『無線のみが繋がらなくて困ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

ASUS VivoBook X202EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2013年 3月上旬

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

『無線のみが繋がらなくて困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202Eを新規書き込みASUS VivoBook X202Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線のみが繋がらなくて困ってます。

2016/11/29 11:01(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E

クチコミ投稿数:166件

もう一度経過を詳細に記入で、ご相談します。

ASUS X202e のノートパソコンです。この度「キーボード」の全てが書き込み不良になり、試しに外付のキーボードでテストした結果OKだったので、交換キーボードを購入して交換しました。

結果良好です、が無線ランが右下の表示に赤い×が表示です。無線ルータからの無線受信はNOです。但し有線を接続したらOKです。またUSB接続の「モバイルルータ」もOKです。
その結果色々点検した所、バッテリーの左上に設置してる「無線LANモジュール」の黒いケーブルの接続金具と取り付けネジの頭と干渉してました。これがショートして不能かな思います?
が、現在考えられる現象です。
こう言う現象等で無線ランが接続出来ない現象での解決策などをアドバイス等を宜しくお願いします。またその無線LANモジュールの型式を教えて欲しく(購入先)も併せてご指導お願いします。

書込番号:20437736

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60504件Goodアンサー獲得:16139件

2016/11/29 11:08(1年以上前)

USB子機で代用しましょう。

書込番号:20437741

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/11/29 12:40(1年以上前)

同じ型番のPCでもグレードや発売時期によってモジュールが変更されていることがあるから実機で調べるしかない。
無線LANモジュールはシールにメーカー/型番が書いてあることが多い。なければデバイスマネージャで調べる。

書込番号:20437915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29707件Goodアンサー獲得:4556件

2016/11/29 12:49(1年以上前)

壊れていると思われるモジュールは外したほうがいいでしょう。ただ、端子が電源回路に接触していた場合は、電源回路の故障もありえます。
また、4年目ともなると故障率も高くなってくるので買い替えたほうが結果的には安くつくかもしれません。
なお、カードを交換した人もいます。
http://konozama.jp/amazon_devil/2015/12/x202e-ct3317intel-dual-band-wireless-ac-726011ac.html
購入先は、Amazon・ドスパラあたりです。

書込番号:20437942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1855件Goodアンサー獲得:173件

2016/11/29 14:55(1年以上前)

USB子機でだいようするか?
ありりん00615さんが紹介されているように無線LANカードを交換するか?ですね。

>「無線LANモジュール」の黒いケーブルの接続金具と取り付けネジの頭と干渉してました
黒とグレーのケーブルは無線アンテナです、そっと上に引っ張ると外れます。

ちなみに私も別のPCで無線LANカードをAC7260に交換しましたが、結果は快適です。
現状はアマゾンで3千円以下ですからUSB子機とほぼ同額ですね。

書込番号:20438179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2016/11/29 17:28(1年以上前)

>キハ65さん
>ありりん00615さん
>CrazyCrazyさん
>Hippo-cratesさん
色々と親切に教えて頂き感謝です。初めはUSBとはピント来なかったですが。思い出しましたUSBで接続して
無線ランでしたね・・・・昔に使った経験が有り・・・それで調べたら机の中から出て来ました。ドライブをインストールして接続
でインターネットが繋がりました。有難うございました。
無線モジュールの件は以後考えて見ます。 ほんとに助かりました。

書込番号:20438488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2016/12/09 17:59(1年以上前)

有難うございました。

書込番号:20468555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E
ASUS

ASUS VivoBook X202E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

ASUS VivoBook X202Eをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング