『FastBootって速くなりますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

ASUS VivoBook X202EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2013年 3月上旬

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

『FastBootって速くなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202Eを新規書き込みASUS VivoBook X202Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FastBootって速くなりますか?

2013/08/05 16:54(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E

クチコミ投稿数:228件 ASUS VivoBook X202EのオーナーASUS VivoBook X202Eの満足度5

BIOSでFastBoot設定にして、電源ONからWindows8のタイルの画面が操作可能になるまで約50秒もかかります。FastBootをOFFにしてもほとんど変わりません。 古い XPノート(Pentium M 1.6Ghz)の方が速い位です。

一方、古いPC(Core2Duo E7200, 2GBx1, 250GB HDD IDE)に入れた Windows8だと 起動30秒位です。古いので、EFIブートでも、FastBootでもありません。 

HDのベンチマークをやると このノートの 2.5inchの方が全項目性能は上なのに...

これって、皆さんのこの機種も同じですか? 遅いのは、何故なのでしょうか? 設定などで起動を速くできますか? 30秒位だと Win8らしいと思うのですが。

書込番号:16439413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:269件

2013/08/05 18:12(1年以上前)

わたしが無知なのか、FastBoot に設定してもパソコンの起動は速くならないと思います。
また、古いパソコンに Windows8 をクリーンインストールしていませんか…。
もし、クリーンインストールしていれば、起動時の常駐ソフトが少ないので、その分早いのだと思います。

わたしは、姉妹機の CT3217 を使っていますが、約 40 秒で起動します。
わたしの場合、ウィルス対策ソフトは Windows Defender のみ使っています。
また、Windows の「 高速スタートアップ 」を有効にしています。

最後に、Windows8 をクリーンインストールすれば、起動時間が、今よりは早くなると思います。

書込番号:16439619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 ASUS VivoBook X202EのオーナーASUS VivoBook X202Eの満足度5

2013/08/05 20:45(1年以上前)

デスクトップだと FastBoot+UEFI、高速スタートアップを組み合わせると電源ON 最速1.5秒という記事を見かけます。
このノートだと電源ONから BIOSのロゴが出るまででも 5秒はかかってます。
HDだし、モバイルCPUなのでそこまでは求めませんが、40-50秒って、Win8らしくないですよねぇ...

書込番号:16440077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:269件

2013/08/05 22:54(1年以上前)

Windows8 搭載パソコンで、ストレージが HDD の場合、電源オフからの起動時間は 40 秒ぐらいだと思います。
但し、ストレージを SSD に換装すれば、電源オフからの起動時間は半分の 20 秒ぐらいになると思います。

確かに、50 秒はちょっと遅いですね。(汗)
お役に立てなくて、申し訳ありませんでした。

書込番号:16440700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 ASUS VivoBook X202Eの満足度5

2014/05/11 17:38(1年以上前)

もう、見てないかな?

fast bootは、休止ファイルが無効だと有効になりません。コマンドプロンプトを管理者権限できどうし、

powercfg /h on
powercfg /a

と打って、チャームから電源オフしてください。biosでfastboot有効、windowsの高速スタートアップ有効だと次回の電源ONから fastbootの高速起動を利用出来ます。

僕のct3317だと、これで約10秒ほどで起動します。通常起動は40秒です。

なお、作成される休止ファイルは3Gほどですが、msの資料によると、これを起動毎に全部読み書きスルわけではないそうです。

書込番号:17504483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 ASUS VivoBook X202EのオーナーASUS VivoBook X202Eの満足度5

2014/05/13 22:17(1年以上前)

クアドトリチケールさま、いつもありがとうございます。
今日見ました。

そしてやってみましたよ、起動は12秒位に劇速になりました。
感謝感激です、ありがとうございました。

書込番号:17512022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E
ASUS

ASUS VivoBook X202E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

ASUS VivoBook X202Eをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング