『エクセルやソフトの処理速度が遅くて困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

ASUS VivoBook X202EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2013年 3月上旬

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

『エクセルやソフトの処理速度が遅くて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202Eを新規書き込みASUS VivoBook X202Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E

クチコミ投稿数:2件

このPCのユーザーです。
タッチパネルはやはり使いにくいので、基本的にUSBマウス・タッチパネル一緒に使用しています。
ネットの閲覧は問題ないのですが、エクセル内の入力やインストールしたソフトの動作が
遅くて困っています。
ONE DRIVEも使用しているのですが、動作が遅く、フリーズが多いです。
スペックは良い方だと思って購入したのですが
これは、タッチパネルが付いているせいなのかな?と最近思っているのですが
皆さんのコメントを見ると、サクサク動いているという方もいるので。
何か改善方法などありましたら教えていただけますか?

書込番号:17405820

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2014/04/12 16:14(1年以上前)

Office2013のアニメーションを無効にして下さい。
>Office アニメーションを無効にする
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA103983549.aspx

書込番号:17405848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 ASUS VivoBook X202Eの満足度5

2014/04/12 16:53(1年以上前)

>インストールしたソフトの動作が遅くて困っています。
==>
サブのまたサブの位置づけですが、同じ機種を8.1で 使ってます。8.0の時から、特にそういう事を感じたことはないですよ。
爆速ではないけど、Core i5 1.7Ghz + 2.5inch HDD 相当の速度は感じます。

(敢えて書けば、スリープから復帰直後のエクスプローラアクセスが遅い時がある位ですか。これは、Win8.x共通だと思ってます。)

この機種でExcelは使ってませんが、標準で入ってるKingSoftのWordでも同様でしょうか?
電源管理をHigh Performanceにすれば、処理は軽くなると思いますが、僕の使い方だと、省電力モードでも特にひっかかりは感じません。

ただし、AS ISでは使ってなくて、不要なサービスを止めるとか、常駐物を減らすとか、軽いチューニングは自然にしてます。
OneDriveの同期は有効にしてますが、ハングはしません。

PCのシステム状態は、ユーザのカスタマイズで大きく変わるので、その影響もあるかも知れません。
USBマウスのユーティリティが悪さしてるとか?

原因不明の時は、リカバリーするのが一番手っ取り速いです。リカバリーしても、ひっかかるのであれば、ハードの不具合の可能性もあるでしょう。

過去ログで排気ファンが実は回ってなかったとか、不良だったというのは2件見たことがあります。

書込番号:17405960

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/04/12 17:51(1年以上前)

One Driveが遅いってなんだろ?

セキュリティソフトかなぁ?

書込番号:17406146

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/12 18:02(1年以上前)

>何か改善方法などありましたら教えていただけますか?

同時に稼動するソフトを減らすことでCPU負荷を下げます。
Excelの場合、標準では、1つのセルの内容を修正すると、関係のある全てのセルの値を再計算します。
多数のセルに条件付書式などを使っていると、再計算の計算負荷は膨大になり、レスポンスが遅くなります。

そこで、EXCELのオプションで「自動再計算しない」という趣旨の設定を行うと、一切の再計算を行わないのでレスポンスが速くなります。

一連の入力を終えたところで、「自動再計算する」に設定しなおします。

(Excelは、毎日のように使いますが、今、手元にMicrosoft純正Officeがないので正確なExcel用語はわかりません)

書込番号:17406172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 ASUS VivoBook X202Eの満足度5

2014/04/12 18:07(1年以上前)

オイラ、先頭の書き込みから、遅いのはエクセルに限らず、インストールしたアプリ全般だと読んだのだけど...

書込番号:17406187

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/12 19:50(1年以上前)

>ネットの閲覧は問題ないのですが、エクセル内の入力やインストールしたソフトの動作が遅くて困っています。
>ONE DRIVEも使用しているのですが、動作が遅く、フリーズが多いです。

ということですから、CPUリソースとメモリ不足の可能性が大だと考えます。
同時使用ソフトを停止するのはそのためです。

ユーザ環境がわからないので、環境(使い方)を変えることができないのなら、
EXCELの設定を変更することを提案しました。

根本的な原因がわかり、解決できれば、EXCELの設定変更は不要になるかも知れません。

書込番号:17406539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7033件Goodアンサー獲得:541件

2014/04/14 17:52(1年以上前)

One drive→One Note?

One drive→シングルドライブ?


実はこれ('A`)っhttp://windows.microsoft.com/ja-jp/onedrive/skydrive-to-onedrive

書込番号:17413079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/04/15 23:21(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございました!
ソフト起動・TeamViewer・OneDrive併用していたので負荷がかかっていたようです。
お騒がせしました。
キングソフトはアンインストールして
マイクロソフトをインストールしています。

ただ、使用しているソフトがやはり遅いままです。
購入した時からソフトの動作が遅かったので
あまり色々インストールはしていません。

他のノートPCでは、ソフトがサクサク動くのですが
このPCでは遅かったり、ソフトが強制終了してしまいます。
性能は良いはずなのに。。。
タッチパネルのせいではなさそうですね。

ちなみに、私が購入したこちらの商品は展示品でした。
それが問題かどうかはわからないですが。

書込番号:17418016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 ASUS VivoBook X202Eの満足度5

2014/05/16 13:20(1年以上前)

>ソフト起動・TeamViewer・OneDrive併用していたので
==>
うーむ、
TeamViewerは使ってないが、同じような SplashTop2, GoogleRemoteDesktop, UltraVNCサーバ, OneDrive, OneNoteの常駐は入れてる。その上、地デジチューナの母艦にもしてるから、録画ソフトやら視聴ソフト、iPad用の DLNAサーバまで動いてる。

が、普通に使う分に 特に支障はないし、引っかかる感じもない。

ハードウェアスペックからして 期待通りの動きだと思ってる。不要サービスを停止とか軽めのチューンはしたが...

一度リカバリしてみると良いかも知れない。もう、したのだっけ?

書込番号:17521092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E
ASUS

ASUS VivoBook X202E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

ASUS VivoBook X202Eをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング