『相性のよいウィルスソフトと無線LANルーター教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのオークション

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2013年 2月15日

  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル

『相性のよいウィルスソフトと無線LANルーター教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58H 2013年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル

PT55258HBMWにウィルスソフトを入れようと思います。

家電量販店の店員から、パソコンとウィルスソフトには相性があると聞きました。

PT55258HBMWと相性のいいウィルスソフトと無線ランルーターを教えてください。

ウィルスソフトやルーターは設定等が初心者にも簡単にできるものがいいです。

あとは満足度ランキングの上位で、価格が安いものという方向で考えています。

これで少ししぼれてはきますが、相性だけはわからなくて悩んでいます。

PT55258HBMWや選択肢に入りそうなウィルスソフト、ルーターを使っている方もしくは、こういったことに詳しい方教えてください。

よろしくお願いします。

【参考】満足度ランキング

http://kakaku.com/pc/antivirus-soft/ranking_0350/rating/?lid=shop_pricemenu_rankingrating_button_0350

http://kakaku.com/pc/wireless-router/ranking_0077/rating/

書込番号:17530390

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2014/05/18 19:58(1年以上前)

相性が良いセキュリティソフトは、最低限の機能ですがWindows8の標準機能のWindows Defenderが無料で使えます。

書込番号:17530486

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2014/05/18 20:14(1年以上前)

セキュリティソフトの方に関して
パソコンとセキュリティソフトとの相性に関して、もちろん、パソコン本体のドライバー類との相性もありますが、むしろインストールしているソフトとの相性のトラブルが多いと思います。
このパソコンと相性の良いソフトと言われてもインストールしているソフトは人それぞれ違うのでなんとも。

このパソコンは買ったばかりですか。
それなら、1ヶ月か3ヶ月の体験版が入っていると思うのでそれを使ってからでいいのではないですか。
入っていないのなら、ノートンやウィルスバスター、カスペルスキー、その他 1ヶ月使える体験版が用意されているのでそれを使って判断されればいいと思います。

特にこだわりがないのなら、マイクロソフトの無料のものでもいいかと思います。

書込番号:17530561

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/18 20:16(1年以上前)

キヤノンITソリューションズ
ESET パーソナル セキュリティ 2014 3年版(1台3年用)
http://kakaku.com/item/K0000605561/
\4,040

キヤノンITソリューションズ
ESET ファミリー セキュリティ 2014 3年版(5台3年用)
http://kakaku.com/item/K0000605559/
\5,628

ESETは軽いですし、設定も難しくないです。相性もないかと思います。
もちろん、dynabookに初めから入っているオマケソフトはアンインストールして下さいね。

書込番号:17530572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:536件

2014/05/18 21:07(1年以上前)

地雷ソフトはOSをバスターした経歴を持つウイルスバスターを消してください。
次にサードパーティーのフリーソフトやダウンロードサイトの中には、ワザと挙動を悪くしてしまうところがあるようです。
私は試用版のAVASTをアンインストール後、システム破損の被害を受けています。


悪意のプログラムや攻撃者に対し、簡単な自衛策を怠らない事が真っ先に必要なのです。
この手のスレをよく見ますが、過去スレを見てスレ立てからにしましょう。

書込番号:17530786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2014/05/18 22:16(1年以上前)

>家電量販店の店員から、パソコンとウィルスソフトには相性があると聞きました。
ほぼ無いです。
メーカー独自のソフトが、セキュリティソフトによっては誤解されて・・・という可能性はありますが、まず聞かないですね。
セキュリティは高いけど重いソフトで、処理能力の低いPCでは、動作が緩慢になり使い難いということもあります。

>ウィルスソフトやルーターは設定等が初心者にも簡単にできるものがいいです。
セキュリティソフトは、インストールが終われば自動で動きます。基本、それで終わりです。
ルーターも、それほど難しくはないですね。NECかバッファローあたりが簡単設定ツールなどもあり、お勧めです。

>あとは満足度ランキングの上位で、価格が安いものという方向で考えています。
満足度が高いからといって、良いわけでも無いですね。
安いだけというものもあります。

ESET
ノートン
ウイルスバスター
カスペルスキー
エフセキュア
の中から選ぶのが良いですy

書込番号:17531134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2014/05/18 22:21(1年以上前)

ルータに関しては、契約している回線速度などを書いた方がいいですy

1ルームのひとり暮らしだとか、1部屋隣までというなら、お手頃価格で。
NEC AtermWF300HP PA-WF300HP
http://kakaku.com/item/K0000519568/
バッファロー AirStation HighPower WHR-300HP2
http://kakaku.com/item/K0000533853/

書込番号:17531169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/05/18 23:14(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。

相性というのはないんですね。

正直その店員さんとは結構長いお付き合いをしているんですが、結構そのお店の対応が悪くて信用できないというのもあり、そもそも相性というのがあるのかも含めて、今回質問させていただきました。

ちなみにパソコンPT55258HBMは一年くらいすでに使っています。

某PC屋さんがマカフィーを入れる&その更新をやってくれる&バァッファローWZR-300HPを貸し出すという契約を今回解約するにあたり新しいウィルスソフトとルーターをさがしています。

皆さんの返信等から考えてウィルスソフトはESETにしようかと思っています。

ルーターについては、3LDKのマンションでauひかりと契約しているという環境です。

ルーターとパソコンは別々の部屋に置きます。

直線距離で約10メートル離れていて、間にドアもあります。

ルーターは今バァッファローWZR-300HP使っていますが、接続が不安定ですぐつながらなくなる、速度もあまりでないことが多いのです。

そこで、相性がもしないとか、わからないというならば、NECのAtermWF300HPPA-WF300HP、AtermW300PPA-W300P-B(小型ということで感度速度出るか等少し不安ですが)を前者を第一、後者を第二候補として考えています。

書込番号:17531431

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/19 00:05(1年以上前)

NEC
AtermWF800HP PA-WF800HP
IEEE802.11a/b/g/n/acに対応した無線LANルーター
http://kakaku.com/item/K0000519496/
\5,397

外形寸法 約33(W)×97(D)×146(H)mm
質量 約0.2kg

比較的小型で最新の11acにも対応した比較的お手頃な上記の無線LANルータもあります。
パソコン、スマホ、タブレットや家電を使うのに5Ghz帯に対応しているのも良いでしょう。

また、予算を少し増やせば1Gbpsのau回線?という事で、無線LANルータも1Gbps対応の方がよいかな。

NEC
AtermWG1400HP PA-WG1400HP
IEEE802.11a/b/g/n/acに対応した無線LANルーター(1Gbps対応)
http://kakaku.com/item/K0000485924/
\10,530

外形寸法 約33(W)×111(D)×170(H)mm
質量 約0.4kg

書込番号:17531587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル
東芝

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月15日

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング