ASUS VivoBook X202E
10点マルチタッチ対応の11.6型ノートPC
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E
シャンパンゴールド届きました。
色はピンクがかってはいません(^^;;
さっそくメールの設定を!と
メールアイコンをタッチし起動。
outlookを選択して
So-netの会員情報(アドレス、ユーザー名
ドメイン名など)を入力しましたが
うまくいきません。
久しぶりのパソコン買い替えですが、
プロバイダのメールを送受信することは
出来ない仕様なのでしょうか?
So-netのWebでもメールを見れますが
outlookで送受信したくて、、
昔のパソコンで普通にoutlookでpop3など
入力し送受信できていたので
今回うまくいかず困っています、、
どなたか、教えて頂けないでしょうか。
書込番号:16267441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Outlook.com でプロバイダーのメールを受信
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2012/09/outlookcom-8621.html
それよりもWindows Live Mailが使いやすいです。
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1655/~/windows-live-メール-2012-%2F-2011-のメール新規設定方法(URLをコピペして下さい)
マイクロソフトからのダウンロードサイト
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials
書込番号:16267482
![]()
4点
メールソフトを手動で設定する
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/2066
Windows 8 の場合、スタート画面にある「メール」アプリでは、So-net のメールアドレスをご利用いただけません。So-net のメールアドレスをご利用いただく場合は、Outlook 2010 や Windows Live メール、 Thunderbird などのメールソフトをご利用ください。また、マカフィー セキュリティサービスでマカフィー アンチスパムをご利用の場合、Windows Live メールは動作保証外となります。マカフィー アンチスパムの機能をご利用いただく場合には、Outlook 2010 や Thunderbird などのメールソフトをご利用ください。
書込番号:16269176
![]()
1点
キハ65さん、有難うございます
教えて頂いたURL拝見しました。
こうゆう方法があるんですね。
outlook.com?のメールアプリでも
pop3のプロバイダメールを見ることは
出来たんですね(^-^)
今まで使っていたXPなどに入っていた
outlook2000などのソフトとはだいぶ
方法が違うんですね
Windows Live Mail、良いと聞いたこと
があります。こちらをトライしてみます。
早速のご回答、大変助かりました!
有難うございました。
書込番号:16270781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
chocosisさん
>Windows 8 の場合、スタート画面にある「メール」アプリでは、So-net のメールアドレスをご利用いただけません。
すみません、ちゃんと案内されていたんですね。有難うございます。
>So-net のメールアドレスをご利用いただく場合は、Outlook 2010 や Windows Live メール、 Thunderbird などのメールソフトをご利用ください
スタート画面にあるメールアプリ起動後に
選べるOUTLOOKのツールと、Outlook2010
などのメールソフトとではだいぶ違うんですね。
色々わかり、こちらに質問してよかった。
有難うございました(*^^*)
書込番号:16270814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook X202E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/10/02 10:39:57 | |
| 0 | 2021/08/01 16:36:47 | |
| 6 | 2016/12/09 17:59:55 | |
| 7 | 2016/11/27 18:17:16 | |
| 6 | 2016/11/19 13:27:25 | |
| 31 | 2016/11/17 8:01:56 | |
| 8 | 2016/05/11 0:16:09 | |
| 3 | 2015/04/08 17:49:45 | |
| 0 | 2014/07/11 19:51:08 | |
| 1 | 2014/05/25 20:11:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








