『vivobook.exe って何?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

ASUS VivoBook X202EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2013年 3月上旬

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

『vivobook.exe って何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202Eを新規書き込みASUS VivoBook X202Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

vivobook.exe って何?

2013/07/27 14:37(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E

クチコミ投稿数:228件 ASUS VivoBook X202EのオーナーASUS VivoBook X202Eの満足度5

プロセス一覧にある vivobook.exeとは何でしょう? 使用メモリは 50MBもあるのに、kill しても特に動作に影響はないように見えます。

ネットで検索すると(大抵はウィルスではないかという質問ばかりですが)、下記の記述がヒットしました。

Vivobook.exe : This software is a generates a report of registry, startup, BHO, Toolbar, Service and Uninstall Entries from your computer.

レポートするだけなら不要かなとも思いますが、事実とは限らない。 恐らく vivobook.exeの本体を renameすると起動しなくなるようにも思いますが、 詳細をご存じのかたは居ますか? 

書込番号:16408597

ナイスクチコミ!0


返信する
turionさん
クチコミ投稿数:3487件Goodアンサー獲得:153件

2013/07/27 15:52(1年以上前)

>使用メモリは 50MBもあるのに、kill しても特に動作に影響はないように見えます。
>恐らく vivobook.exeの本体を renameすると起動しなくなるようにも思いますが、

==>renameするくらいなら、タスクマネージャから無効に設定してしまえばメモリ分は開放すると思います。

書込番号:16408777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 ASUS VivoBook X202EのオーナーASUS VivoBook X202Eの満足度5

2013/07/27 16:03(1年以上前)

サービスかスタートアップ項目にあれば苦労はないのですけどねぇ...

vivobook.exeはプロセス一覧には出ますが、スタートアップ項目にありません。サービスにもないです。
こういうものも、タスクマネージャから無効化できるのでしたっけ? プロセス一覧から右クリック等ですか?

(そも何者かが分からないのに、無効化してよいのかも定かではないのですが...)

このPCは、色々と、簡単には無効化できないプロセスが幾つかあります(例えば ASUS LiveUPdate等)。

書込番号:16408807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 ASUS VivoBook X202Eの満足度5

2013/07/29 13:54(1年以上前)

vivobook.exeというのは、キーボードの右上にある <>マークで起動される ASUSツールのランチャーです。
これ自体には、他のツールを起動するという機能しかないです。

ランチャーなのに数十MBもオンメモリでのサイズがあるのはそういう作りなんでしょう。<>キーを多用しないなら不要ですね。 これを 無効にしても、 個別のツールは単独に呼び出せます。

<>のキーは一等地にあるので、vivobook.exeを使わないなら他の用途に使えると良いですね。

書込番号:16415220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 ASUS VivoBook X202Eの満足度5

2013/07/30 17:27(1年以上前)

実機を調べたら、もう少し分かったよ。

vivobook.exeは、 ASUSツールのランチャー (これを無効にしてもASUSツールは、個別に実行可能)。 
サービスにある
ASUS Wake Service
というのが vivobook.exeを起動してるようだ。無効にすると <>キーが効かなくなる。

その状態でも、パッドもタッチパネルも、色調整も、バッテリー制御もみんな動いてる。
maxxaudioに相当する audiodg.exeは自動起動しなくなるが、RealTekコンパネから手動起動は可能。

上の ASUS WakeService を無効/手動にすると自動起動しなくなるようだよ。

標準状態だと Serviceと Vivobook.exeで最大 100MB位消費してるようだ。

台湾メーカのソフトって結構こういう不思議の作りが多いね。

書込番号:16419128

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 ASUS VivoBook X202EのオーナーASUS VivoBook X202Eの満足度5

2013/07/31 17:13(1年以上前)

わざわざ解析して頂き有難うございました。

書込番号:16422483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E
ASUS

ASUS VivoBook X202E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

ASUS VivoBook X202Eをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング