ASUS VivoBook X202E
10点マルチタッチ対応の11.6型ノートPC
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E
こちらの商品を購入して2ヶ月が過ぎました、少し前から個人設定のスクリーンセーバーが設定しても夜には解除されたり次の日に解除されたりと不都合が起きていました。
メーカーに問い合わせてみましたが一度初期状態に戻してくれと......
それは厳しいと思っていた所Windows8.1が出たのでアップデートしてみたところスクリーンセーバーの件は問題が解決しましたが今度はスマホとBluetooth接続が出来なくなってしまいました、メーカーに問い合わせたところPCリフレッシュしてダウングレードしてくれと......(まだ情報がないそうです)
仕方なくPCリフレッシュしました、不都合はなくなりましたが(今の所)みなさんはWindows8.1にして不都合はありませんか?
自分もWindows8.1にしたいけどまた不都合が出ると困るので。
書込番号:16770465
0点
高速スタートアップを有効にしているとトラブルが多発しているようです。(ネット情報より)
まず無効にしてやってみたらいかがでしょうか。
書込番号:16770561
0点
ありがとうございます。
キンタ負けるなさんやはりそうでしたか。
1981sinichirou さん情報ありがとうございます。
ウィンドウズ8.1アップデートで調べましたらみなさんまだ様子見みたいですね!なんか先走っちゃたかんじですね。
高速スタートアップやってみたいと思いますが8.1はもうちょっと様子を見てみようかなと、でも保証が効くあいだにいろいろ挑戦してみたいけど、もう少し情報を集めたいと思います。
書込番号:16770959
1点
BlueTooth に関しては、デバイスマネージャーで機能していないことがわかり、ASUSのダウンロードページから、Qualcomm Atheros BlueTooth driver バージョン V8.0.1.306をダウンロード、インストールして、とりあえずの解決をしました。
ASUSのダウンロードページ
http://www.asus.com/jp/supportonly/X202E/#support_Download
で、OSをWindows8.1 64bitを選択すると該当ドライバが見つかります。
デバイスマネージャーでのエラーは解消されましたが、まだ、 BlueToothマウスを使ってみただけなので、あくまでも参考として下さい。
書込番号:16771282
![]()
2点
ITオタクさん嬉しい情報ありがとうございます。
と言うことはBluetoothに関してはメーカーも対応したということですね。
あとは他に不都合がなければ8.1にアップグレード 挑戦してみようと思います。
書込番号:16774094
1点
>あとは他に不都合がなければ8.1にアップグレード 挑戦してみようと思います。
ユーザが気づかない不具合は不具合ではないかも知れないが、個人的には8.1にアップすると下記が×なので8.0に戻しました(というか現在その作業中、大変!)。戻すのも大変です。
1. EaseUS todo backup(Free版)での イメージ復元が出来なくなる(僕的には大問題)。
2. 8.1にすると Cドライブが分割され、もう一個 回復パーティション(330MB程度)が出来る。 これは、X202Eを標準の手順で工場出荷状態に戻しても消えない。
3. 無線LANの速度が 1/2〜1/3になる。
これ以外に僕固有の問題としては、
4. LogitecのUSB3 Gigabit LANアダプタの速度が半分になる。
5. IOの PCチューナでサスペンド復帰後、必ず番組が再生できなくなる。
という問題があります。
6. Corei5の売りの QSV(Quick Sync Video) が8.1にアップすると使えない問題は一部の人が気づいていましたが、これは1週間前の ASUSからリリースされたHD4000ドライバを適用すれば修正されます。
2の8.1が追加したパーティションは Windowsのディスク管理では消せません。僕は Fedora 18 を USB起動して消しました。
という事で、元に戻そうと思っても 完全に戻すのは、簡単ではありませんでした。 アップする場合は覚悟してやると良いと思います。
書込番号:16887208
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook X202E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/10/02 10:39:57 | |
| 0 | 2021/08/01 16:36:47 | |
| 6 | 2016/12/09 17:59:55 | |
| 7 | 2016/11/27 18:17:16 | |
| 6 | 2016/11/19 13:27:25 | |
| 31 | 2016/11/17 8:01:56 | |
| 8 | 2016/05/11 0:16:09 | |
| 3 | 2015/04/08 17:49:45 | |
| 0 | 2014/07/11 19:51:08 | |
| 1 | 2014/05/25 20:11:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








