ASUS VivoBook X202E
10点マルチタッチ対応の11.6型ノートPC
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E
セカンドPCとして、購入を検討しています。
候補は、以下の2機種です。
ASUS VivoBook X202E X202E-CT3317G 
Aspire V5 V5-171-H54C/S
使用用途は、インターネットブラウジング(youtubeのような動画はたまにみることも)、デジタルコミックの閲覧程度です。
ゲームや、重い処理はしない予定です。
使う場所は、自宅のみで、外出持ち出しもしない予定です。
家の中で、じゃまにならない程度に置いておければと思っています。
このレベルの要件であれば、ASUS VivoBook X202E X202E-CT3217でも十分かとも
思っています。
AcerのノートPCは、vista時代に一度購入しており、デザインやwifiのつながりにくさで、勝手に悪い印象を持っているため、敬遠したいところですが、レビューをみると、評価が高いので、ASUSにしようか、Acerにしようか迷っています。
皆様からの2機の違いや、選定観点等、アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15975184
0点
ASUS
HDD 500 GB
VGA端子
1.3 kg
バッテリー5.5時間
Acer
HDD 320 GB
メモリスロットの空きがある
バッテリー8時間
1.48 kg
違いはこんな感じですし、お店で触った感じはどちらも性能的に同じと感じました。
主さんの望んでいるニーズに合ったほうでいいかと思いますb
色やデザインで選んでも問題なさそうです。
まあ後は似たような価格ですがほんのわずかな価格の違いくらいでしょうか。
参考までにどうぞ。
書込番号:15975349
0点
ご返事ありがとうございます。
仕様的には、あまり大きな差がないので、
本当に悩ましいです。
今、CPU的には、落ちますが、
タブレット型のWindows8も候補になっており、
ASUS VivoTab Smart ME400C ME400C-64 
週末にも実物を見に行ってみようかと思っています。
書込番号:15981486
1点
タブレットは初めてでしょうか?
私も一台持っていますが、気軽に使うならノート型をオススメします。
androidかによっても違うかと思いますがサクサク感が乏しいです、タブレットはたしかにアプリが多彩な事などにメリットを感じますが。
実際に触ってもらって選ぶのが一番だと思いますが、アプリの強制終了や処理落ちが気にならなければ携帯性含めておすすめだと思います。
書込番号:15982655
0点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006229_K0000475827
以下共通スペック
■コア性能
■解像度
■増設自由度
■ビデオメモリ(dxdiagでファイル検索すればわかります)
以下機種比較
■タッチパネル
vivo(○)
V5(×)
※コンバーチブル型のようにタブレット変形しません。90〜135度でわざわざタッチパネルをいじるかどうか…
■インターネット(有線)
VIVO(100Mbps)
V5(1000Mbps)
※インターネットを有線で接続する際、V5の方が圧倒的に有利です。youtubeやニコニコ動画など、動画読み込み時間が変わってきます。
■インターネット(無線)
VIVO(b/g/n)
V5(a/b/g/n)
※無線LANで使用する場合、V5には11a帯にも対応できます。無線LANの詳細規格は自分で調べてみてください。
■バッテリー駆動時間(メーカー自称)
VIVO(5.5時間)
V5(8時間)
※スレ主さんの用途では関係がない項目になります
■重量
VIVO(1.3kg)
V5(1.48kg)
※多少VIVOの方が軽いです。180gの差をどう感じるか
基本スペックは一緒ですが、インターネットに特化させるならV5の方が無難です。
ただ上記2機とも、スレ主さんにはオーバースペックだと思います。
同じ11.6インチならHP Pavilion dm1-4303AU(価格.com限定モデル)も含めて、再検討してみてください。
VivoTabの詳細は分かりませんが、価格的にも魅力はありません。
動画やデジコミならnexus7でも十分だと思いますけど。
書込番号:15995136
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook X202E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 8 | 2024/10/02 10:39:57 | |
| 0 | 2021/08/01 16:36:47 | |
| 6 | 2016/12/09 17:59:55 | |
| 7 | 2016/11/27 18:17:16 | |
| 6 | 2016/11/19 13:27:25 | |
| 31 | 2016/11/17 8:01:56 | |
| 8 | 2016/05/11 0:16:09 | |
| 3 | 2015/04/08 17:49:45 | |
| 0 | 2014/07/11 19:51:08 | |
| 1 | 2014/05/25 20:11:42 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







