『CFカードが読み取れません』のクチコミ掲示板

2013年 2月 7日 発売

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル の後に発売された製品LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルとLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルを比較する

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル
LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月 6日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8 64bit 重量:3.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルブラック] 発売日:2013年 2月 7日

  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル

『CFカードが読み取れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CFカードが読み取れません

2013/08/28 11:05(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル

スレ主 yy-yamasanさん
クチコミ投稿数:4件

ELECOMのカードリーダー(MR3-A001)経由でCFカードを読もうとしても認識してくれません。
同じカードリーダーでSDカードは読めるのですが。。。

もう一台のパソコン(富士通)はちゃんと認識してくれます。

サポートセンターに電話しましたが
「USBポートが使えているから故障ではない、他社製品は動作確認しない、故障ではない以上対応できない」
と、全くけんもほろろな対応でした。

ほかにもCFカードが読めなかった方おられますか?

書込番号:16516384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2013/08/28 12:12(1年以上前)

USB 2.0・USB 3.0どちらのポートも駄目なのでしょうか?

書込番号:16516565

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/28 12:24(1年以上前)

>(富士通)はちゃんと認識してくれます。

 直接USBポートに挿していますよね?
ドライバーの読み込みに失敗したのかもしれません、

 一度USB関連のドライバーを全部削除してシャットダウン→外部のUSB機器を外した状態で起動、
すべて正常になった時点で、カードリーダーをセットし、ドライバーを読み込ませた後、CFカードを挿入
これで試してみては? (すでにテスト済みならスルーで・・・)
 だめなら買い替えるしかないかな

書込番号:16516603

ナイスクチコミ!1


スレ主 yy-yamasanさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/28 14:48(1年以上前)

>オジーンさん
早速のレスありがとうございます。

左右の3.0ポートは試しましたが背面の2.0ポートは試してませんでした。
背面の2.0で試したところ認識してくれました。

でもなんで3.0ポートで認識しないんでしょう?SDカードは認識するのに??

書込番号:16516980

ナイスクチコミ!0


スレ主 yy-yamasanさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/28 14:53(1年以上前)

>1981sinichirouさん
早速のレスありがとうございます。

>直接USBポートに挿していますよね?
カードを直接ですか?
富士通もカードリーダー経由です。

同じカードリーダーにSDカードを挿して3.0ポートに繋ぐと認識するのに、CFカードを挿して繋いだら認識しないんですよ。

一度ドライバー削除、やってみます。

書込番号:16516993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/28 15:27(1年以上前)

あ 失礼2.0のほうは認識するんですね、
3.0の相性問題かと思います、 2.0で使えるならそれでいいのでは?

書込番号:16517078

ナイスクチコミ!1


スレ主 yy-yamasanさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/28 15:59(1年以上前)

>1981sinichirouさん

ドライバ削除して再度やってみましたがやはりダメでした。

2.0で使えるのがわかったので取り敢えずは対応できるようになりましたが、
せっかく3.0ポートがあって3.0対応のカードリーダーで、90MB/秒対応の高速CFカード使ってるのに、
2.0ポートでしか使えないのはなんだか納得できないような・・・(^^;)

いろいろありがとうございました。

書込番号:16517171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 7日

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング