『SSDの換装は可能でしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

ASUS VivoBook X202EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2013年 3月上旬

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

『SSDの換装は可能でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202Eを新規書き込みASUS VivoBook X202Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの換装は可能でしょうか。

2013/12/09 20:05(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E

クチコミ投稿数:17件

11.6インチサイズのノートパソコンを購入しようと思っています。仕事柄、バッテリーで使う時間がながいので、できればHDDをSSDに換装して、バッテリーの負荷を減らしたいと考えています。どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:16936394

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/09 20:12(1年以上前)

起動速度やバッテリー持ちはどうなる?

ASUS「VivoBook X202E」のストレージをHDDからSSDに換装してみた
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1074/

バッテリー駆動時間
HDD
3時間50分(13811秒)
SSD
4時間2分(14544秒)

>> SSDの換装は可能でしょうか。

上記の記事のように可能です。
バッテリーの駆動時間も良くなります。
また、Windowsの起動とシャットダウンも早くなりますので、その分の余計な電力も削減できます。

書込番号:16936419

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/12/09 20:12(1年以上前)

「X202E SSD」 でネットで検索してみてください。
情報が色々出てきました。
SSD換装はそんなに難しい印象は受けないです。

書込番号:16936423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10690件Goodアンサー獲得:695件

2013/12/09 20:21(1年以上前)

データーの移動やフォーマートには、箱が必要ですので、箱は一緒に買いましょう。1000円くらいで買えます。
ひとつあると何かと便利です。

書込番号:16936468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 ASUS VivoBook X202Eの満足度5

2013/12/09 20:35(1年以上前)

これ、裏のネジを全部外した位では裏蓋はパカっと外れないよ。

16か所もツメで引っかかるようにしてある。そこを抉るのは金属のコテだと筐体を傷める。
プラスチックのコテを使う方が良い。 

http://bunkaikoubou.jp/asus/x202e/x202e_1hdd.html

に詳しく書いてあるけど、最初はツメがどこにあるか、なかなか外せなくて厄介だろう。


と、ここまで書いて、ひょっとしてこれをこれから買うの? オイラは夏に最安で4万円の時に買ったが、7万円近い今はコスパは低いです。

このずっと上位機種の

http://kakaku.com/item/K0000471658/

なら、最初からSSDだし、交換も不要。しかも、価格.comの登録価格だと こっちの方が安い。

スペック的には比較にならない位 TAICHIが上です。 ASUSで良いなら、こっちを買う方が はるかにお得だ。

TAICHIより X202Eが良い部分は数えるほどしかない

1. KingSoft Officeのライセンスがついてる
2. DSUBとLAN端子が本体についてる (TAICHIは専用のアダプタを介す)
3. SDカードスロットがついてる (TAICH 21にはない)

書込番号:16936541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 ASUS VivoBook X202Eの満足度5

2013/12/09 20:42(1年以上前)

後一つ、

”バッテリーで使う時間がながいので”

これが第一のキーワードなら、残念ながら X202EもTAICHIもお勧めではない。

まさにバッテリー駆動時間を長くする事をターゲットにしたHASWELL CPUを使った 秋モデル以降の方がバッテリーの持ちはずっと良くなってる。 カタログ上10時間前後持つのもざらです。 あるいは、ATOM Z3XXXを使った PC。

バッテリーの持ちが良い11inchのノートPCのお勧めを予算69000円で教えてと

スレ立て直せば 多くの人が、ごっそりお勧めを教えてくれるだろう。

書込番号:16936573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/12/10 20:35(1年以上前)

皆さんご親切にありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:16940717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E
ASUS

ASUS VivoBook X202E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

ASUS VivoBook X202Eをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング