dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2013年 2月15日



ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル
東芝PCを購入したのですが、初期設定でBluetoothマウスが動作しない状態でした。そこで、東芝サポートに電話相談したのですが、受付担当者の知識不足が甚だしく遠隔作業した挙句に接続できませんでした。
これは機械トラブルではないとのことで、初期化の作業を要求する始末でした。
機械動作が不良でも東芝にとっては故障ではないとのこと、聞いていて呆れ返りサポート作業継続をお断りしました。
私の知り合いに相談したところ、簡単な作業で解決し、ほっとした次第でした。
東芝のパソコン相談窓口は、他メーカーも同じなのでしょうか。あと2台のPC買い替えはサポート対応の良いメーカーにしようと思っております。
どなたか、サポートの良いメーカーをご存知でしたなら、お教えください。宜しくお願いします。
書込番号:17222558
1点

>サポートの良いメーカーをご存知でしたなら、お教えください。
そんなメーカーが存在すれば、わたしも教えてほしいですが、どちらかと言えばメーカーと言うより担当者( 個人:運の良し悪し )によるのだと思います。
逆に言えば、サポートの評判が悪いメーカーでも、偶々良い担当者に当たれば、良いメーカーと言うことになります。
*業務用機器のサポートと民生用機器のサポートではコスト高い分(業務用機器)サポートに質が違います。
失礼しました!
書込番号:17223689
1点

自分で解決出来ない方が電話口で正確に説明出来てない事の方が圧倒的に多いです。
それでは、意思疎通が出来ないのでそうなります。
初期化ではなくてリカバリーでしょう。
これは故障なのかを診断する為にどこのメーカーでも試すよう促される事です。
サポート担当者次第というのもnaranoocchanさんに同意です。
ですが、自分が詳しくなることが先ですよ。
その為のパソコンでもあります。
それでもサポートに全面的に頼る気なら有料サポートなどのサービスは用意されてますね。
サポート評価No.1ならばEPSONですね。
書込番号:17223826
2点

追記でパナソニックもサポートが良いと言われてます。法人なら尚更。
書込番号:17223832
1点

専門的知識のある皆さんから教授いただきありがとうございます
『自分で解決出来ない方が電話口で正確に説明出来てない事の方が圧倒的に多いです。
それでは、意思疎通が出来ないのでそうなります。
初期化ではなくてリカバリーでしょう。』
のご意見に対して、リカバリーではなく初期化との事でしたので、PCに関する
知識があるのか、いささか疑問に思うのもです
しかしながら、事はPCが普通にに使えることの為の行為だと考えているなかで
こちらの『マウスが正常に利用する』ことに対してできないことをトラブルではない
というメーカーの基本的考え方に若干の疑問がある訳です
担当者の知識不足は私には何ら関係ないことで、正常にPCが使えることを希望するものです
書込番号:17224358
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/09/07 14:33:56 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/09 10:50:58 |
![]() ![]() |
9 | 2016/10/20 15:18:04 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/01 7:31:42 |
![]() ![]() |
9 | 2015/07/22 0:52:44 |
![]() ![]() |
14 | 2015/02/21 0:58:46 |
![]() ![]() |
6 | 2015/01/15 22:32:44 |
![]() ![]() |
8 | 2014/05/19 0:05:55 |
![]() ![]() |
4 | 2014/02/22 20:54:16 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/21 19:54:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
