『マウントできていない?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『マウントできていない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントできていない?

2013/04/18 02:45(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

スレ主 harryさん
クチコミ投稿数:814件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオーナーXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

マウント済?

SDへ移動がない

SDカード自体は見えている

externalSDがない

これって実際にはマウントされていないということなんでしょうか?
それとも何かおまじない必要でしたっけ?

使用microSDXC SANDISK SDSDQUA-064G-U46A 海外パッケージ

状況
[設定]→[ストレージ]で見る限りmicroSDXCはマウントされている
メッセージだけならマウント/アンマウントできてるように振る舞う
[設定]→[アプリ]で見ると「SDに移動」とかが見えない
APP2SDでは、SDへ移動できない旨が表示される
ESファイルマネージャでは、external_sd が存在しない
ファイルマネージャHDで見るとsdcard1としてフォルダー内のファイルも見ることができる
[設定]→[ストレージ]→[SDカードへデータ転送]を実行すると、ファイルは移動される

書込番号:16029078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオーナーXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/04/18 04:14(1年以上前)

私も同じ様になりましたがファイルブラウザでは普通にext_cardは表示されていますし、中身も確認出来ています 唯、アプリのSDカードへの移動は前モデル「エクスペリアタブレットS」では非対応?だったと思のでこの機種も同じ仕様ではないでしょうか?私の記憶が正しければタブレットSはAPP2SDでも移動不可だったかと。

追伸 前日ドコモショップでSDカードについて話していた時にSDカードが認識されていない場合はマウント解除の表示が出ないとの事なので解除可能=マウント済みの筈・・・。

書込番号:16029138

ナイスクチコミ!1


==pooh==さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/18 07:32(1年以上前)

私も同じmicroSDXCの国内向けパッケージを使っており、
まったく同じ状態です。
AirDroidでパソコン側からmicroSDXCが見えなかったり、
容量がおかしかったりしてますし、exFATのせいかなと思っております。
FAT32でフォーマットして試してみようとしているんですが、
フォーマットが上手くできず、苦労しております。
おでかけ転送もexFATのままではうまくいかないとの報告も見かけましたし、
まだ、microSDXC/exFATがうまく動いていないのかもしれません。
バージョンアップで改善されることを期待したいと思っております。

書込番号:16029373

ナイスクチコミ!0


スレ主 harryさん
クチコミ投稿数:814件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオーナーXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/04/18 11:28(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます。

≫田中かがみさん

SONYのものは、SDカードへの移動はできないのですか?
知りませんでした。
やっぱり、なんか独自仕様を打ち出してくるSONYはあまり好きになれません。
カメラアプリの保存先をSDに変更することもできますし、プレインストのアルバムでも参照できるので、一応SDカードは認識しているようです。
ただしESファイルエクスプローラでは、ext_cardは、表示されません。

≫==pooh==さん

フォーマット仕直しはやってみる価値あるかもしれませんが、容量表示がおかしいってこともないし、手持ちのkingmaxの32GBのmicroSDHCでも同様の状態だったので、自分の場合は関係ないかもしれません。


まあ、一応、自分の機体固有の不具合とかではなさそうなので、しばらくいろいろ試してみようと思います。
自分の場合、機械物に関しては初期不良とか相性による不具合とか絶対出くわさないほど運がいいのですが、なぜかSONY製品だけは不良品にぶち当たることが多いのでSONYと自分の相性が悪いんだと思って、このXperiaが10年ぶりくらいのSONY製品でした。
またダメかと思ってましたが、とりあえずは大丈夫なようで、ちょっと安心しています。
ご回答、本当にありがとうございました。

あっ、10年ぶりと書きましたがプレステもSONY製品でしたね。
プレステ関連は結構買っていました。

書込番号:16029968

ナイスクチコミ!1


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/18 12:19(1年以上前)

ESファイルエクスプローラの場合お気に入りから/strage/sdcard1/に入っていけませんか?
この場所から上へで一段上がるとsdcard0、sdcard1、usbdiskが見えますよ。

書込番号:16030091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2013/04/18 12:51(1年以上前)

アプリがSDカードに移動できないのはOSの仕様じゃなかったかな?

書込番号:16030181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 harryさん
クチコミ投稿数:814件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオーナーXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/04/18 13:34(1年以上前)

≫mami_rさん

スマホのように内部ストレージのルートにexternalSD(ext_sd)でマウントされるんじゃないのですね。
タブレットはNexus7しか使ったことがなかったのでmicroSDのマウント後の見え方に関しては知りませんでした。


≫armatiさん

≫アプリがSDカードに移動できないのはOSの仕様じゃなかったかな?

SDカードに移動できないのはそのアプリの仕様で、通常SDに移動できるアプリが移動できないのはXperiaの仕様なのではないのですか?
Ver.4台のandroidOSではスマホとタブレット向けが統合されましたが、スマホでは移動できてタブレットでは移動できないとかOSの振る舞いが違うのですか?


書込番号:16030286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/18 16:43(1年以上前)

アプリがSDカードに移動できないのは、仕様だと思います。

Xperia Zも同じように移動できなくなっています。

たぶんですが、「外部ストレージ(SDカード)に移動するのは、あくまで内部ストレージの容量が
少なく、仕方が無く的な物なので、25G以上の容量が内部ストレージにあるのに、より信頼性の劣る外部に移動する必要はないでしょう。」と、考えております。

外部(SDカード)には、写真や動画、バックアップファイルなどを保存して、内部は、運用で必要なアプリなどの保存に使い分けましょう。と、言う事では無いのでしょうか。ま〜、カメラアプリの中には保存先を選べず。内部にしか保存できない物もあるようですが、、、

書込番号:16030692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/18 18:43(1年以上前)

アプリ(プログラム)をSDカードへ移動できないのはXperiaだけじゃないですよ。
OSの仕様ではない(?)ようですが、GALAXY S IIIやOptimus Gなどの海外製品の多くもできません。

書込番号:16031020

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 harryさん
クチコミ投稿数:814件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオーナーXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/04/19 09:13(1年以上前)

結局のところ、アプリをSDに移動できない仕様っていうのは、グローバルモデルの訴訟対策によるフールプルーフということなんですかね。

そういうことで使う上での自由度を犠牲にするというのは好きじゃないですけど、訴訟大国とかと言われるような国を相手に商売する上では仕方がないことなんでしょう。
誰でも心配なく使えるということで歓迎する人の方が多いとは思いますが、機械はいじりたおすものだという考えの人にとっては残念なことです。

書込番号:16033410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/22 22:27(1年以上前)

当方の持っているのはDOCOMOモデルですが、microSDXC
SANDISK SDSDQUA-064G-U46A 海外パッケージを
通販を利用して、5千円ちょっとの値段で買いました。
本体に実装したところ、スレ主様の画像の1枚目と同じ
表示内容でした。
しかし、USBケーブルを使用してPCから写真や音楽データを
転送中にストールしたり、ディスマウント状態になったりと
不具合が頻発しました。何とか4GBほどの転送を終えて、
「アルバム」アプリを使い、本体で画像表示をさせると画像が
正しく読み出せずにサムネールに灰色の山のような(エラー
画像を示す?)ものが表示されました。アプリを再起動させ
ると正しい表示がでるとこともあり、非常に不安定な状態で
した。
PCにメモリーカードリーダーで上記メモリーカードをセットし、
ファイルを20GBほど書き込み/読み出しを行いましたが、特に
エラーは検出されませんでした。
ある書き込みから、FAT32でフォーマットするといい(メモリー
カードでは規定外)とありましたので、フォーマットし直しま
したが、Tablet Zではエラーが出て変わりませんでした。
microSDXC 64GBの利用をあきらめ,microSDHC 32GBにしようと
家電量販店へいったところ、国内向けのmicroSDXC 64GBがあり
ました。値段も前に購入した3倍近くしており、どうするかかなり
迷いましたが、国内向けSANDISK microSDXC(SDSDQU-064G-J35A)を
購入しました(無期限保証と書いてあります)。
早速、このメモリーカードを実装して画像や音楽データを転送して
見たところ何のエラーもなく転送を終えました。また、本体からの
読み出しも全く問題なくできています。すでに1週間追加データや
ダウンロードデータを保存していますが、問題は発生していません。

はじめは、Tablet Zが悪いのか、動機との相性が悪いのかと思いま
したが、今では安いものに飛びついて買ったことのつけが来たものと
考えています。
最初に買ったメモリーカードのパッケージを処分してしまいました
ので定かではないのですが、パッケージにはSANDISKと書いてあり、
日本向けではないにしても正規品と思います。たとえ、米国内向けの
製品でも、国内向けのTablet Zに使えないということはないはずです。
メモリカードそのものを比較しても区別がつきません。SANDISKの
正規品で米国向け/日本向けの違いでこのようなことがあるのか
理解に苦しみます。



書込番号:16047833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング