『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのオークション

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2013年 2月15日

  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58H 2013年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでいます。

2013/09/12 17:52(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル

クチコミ投稿数:8件

ハードに関しては無知なもので、迷っています。

パソコン市場で、東芝とNECではどちらが品質や評価などは高いのでしょうか。
お店で販売員の方に聞いたのは、性能などは各社とも大差はないがサポートは東芝が良い…と話していました。
それから東芝をずっと贔屓目で見ていましたが、いざ購入を考えると金額も考慮しだして…。

ダイナブックT552/58を考えていました。価格も上がってきているようです。そこでLaVie S LS550/LS6Gも候補に加えました。約1万の差です。
CPUやメモリの差、魅力的なAdobeソフトの付属…
考えても決着がつきませんので、メーカーのパソコンの資質を見抜いていらっしゃる方がいましたら、助言をお願い致します。

書込番号:16576224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13664件Goodアンサー獲得:2852件

2013/09/12 18:02(1年以上前)

こちらを参考に。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20120925/1064463/

でも最後は自分で決断するしかありませんよ。

書込番号:16576258

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2013/09/12 18:21(1年以上前)

ハード、主要なソフトの中身は同じもの。
後は価格か、サポートの内容がここで書かれていることを参考にして選択して下さい。

書込番号:16576326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/12 18:43(1年以上前)

個人的見解から・・・

東芝
dynabook Satellite T752/WVTHB PT752VTHBNBW
http://kakaku.com/item/K0000470583/
\96,800

上記のPCは少し高いですが、HDDが他のメーカーとは違うハイブリッドHDDですので快適さは高いです。
家庭で使う分には無料のオフィスソフトを使われるとタダで済みます。

書込番号:16576411

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/12 18:59(1年以上前)

どちらも甲乙つけがたいとは思いますね。
中のパーツは同じようなものですし、組み立ても海外なので品質の面では大差なし。
サポートも東芝は電話サポートが無料だっけ?NECは製品登録すれば無料?
後は当たった担当者次第かな。

性能や質を求めるなら各社の上位機種、消耗品と思い短いサイクルで考えれば下位モデルもあり。
使い方次第。上位機種が長持ちとは限らないからね。

量販店で見る限りはNECの方が画面が鮮やか。
あとは、情報だけでなく実際に実機を触って見ることは大事かと思います。

書込番号:16576480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/09/12 20:13(1年以上前)

とても参考になります。
ありがとうございます<(_ _*)>

しっかり検討して
納得のいく結論を出したいと思います。

書込番号:16576823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/09/12 20:15(1年以上前)

ありがとうございます。
価格、サポート、
しっかり検討して決断します。

書込番号:16576835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/09/12 20:16(1年以上前)

ありがとうございます。
しっかり検討して決断したいと思います。

書込番号:16576850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/09/12 20:24(1年以上前)

こちらもありますよ、東芝はすべて海外製、特に中国製が多数で故障も結構多い、同じ価格&性能なら断然NECが良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006054_J0000006095_J0000005936_J0000006011_J0000007909&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2-3_4-1-2-3_5-1,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6_9-1-2-3-4_10-1-2_11-1,104_14-1-2-3-4,103_12-1-2

書込番号:16576881

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/09/12 20:56(1年以上前)

東芝のノートパソコン2台使ってますが、
液晶のバックライトが一度切れただけで,故障は今の所有りませんが。
日本のメーカーだったら、サポートは似たり寄ったりでは

書込番号:16577033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/09/12 21:01(1年以上前)

追伸

 LaVie S LS550/LS6Gを買った場合は、メインメモリが4GBと少ないので後で4GB追加したほうが良いですね。

同じスペックを比較すると先にあげたサイトの物になります。
 BDを見るなら1920*1080の物も考慮しましょう。

書込番号:16577064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/12 21:57(1年以上前)

こんばんは。


あと、インターフェースやキーボードの配列なども確認しておくと良いかもしれません。


T552 インターフェース
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/130212t552/option.htm
T552 デザイン
http://dynabook.com/pc/design/13spring/t552/?utm_source=t552&utm_medium=main&utm_campaign=design_t552


LaVie S 各部の名称・サイズ
http://121ware.com/navigate/products/pc/131q/02/lavie/lvs/interface/index.html

書込番号:16577401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/09/13 00:00(1年以上前)

1981sinichirouさん。

気付いていませんでした。この比較情報。
参考になります。
ありがとうございました!

書込番号:16578116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/09/13 00:10(1年以上前)

marinesfunさん。

インターフェースの違いなども見てみると参考になりますね。勉強になりました。
ありがとうございます!

書込番号:16578171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/09/13 00:16(1年以上前)

kittykatsさん。

東芝のものを実際に使っていらっしゃるということで、大変参考になります。
ありがとうございます<(_ _*)>

書込番号:16578195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/09/13 20:05(1年以上前)

正常に使えている人よりも口コミなどで不具合報告が多いのは敬遠したくなりますね。
異音 故障 基板 基盤  などで検索すると大体の動向が解ります。
 ただし、新IDで投稿している人は割り引いて考慮したほうが良いでしょう。

書込番号:16581194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/09/13 20:29(1年以上前)

1981sinichirouさん。

そのような検索をかけることもできるんですね。
価格コム 初心者なもので(^^;
ショップの悪い情報は見てましたが、
怖くなりましたね(^^;;

不具合検索、試してみます。
ありがとうございます!

書込番号:16581288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル
東芝

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月15日

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング