『ディスクの区画の意味が分かる方います?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

ASUS VivoBook X202EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2013年 3月上旬

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

『ディスクの区画の意味が分かる方います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202Eを新規書き込みASUS VivoBook X202Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスクの区画の意味が分かる方います?

2013/07/19 10:37(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E

購入時の区画の状態

自作機にEFIインストールしたときの区画

このノートPCの 500GB HDの区画は下記のように 7つに細分されていました(ベーシックGPT 総量 465.7GB)。
隠し区画が 5つ!。

1. * 300MB (システム:回復パーティション)
2. * 900MB 不明
3. * 120MB 不明 (EFIシステム)
4. C: 186G (システム Win8)
5. D: 258G
6. * 20G 不明 (システムリカバリー区画か?)
7. * 70MB

うち、システムは 1,4です。 

1は 300MBなので回復パーティションでしょう。
3の 120MBの領域は、自分で EFIインストールしたときもできました。役目は良くわかりませんが...
6は 20Gもあるので、ハードディスクからのリカバリ領域かなとも想像してます。
2の 900MB が不明です。

2,3,6はいずれも100%使用済になっています。 

各区画はどういう意味があるのでしょうか? 知ってる人いますか?

書込番号:16381647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13723件Goodアンサー獲得:2870件

2013/07/19 11:08(1年以上前)

2.はMSRパーティションかな。
こちらも参考にしてください。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/hh824839.aspx

書込番号:16381734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件 ASUS VivoBook X202Eの満足度5

2013/07/19 11:47(1年以上前)

この構成だと Cの前に3つ隠しがあるね

MSR MSR(Microsoft予約パーティション)は 128MBと書いてあるので、900MBだとちょっと大きすぎですね。

EaseUs ToDo Backupは、システムイメージ作成時 1 と 4だけを対象にしたようです。

教えてもらったサイトにある 推奨される UEFI/GPTドライブパーティションの図に Dドライブを追加したようなイメージですかねぇ...

書込番号:16381826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/07/19 11:57(1年以上前)

win8
右下にカーソル持って行ってコントロールパネル→システムとセキュリティ
→ハードディスク パーティションの作成とフォーマット

これでwin7のディスクの管理と同じ画面が見えます
そっちのほうが多分もうちょっと詳しく説明がついてるとおもいますけど

書込番号:16381843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/07/19 14:53(1年以上前)

win8

Win7

ディスクの管理では、見えないでしょう。

コマンドで、見れますよ。回復イメージはお好きなようにです。

書込番号:16382266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/07/19 14:53(1年以上前)

>2,3,6はいずれも100%使用済になっています…

これは、それぞれの容量を予約していると考えて下さい。
たとえば、6 であれば、20GB 確保されていますが、実際の使用は 6 〜 7GB 程度で、残りの 13GB 〜 14GB は空いています。

書込番号:16382268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件 ASUS VivoBook X202Eの満足度5

2013/07/19 19:17(1年以上前)

>実際の使用は 6 〜 7GB 程度で、残りの 13GB 〜 14GB は空いています。
==>
これって、どうやって確認するのですか?

書込番号:16382906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/07/19 20:16(1年以上前)

4 、5( NTFS フォーマット )以外は Winsows8 から確認出来ないと思います。
わたしは、こちらの機種の i3 モデルで、Windows8 の USB 回復ドライブ( 16GB ○ ← 8GB × )を作成しましたが、約 6 〜 7GB 使用、残り 7 〜 8GB( FAT32 フォーマットなので確認できる )だったと思います。
もし、圧縮されているのであれば、わたしの勘違いになります。
その場合は、申し訳ありません。

書込番号:16383047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件 ASUS VivoBook X202Eの満足度5

2013/07/23 10:14(1年以上前)

これに Dドライブを追加したイメージだと思う。

まだ一部すっきりしないところがありますが、おそらく、図のイメージに データ用の区画を追加した形式だと思います。 つまり、MS推奨の区画がきってあるのでしょうね。

書込番号:16394696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E
ASUS

ASUS VivoBook X202E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

ASUS VivoBook X202Eをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング