『先日LシリーズのSVL2413AJを購入しました。』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 登録

VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 3630QM(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:GeForce GT 620M VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデルの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデルのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデルのオークション

VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデルSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2013年 2月15日

  • VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデルの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデルのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデル

『先日LシリーズのSVL2413AJを購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデル」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデルを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

先日LシリーズのSVL2413AJを購入しました。

2013/04/15 01:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデル

クチコミ投稿数:8件

すみません。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
先日、LシリーズのSVL2413AJを購入しました。
OSはwindows8で、SSDは256Gを選択しました。

起動してみたところ、Cドライブ(SSD)の容量が200Gで空き容量が150Gとなっていました。
256Gを選択したつもりなので、容量が200Gはおかしいと思うのですが、
こういうものなのでしょうか?
少し自分で調べたところ、リカバリー隠領域というのが存在してして、
その分、容量が減っているのかなと思っていますが、
それにしても50Gも使っているのかなとおもっています・・・・・。

もしリカバリー領域で容量を使用している場合、
DVDなどにリカバリーディスクを作成し、DVDに退避させてしまえば、
SSD256Gの領域をすべて使用することが可能なのでしょうか?

リカバリーディスクが本当に作成可能なのかどうかと、
リカバリーディスクにすることのデメリットがなどがないかどうかが、
少し心配です。

無知で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:16017795

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/15 01:31(1年以上前)

>>リカバリーディスクにすることのデメリットがなどがないかどうかが、

リカバリーディスクを作成すると、PCの中のHDDが故障した時でもHDDの交換さえすればリカバリーディスクから元に戻すことが出来ます。
もしHDDが故障した時は自身でHDDを買われた方が安いです。

デメリットは特にありません。
リカバリーディスクを作成してところで何か不具合が出るわけでもないです。

書込番号:16017826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/04/15 02:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!!!
リカバリーディスクを作成するようにします。

その上でいったん、SSDをフォーマットすれば、
256Gいっぱいまで使用できるようになるのでしょうか?

書込番号:16017895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/04/15 02:51(1年以上前)

HDDメーカーやPCメーカーで256GBと書いてあっても、Windows上では238GB強という容量になる。
これは1kバイトを1000バイトで計算するか1024バイトで計算するかで起こる違い。
あとはシステム領域やリカバリ領域が使用した分を考えると妥当な線と思われる。

書込番号:16017942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/04/15 02:54(1年以上前)

Hippo-cratesさん

ご返信ありがとうございます。
やはりリカバリ領域があるのですね。。。。
どうにかできないか調べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:16017947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデル
SONY

VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 2月15日

VAIO Lシリーズ SVL2413AJ Core i7搭載モデルをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング