Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1049
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日



タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
こんにちは。
現在、ジョーシンwebにてこちらのwi-fiモデルを予約中です
予約価格もジョーシンクーポン使用とポイントバックで
下記の内容となっています
Xperia Tablet z SGP312JP/B
数量: 1 単価: \59,800 金額: \59,800
長期保証:3年に加入 加入料: \2,990
お買い上げ計: \62,790
割引クーポン -2,000
お支払い予定金額: \60,790
獲得予定ポイント計: 5,980p
実質54810円(延長保障付)ですが
今更ながら、ドコモのSO-03Eの白ロムと悩んでおります。
皆様のご意見お願いいたします。
白ロムの気になっている点は
@ ワンセグ付
A クレドール付(可動無し)
B 白ロムに対して不安がある
この3点です
当方ワンセグは見る機会が多い方だと思い有ればベストです。
クレドールも角度調整は無いものの¥3570分付属ですのでお得かと。
逆に白ロムに踏み込めない理由が
調べてみたのですが、白ロムの流通ルートがよくわからない点です。
ドコモの実質価格より安くなるのは何故でしょうか??
長々と書き込みスミマセンがご伝授お願いいたします。
また、白ロムならお勧めのショップ等ございましたら教えていただけますと幸いです。
書込番号:15991757
2点

要するに中古ですから。購入直後に売って現金化するというパターンが多いでしょう。
ただしSO-03Eのようなタブレットは、MNPでの月々サポートの増額がないので、転売してももうけるのは難しいんじゃないですか。したがって新品の白ROMがどれだけ出るか不明ですし、かりにあったとしても値段は高いでしょう。極端にやすい通販店は警戒すべきでしょう。
書込番号:15992018
1点

docomoの実質価格は32550円です。なので実質価格よりは高いと思います。
二年縛りの月々サポートが入っての金額ですが。
85,470円で52,920円のサポートが受けれるはずです。そこにショップ限定、地区限定でやっている、もしくはやっていたキャンペーンでキャッシュバックなどもあるので、かなり安く買えた人はいると思います。(二年間の運用費をいれても)
後は頭金と事務手数料ですね。
それを転売しているので、利益が出るんだと思いますよ。
出ているのほぼ新品が多いと思います。
心配であれば
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php
ここで調べるのもいいかもしれません。
オススメショップはわかりませんが、
こればっかりは自己判断だと思います。
あまり無責任なことは言えませんが、テザリングが面倒な点と、simが入れられるのとワンセグとで、私はdocomoにしました。家で使うのであればwifi版で十分かと思います。
書込番号:15992139 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どういう環境で使うかが重要ですよね?
Wi-Fiのみのタブレットを希望されてるということから、モバイルWi-Fiかホームネットワークをお持ちだと前提で書きます。
白ロムの注意点ですが、購入先が信頼できる相手か、そうでないなら保証があるか?
オークション等での購入の場合は、充分にご注意ください。
ワンセグを見たいなら、当然ワンセグ付のSO-03Eが簡単でいいですね。
でも、10.1インチでのワンセグは厳しいでしょう?ドコモの為にソニーは無理やり入れたのかと。
多く見るのなら、ポータブルTVを別に買ったが後悔しないのでは?
あと、縛り付きの金額は期日まで使わないと参考になりませんよね。
あと何ヶ月の割引が残ってるからと我慢するくらいなら、今の機種で我慢しなさいと言いたいし、
1つ回線をお持ちなのなら、結局は余分に二重回線の使用料を毎月払って値引いてもらうための見切るまでの一生ローンだし。
毎月サポートに騙されてる間抜けですよね。
ここよりドコモショップのほうが、親身になって相談に乗ってくれますよ。
ドコモショップの店員も、高いとは感じてて、あなたに合った安い方法を提案してくれます。
書込番号:15994460
3点

現在お使いの携帯もしくはスマホのキャリアはドコモでしょうか?
またスマホをお持ちの場合テザリングが出来る状態でしょうか?
それによっても選択が違ってくるのではないかと思います。
参考までに、私は普段ドコモのFOMAスマホを使っておりドコモ版をすぐに予約
しましたが結局キャンセルして、スレ主さまと同じくどちらにするか思案中です。
ただ、ドコモのLTEルーターがドコモ版販売後オークション等で値上がりして、
ドコモショップでも品薄状態みたいなのでそちらを先に入手しました。
そうすればどちらを選ぶにしても困らないし、スマホの通信分を一番安いプランに
変えてテザリングで使えば、払う通信料の合計は今までと変わらず使えるので…
そしてどちらにするかはWiFi版の販売後の値動き等を見て決定するつもりです。
長々と自分の事ばかり書きましてすみません。
書込番号:15996052
1点

docomo版かwifi版かは今でしたら迷いますね。
私はdocomo版ですが、3月中の購入でしたので新規購入3万円キャッシュバックで買えました。
なので一括51000円位でした。
wifi版を買うよりも安く運用費も最低料金運用でしたら月277円でいけます。2年で6648円です。
これなら2年間の我慢も必要ないのではないかと思います。途中で買い換えても二年後にwifi使用にかえても、simのみ残して解約するか、ナンバーポータビリティーsimにするのもひとつの手です。
プラスXi割でしたら月1090円位で、7g使い放題のテザリングもできます。(メイン端末がxiの必要がありますが。)
今の私はこのプランです。
今の私は
メインでxperia z
プラスXi割xperia tablet z
仕事用のガラケー
と3回線の運用ですが、トータル1万円もいきません。
今はやっているところで2万円キャッシュバックはやっているところあるようです。なので一括61000円前後で購入できると思います。(ショップによって少し違うと思いますが。)
wifi版よりは高いので今は考えてしまいますね。
白ロムでしたらあまり考えず、金額のみの考えで良いと思います。皆さんが言われているように購入時には、気を付けたほうが良いですね。それと、契約なしでもdocomoサポートもsonyサポート受けられるか確認は必要ですね。
ただdocomo版のよさを考えてみたのですが、契約する必要はありますが、壊れても携帯保証お届けサービス(399円)に入っていればどんな故障でも、盗難でも、水没でも5250円で新しい端末もしくリファービュシュ端末と交換可能というところではないかと思います。保証に入っていなくとも外装交換などは5250円で可能です。(wifi版もsonyでできるかもしれませんが。)
私も長くなってしまいました。
役に立てればと思います。
書込番号:15997206 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

P577Ph2mさん プロペラ3号さん ゆきくん。さん cat1962さん お返事ありがとうございます!
返答遅くなり申し訳ありません!
P577Ph2mさん
P577Ph2mさんのおっしゃる警戒すべき白ロムの回避もしくは発見の仕方は
どこをを注意してショップ探しすればよいでしょうか?
プロペラ3号さん
そうなんですね、キャンペーンを利用すればかなり安くなりますね!
→wifi版を買うよりも安く運用費も最低料金運用でしたら月277円でいけます。
具体的にどういう意味でしょうか??勉強不足で解りかねました。。
あと、教えていただいたサイトは携帯電話機の固有番号(製造番号)をショップから
確認して使えばよいのでしょうか??
ゆきくん。さん
確かに申し訳ありません!!タブレットの利用環境ですが、
家と職場をメインで使用予定です。どちらもwi-fiホームネットワーク環境です。
モバイルwi-fiは持っておりません。
今現在、携帯の画面(4インチ)の画面でTVを見てるので10.1でも十分だと感じてます。
あと、当方白ロムを購入してもドコモで契約せず、
基本wi-fiでの利用を考えています。と言うのも白ロムの方がワンセグがあるのと
simが入る環境なら、やっぱり回線を繋げたいと思った時に格安sim等使用して使えるかな?程度です。
cat1962さん
そうでしたね!詳しく書き込めてませんでした。すみません。。
残念ながら私は先月 ドコモからauにかわった所です(汗)
3G回線ですので多分テザリング不可だと思われます。
書込番号:15999003
0点

何でもしっかり調べたいさん
申し訳ありません。
間違っていました。
最低運用費は月々¥592です。
内訳は、
Xiデータプラン2年 ¥2500
spモードメール ¥315(これが抜けてました。)
ユニバーサルサービス料 ¥3
eビリング −¥21
月々サポート −¥2205
で¥592
2年で¥14208です。
これならwifiモデルか、白ロムの方がいいですね。
メイン機がdocomoではないようですので、他にお得なプラン今のところ見当たりません。
携帯電話の製造番号は、本体に印字されています。
その番号を入力すればわかると思います。
書込番号:16000255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同じようなことを考えている人もいるものですね。共感できてうれしいです。もうすぐ発売ですね。まだ買う前に悩めます。
私もXperiaTabletZ wifi版で買おうと思ってました。
家にocnをひいているためパケ放題代なんてプラス1回線のイメージでもったいないと思っている口です。一人暮らしなら逆にパケだけでいいんでしょうけどね。ちなみに私の携帯代はSBで毎月3000円前後ってとこです。
さて本題ですが、踏ん切りはつかないですがやはり「外で使える魅力」はありますよね。そこでモバイルLTEも検討したのですが月々3880円。Zは諦めて妻にはSBiphoneを持たしているのでその2台目としてipadも考えてみましたがそれでもプラス月々4410円(契約するなら気兼ねなく使いたいため0円〜プランは自分の中ではありえません)。納得できる範囲でなにかないかと模索していたらヒットしてしまった「OCN モバイル エントリー d LTE 980」。なんとLTE SIMが980円http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20130408.html
おぉぉ!これは!!と思いさらに検索しているとヒットしてしまった「ドコモ版 Z 白ロム」!SIMを契約しないにしても同じくらいの価格なら白ロム買ってた方が後にいいのかなと悩める日々を過ごしています。回答になってないかもしれませんが何かの足しになれば幸いです。
・ご存じのとおりセルラー版ではワンセグが使える。これはなにかと便利だろうとドコモショップにて実機を見てきましたが画質がヘタレ過ぎて正直ショックでした。これならナスネ買ってでも12セグで見たい。外でもあれならむしろ見たくない。
・本日ドコモに電話しました。ネットでZ白ロム買ってもSIMロック解除はドコモショップで3150円でできる機種だそうです。
・本日ocnに電話しました。動作確認はZではしていないとのこと。使用できなかった場合、解約金はなく契約時の3150円+1月980円の勉強代で済むそうです。
しかし気になるのは出所が不明なことや新品といえどやはりそこは微妙に中古。さらにはセルラー版にはACアダプタが付属してないとか、ネットの書き込みでSIM抜くと11a使えないってマジなの?(これが遅いということなのかは知りませんが‥)など、性格なのか買うのにどうも躊躇してしまうんですよね。
∴やはり無難にwi-fiモデルかな‥。初期不良とかも怖いし‥。参考になれば幸いです。
書込番号:16005843
1点

SIM抜いても11aは使えますよ。問題ないです。
書込番号:16005886
1点

プロペラ3号さん
なるほど、決算月だと毎月の支払いも苦ではないですね、
今となっては悔しい限りです。白ロムも何店舗か調べましたが調べた店舗で
安心できる端末はありませんでした(泣)
bagiringさん
ありがとうございます。街を歩いてても同じ考えの方に出会うなんてありえないので
こういう環境って感謝ですね!
bagiringさんの一声でワンセグにフンギリがつきました!
ありがとうございます!ナスネ買って12セグで見ます!
書込番号:16009420
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2018/05/01 5:57:24 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/09 0:23:08 |
![]() ![]() |
8 | 2015/08/15 21:53:05 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/01 14:52:24 |
![]() ![]() |
8 | 2015/03/08 20:04:02 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/10 23:58:12 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/16 14:43:48 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/23 11:30:11 |
![]() ![]() |
5 | 2014/10/12 22:11:52 |
![]() ![]() |
10 | 2014/12/20 14:19:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





