック] 発売日:2013年 2月 7日

  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル

『無線LANと有線LANの設定は両方ともOK?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル

クチコミ投稿数:2件

PC-LL750LS6G を購入しました。そこで設定のことでご存知でしたら教えてほしいです。お願いいたします。
内容は、無線LANと有線LANの設定は両方ともOKでしょうか?
現在のデスクトップ型のPCが使用後10年近くきます。現在は、無線LANが可能ですが、有線LANにて接続しています。
今回、新PCを購入したので、ゆくゆく、デスクトップを廃棄するのですが・・・
折角、有線もあるので、できれば、両方の設定をしておきたいのです。そんなこと可能ですか?
PCはあまり詳しくないので、???な事を記述していましたら申し訳ありません。
使用方法としては、
自宅で有線の場所にいるときは有線LANにて使用し、自宅の無線の場所では無線にて使用したいです。
(LANケーブルをつなげば有線で使用。LANケーブルを抜けば無線)
というイメージです。
どうかご教授のほどお願いいたします。

書込番号:16326347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/07/03 23:33(1年以上前)

普通にできますよ

シャレじゃないけど
有線のほうが優先されるはずです

書込番号:16326381

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/07/03 23:34(1年以上前)

有線LAN、無線LANとも設定共存が可能です。

当方でもノートPCでLANケーブルがある場所では有線で、ない場所では無線で、というふうに両方使ってます。

設定手順としては、まずは有線接続してLANの設定を行い、次にLANケーブルを繋がず、無線LANの圏内で無線の設定を行う、でいいと思います。

書込番号:16326387

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2013/07/03 23:50(1年以上前)

Windows8では、
>Windows 8 で無線 LAN 使用中に有線 LAN を接続すると、無線 LAN が切断される
現象
>Windows 8 にてモバイル ブロードバンドや無線 LAN を利用している最中に有線 LAN (イーサネット) でインターネットに接続すると、モバイル ブロードバンドや無線 LAN が自動的に切断されます。
原因
>Windows 8 で有線 LAN と無線 LAN などで同時にインターネットに接続している場合、電力消費を抑えるため、有線 LAN を使用し自動的に無線 LAN を切断します。
>この際、インターネットへの接続は有線 LAN を経由して行われるため、アプリケーションは通常通り動作します。また、有線 LAN が切断されると、自動的に無線 LAN に再度接続します。
http://support.microsoft.com/kb/2835190/ja

書込番号:16326473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/07/04 00:09(1年以上前)

>両方の設定をしておきたいのです。そんなこと可能ですか?
>自宅で有線の場所にいるときは有線LANにて使用し、自宅の無線の場所では無線にて使用したいです。
可能ですね。
基本的には、有線LANが優先されますので、設定後は勝手に切り替わりますy

書込番号:16326554

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/04 00:19(1年以上前)

優先順位は

1.有線LAN
2.無線LAN

の順番ですので、無線LANで繋いだまま場所を移動して有線LANに繋いだ場合は、今度は有線LANが有効になります。
有線LANを抜くと今度は無線LANが有効になります。
特に意識しないでも設定しないでも大丈夫です。

有線LANがある場所ではその方が速度が安定するので、場所を移動して有線LANに接続する時も良くあります。

書込番号:16326586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/07/04 06:01(1年以上前)

回答してくださった皆様。
おはようございます。本当にありがとうございます。
早速、設定を頑張ってみます。
私にできるか、少々不安です・・・

書込番号:16326959

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2013/07/04 10:21(1年以上前)

ルータが入ってる前提で、、、

無線はパスワードが必要だけど、それ以外は何も設定しなくていいんじゃないかな?

書込番号:16327510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 7日

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング