ASUS VivoBook X202E
10点マルチタッチ対応の11.6型ノートPC
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E
購入時から無線LAN使用中に 新しいPageを開こうとすると
砂時計が出て新しいpageがなかなか
表示されなくなり Net接続を開いて接続中のSSIDをClickすると
正常になることが多くて参りました
Qualcomm Aheros Driverを10.0.0.219 から最新の 10.0.0.225
に更新して正常になりました
書込番号:16077037
3点
このパソコンを買いましたが自分も全く同じです。その更新はどのようにやればよろしいのでしょうか?なにぶん初心者で詳しく分かりません、ご指導お願い致します。
書込番号:16095502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hirohiro0920さん
下記等で落とせるようです。
http://www.necacom.net/index.php?option=com_content&view=category&layout=blog&id=54&Itemid=72
http://www.station-drivers.com/page/atheros.htm
書込番号:16096003
1点
1. 親機が正常という仮定のもとに以下を試してみます
a)  コンピューターアイコンを右クリック → プロパティー
b)  Device Manager を開く → Network Adapter をクリックする
c)  Qualcomm Atheros AR9485WB-EG Wireless Network Adapter を右クリック → ドライバーソフトウェアの更新
  → ドライバソフトウェアの最新版を自動検索する をクリック選択します(On Line選択が始まる)
  10.0.0.225というVersionが見つかるのでそれを入れます (現に入っているのは10.0.0.219とおもいます)
2.  Desktop画面右下の無線LAN受信感度表示アイコン上で 右クリックします
a)  ネットワーク共有センターを開く をクリック
b)  画面左側の アダプー設定の変更 をクリック
c)  現につながっているWiFi Iconをクリック
d)  診断 をクリックします 問題があれば修正されます
私の場合は 以上で解決していますが それでもおかしければ親機を交換する必要もあるかもしれませんね
PC内の無線Receiver基盤も交換も良いかも知れません
その前にASUSに修理を依頼するのがベストでしょうか
書込番号:16096808
2点
gogo777様、親切、丁寧な対応感謝いたします。パソコン初心者の私でも理解出来ました。ありがとうございます!まだ家に帰ってやってませんが頑張ってやってみます。
書込番号:16098104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tomo@埼玉様色々教えて頂きありがとうございます!頑張ってやってみます。
書込番号:16098113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook X202E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 8 | 2024/10/02 10:39:57 | |
| 0 | 2021/08/01 16:36:47 | |
| 6 | 2016/12/09 17:59:55 | |
| 7 | 2016/11/27 18:17:16 | |
| 6 | 2016/11/19 13:27:25 | |
| 31 | 2016/11/17 8:01:56 | |
| 8 | 2016/05/11 0:16:09 | |
| 3 | 2015/04/08 17:49:45 | |
| 0 | 2014/07/11 19:51:08 | |
| 1 | 2014/05/25 20:11:42 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






