ASUS VivoBook X202E
10点マルチタッチ対応の11.6型ノートPC
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E
ポータブルタイプのBD/DVDドライブを探しています。
このPCで USBバスパワーで使えてるドライブを教えてください。
予算は7000円未満でお願いします。
書込番号:16446678
0点
色違いのモデルもありますが、選んでみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000375881_K0000375880_K0000375882_K0000375883_K0000361485_K0000361486_K0000361487_K0000358600_K0000358601_K0000358602_K0000347719_K0000334103
書込番号:16446711
0点
USB2.0の給電能力は500mAh
USB3.0は2倍近い900mAhです
バスパーワーで使うなら安定供給できるUSB3.0接続できるBD/DVDドライブを購入するべきです。
書込番号:16446915
1点
キハ65さん、回答ありがとうございます、そのドライブは、VivoBook X202Eでバスパワーでの動作実績があるのでしょうか?
バスパワーだと動かない場合が多いので質問しました。
Tomo蔵。さん
X202Eには、USB3.0ポートが付いています。 USB2.0接続対応の物だと、2股ケーブル使っても 900mA + 500mAを利用できるのではなく 500mA + 500mAになりますか? そこらが良く分からないのです。
書込番号:16446970
0点
稼動実績って再生?
再生は問題ない場合が多いけど、書き込みは結構パワーが必要になるからAC駆動の方がお勧めです。
まぁ確実な情報は実際に使用しているユーザーの報告待ちって事になりますね。
書込番号:16447007
1点
USB2.0接続対応の場合は2股ケーブルを使って500mA + 500mA≒1000mAh未満でしょうね
USB3.0接続できるのですから、今からUSB2.0をチョイスすことはないと思います
問題はコストでしょうか?
書込番号:16447029
0点
>問題はコストでしょうか?
==>
仕様表だと最大消費電力 5Wのドライブもあるようですね。 5Wなら、500mA + 500mAでも ほぼ動くのかなとは思いますが、USB2.0の安いタイプの2倍ほどするので。
きっと DVDだけなら、低消費電力で動くのもあるんでしょうね。
他のPCでも使いたいので、BD/DVDタイプが良いと思ってます。
書込番号:16447096
0点
どうか、実際にbd/dvdがバスパワーのみで使えてる方、モデルを教えてください。
最悪、デバイス認識、bd,bd-r,bd-reのreadだけでも出来てるというモデルでも構いません。
予算は6ー7000円です。
書込番号:16448228
0点
「このPCで」という前提が意図して書かなかったという理解でコメントします。
ASUS VivoBook X202E X202E-CT3317 との組み合わせ
実績ではありませんが、ここに書いています。
IO-data BD-U6XL(ソフト無しモデル)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000475827/SortID=16438949/#tab
書込番号:16448378
0点
質問は先頭に書いておりますが、再記します...
>このPCで USBバスパワーで使えてるドライブを教えてください。予算は7000円未満でお願いします。
どうか、どなたか、”この機種”で動いてるドライブを教えてくださいませんか? 他機種でバスパワーで動いてるドライブを教えてもらっても... 困ります。
なんだか、私の質問の意図が回答者の半分の方に伝わってないようなので悲しいです。
書込番号:16448564
1点
7.000円未満なら、評判の悪いバッファローしかないでしょう、後悔しないために
パナのUJ−260と、カートリッジ式で組み立てるオウルテックのケースを 購入した方が良いと
思います。
消費電力通常は20ワットのマウスコンピューターで。 テレビ録画したものをブルーレーにダビングする場合
30ワット消費電力です。同じCPUです。
製品が異なりますので、あくまでも 参考程度に お願いします。それに USBのブルレードライブコーナーでの
書き込みを 参考にされることを 推奨します。
書込番号:16467422
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook X202E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/10/02 10:39:57 | |
| 0 | 2021/08/01 16:36:47 | |
| 6 | 2016/12/09 17:59:55 | |
| 7 | 2016/11/27 18:17:16 | |
| 6 | 2016/11/19 13:27:25 | |
| 31 | 2016/11/17 8:01:56 | |
| 8 | 2016/05/11 0:16:09 | |
| 3 | 2015/04/08 17:49:45 | |
| 0 | 2014/07/11 19:51:08 | |
| 1 | 2014/05/25 20:11:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







