『何かの拍子に文字の大きさが変わってしまう』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのオークション

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2013年 2月15日

  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル

『何かの拍子に文字の大きさが変わってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58H 2013年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル

スレ主 semi166さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。

NECのノートPCが故障したため、わりと急いで本機に買い換えました。
コスパはとても満足しています。

ただ、キーボードになかなか慣れることができずにいます。
特にBSとDELをよく間違えます。

それはともかく、何かの拍子に文字が大きくなるので困っています。
多分両手の甲で何かを同時に押しているのか(FNとスペースキー??)と思うのですが、よくわかりません。
FNと1の同時押しで戻したりしていますが、不便です。

以前のPCでは一度もなかったことなので、東芝特有の機能なのでしょうか。
この機能の使用を一時停止することは出来ますか?

どなたか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:16311725

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/06/30 12:46(1年以上前)

>何かの拍子に文字の大きさが変わってしまう
たぶん、Ctrlキー+スクロールを使ったためかと。

書込番号:16311884

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 semi166さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/30 13:24(1年以上前)

パーシモン1w様

早速ありがとうございます。

スクロールというと、矢印キーのこと…でしょうか?
実際やってみたのですが、何も変わりませんでした。

ちなみにFNとスペースキーも違いました。
(これは解像度が変わる??)

大体両手はホームポジションにあり、左手の甲がややタッチパッドに軽く当たる感じです。
これがいけないのでしょうか。
タッチパッドを無効にすれば良いのか…。

また何かおわかりでしたらお願いいたします。

書込番号:16312005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/06/30 13:30(1年以上前)

Ctrlを押しながらマウスの左クリックと右クリックの真ん中にあるコロコロしたとこを
奥にコロコロしたり手前にコロコロしたり操作すると文字の大きさが変わります

実際これだったのかはわかりませんけど

書込番号:16312033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/06/30 13:31(1年以上前)

>スクロールというと、矢印キーのこと…でしょうか?
マウスのホイールを、グリグリと転がして・・・です。
Ctrlキー+マウスのホイールを動かすと、画面のアイコンや文字を変更可能なんです。

タッチパットの場合でも、Ctrlキー+タッチパッドを上下にふれることでなります。

書込番号:16312034

ナイスクチコミ!0


スレ主 semi166さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/30 13:53(1年以上前)

>こるでりあ様

ありがとうございます。
コントロールキーとマウスのホイールですね。
マウスを使った時にやってみます。

ただ、今回はマウス使用時ではないのです。
結構頻繁なので、ちょっとイライラしてしまって…。

ありがとうございました。

書込番号:16312102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 semi166さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/30 14:00(1年以上前)

>パーシモン1w 様

再びありがとうございます。
今回の件はマウス使用時ではないのです。
FNキーとタッチパッドに同時に触れることもあり得ますが…あまりに頻繁で。
こんなことは今までなかったことなので、ストレス感じてしまいます。
皆さんはないですか…。

書込番号:16312124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 semi166さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/30 14:08(1年以上前)

補足します。
Ctrlキー+タッチパッドの接触もあり得ますが…キーボードにこの機種、または東芝独自の機能でもついているのでしょうか。
以前ダイナブックも使っていましたが、こういうことはなかったです。
反応が良過ぎるのかな〜。

書込番号:16312147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2013/06/30 22:13(1年以上前)

Ctrlキー と +キーで大きくなり。Ctrlキーと-キーで小さくなります。

書込番号:16313853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 semi166さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/01 16:15(1年以上前)

>きらきらアフロ様

ありがとうございます。

実際にやってみましたが、いつもの現象とは違いました。
しょっちゅうなるわりには、同じ現象が出せなくて、説明不十分で申し訳ありません。

書込番号:16316405

ナイスクチコミ!0


nako_sanさん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/06 12:38(1年以上前)

こんにちは!^^

3年遅いですが同じ現象にあってわかったのでレスします。
タッチパッドの「つまみズーム」機能らしいです。
つまみズーム機能をオフにするとなくなります。

以下でつまみ機能をオフにできました。
「マウスのプロパティ」-「デバイス設定」-「設定」-つまみズームのチェックを外す
「マウスのプロパティ」を開く手順はOSにより違います。ググるとわかります。

書込番号:19464871

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル
東芝

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月15日

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング