『i5とi3どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

ASUS VivoBook X202EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2013年 3月上旬

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

『i5とi3どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202Eを新規書き込みASUS VivoBook X202Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 i5とi3どちらがいいでしょうか?

2013/08/14 00:35(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E

スレ主 beeellさん
クチコミ投稿数:2件

現在2008年モデルのダイナブックを使用しており、新しいパソコンがほしいと思っています。見た目も大切なので、ジャパンゴールドがあるASUSで、持ち運べるように11インチがいいと思っています。
i3とi5どちらがいいと思いますか?
価格差は4000円くらいです。
だんだん値上がりしているのですが、今後も上がりますよね?早めに買うべきでしょうか?

書込番号:16467102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2013/08/14 00:40(1年以上前)

>i3とi5どちらがいいと思いますか?
CPUは取替が出来ないので、高くてもi5をお勧めします。

書込番号:16467116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/08/14 00:40(1年以上前)

ASUS VivoBook X202E X202E-CT3317
ASUS VivoBook X202E X202E-CT3217
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006229_J0000003947
この2機種かな?
CPUだけの違いだったかな?

用途がわかりませんが、処理能力は少しでも多めにというなら、i5で。

書込番号:16467117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2013/08/14 01:25(1年以上前)

ネットやメールが中心ならi3で十分じゃない。
SSDに換装するならまだしも、どんぐりの背比べです。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1074/
http://kakaku.com/item/K0000431726/

書込番号:16467214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/14 05:18(1年以上前)

 i5に 一票。
と、言いますのは アイビーブリッジの1.7ぎがの場合 必要に応じて2.5ギガになり。

 省電力のきわものです。CPUパフォーマンスも 6.9です。2コア4スレッドです。

書込番号:16467427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/14 08:39(1年以上前)

>i3とi5どちらがいいと思いますか?

5に決まってるじゃないですか!

早く買いに行きましょう

書込番号:16467708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 ASUS VivoBook X202Eの満足度5

2013/08/14 10:25(1年以上前)

i5でターボが有効といっても、この機種は排熱が弱く負荷時にはcpuが軽く90度を突破するので、夏場はクロックダウンするよ。冬場は分からない。
i5,i3の性能差ってベンチやデスクトップpc程ないと思う。上の人が書いてるように、どんぐりの背比べだ。
因みにi5と名前がついてるけど、絶対性能ってデスクトップcpuなら、celeronクラスの一番下くらいの筈だよ。

i3モデルで差額をssdへの換装資金の一部にした方が満足度と実質性能は上だろう。

書込番号:16468001

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/08/14 11:15(1年以上前)

わたしも、i5に1票入れます。

みなさんがコメントされている様に、i5とi3では体感できる程の差はありません。

ただ、i5は、軽作業時でも必要に応じて、2.5GHzまでクロックアップすることがあります。
一方、i3は、クロックアップなしの1.8GHzなので、処理速度は少し遅くなります。

書込番号:16468158

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/08/14 12:25(1年以上前)

参考になるかどうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_i5
http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_i3

書込番号:16468357

ナイスクチコミ!0


スレ主 beeellさん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/16 02:15(1年以上前)

みなさま、たくさんの返信ありがとうございました!
まとめてのお返事で申し訳ありません。
i5に決めました!
HDDの交換は非常に魅力的ですが、HDDすらよく理解していない私には、少し難しいので、もっとパソコンに詳しくなったら是非やってみたいです!
ありがとうございました!

書込番号:16474205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E
ASUS

ASUS VivoBook X202E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

ASUS VivoBook X202Eをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング