『東芝PCのBluetoothマウスが動作しない』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのオークション

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2013年 2月15日

  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル

『東芝PCのBluetoothマウスが動作しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58H 2013年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

東芝PCのBluetoothマウスが動作しない

2014/02/22 12:56(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル

スレ主 tama_kunさん
クチコミ投稿数:2件

東芝PCを購入したのですが、初期設定でBluetoothマウスが動作しない状態でした。そこで、東芝サポートに電話相談したのですが、受付担当者の知識不足が甚だしく遠隔作業した挙句に接続できませんでした。
これは機械トラブルではないとのことで、初期化の作業を要求する始末でした。
機械動作が不良でも東芝にとっては故障ではないとのこと、聞いていて呆れ返りサポート作業継続をお断りしました。
私の知り合いに相談したところ、簡単な作業で解決し、ほっとした次第でした。
東芝のパソコン相談窓口は、他メーカーも同じなのでしょうか。あと2台のPC買い替えはサポート対応の良いメーカーにしようと思っております。
どなたか、サポートの良いメーカーをご存知でしたなら、お教えください。宜しくお願いします。

書込番号:17222558

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2014/02/22 18:12(1年以上前)

>サポートの良いメーカーをご存知でしたなら、お教えください。

そんなメーカーが存在すれば、わたしも教えてほしいですが、どちらかと言えばメーカーと言うより担当者( 個人:運の良し悪し )によるのだと思います。
逆に言えば、サポートの評判が悪いメーカーでも、偶々良い担当者に当たれば、良いメーカーと言うことになります。

*業務用機器のサポートと民生用機器のサポートではコスト高い分(業務用機器)サポートに質が違います。

失礼しました!

書込番号:17223689

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/02/22 18:44(1年以上前)

自分で解決出来ない方が電話口で正確に説明出来てない事の方が圧倒的に多いです。
それでは、意思疎通が出来ないのでそうなります。
初期化ではなくてリカバリーでしょう。
これは故障なのかを診断する為にどこのメーカーでも試すよう促される事です。

サポート担当者次第というのもnaranoocchanさんに同意です。
ですが、自分が詳しくなることが先ですよ。
その為のパソコンでもあります。
それでもサポートに全面的に頼る気なら有料サポートなどのサービスは用意されてますね。

サポート評価No.1ならばEPSONですね。

書込番号:17223826

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/02/22 18:46(1年以上前)

追記でパナソニックもサポートが良いと言われてます。法人なら尚更。

書込番号:17223832

ナイスクチコミ!1


スレ主 tama_kunさん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/22 20:54(1年以上前)

専門的知識のある皆さんから教授いただきありがとうございます
『自分で解決出来ない方が電話口で正確に説明出来てない事の方が圧倒的に多いです。
それでは、意思疎通が出来ないのでそうなります。
初期化ではなくてリカバリーでしょう。』
のご意見に対して、リカバリーではなく初期化との事でしたので、PCに関する
知識があるのか、いささか疑問に思うのもです
しかしながら、事はPCが普通にに使えることの為の行為だと考えているなかで
こちらの『マウスが正常に利用する』ことに対してできないことをトラブルではない
というメーカーの基本的考え方に若干の疑問がある訳です
担当者の知識不足は私には何ら関係ないことで、正常にPCが使えることを希望するものです

書込番号:17224358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル
東芝

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月15日

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング