『iPhone持ちがタブレットを選ぶ場合』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『iPhone持ちがタブレットを選ぶ場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone持ちがタブレットを選ぶ場合

2013/07/01 19:27(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

クチコミ投稿数:18件

質問お願いします。

現在、携帯はiPhoneを使っていますが、タブレットを欲しいなぁと思っています。

初めはアプリなども共有できるし、使い方もiPhoneとほとんど変わらないから分かりやすいって理由でiPadを買う予定でした。

しかし、色々調べてるうちに、Androidも使ってみたい、ナスネ連携、防水に惹かれて、このタブレットも候補に入りました。

ただ、やはりiPhone持ち、パソコンはMAC、スマホはiPhone以外使った事ない、簡単にiTunesから転送したりできるのかとか考えたらなかなか踏み出せません。

で、質問なんですが、iPhoneを使っててこのタブレットを選んだ人、何が決めてで選びましたか?

背中を押してください。宜しくお願いします。

書込番号:16317032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/01 20:09(1年以上前)

私はスマホはiphone5、タブレットはipadminiを使っていましたが、nasne連携が魅力なのとandoroidを使って見たくて、
このタブレットを購入しました。
しかし、iPadminiでもnasne連携はできますし、結局Xperia tablet Zはほとんど使っていません。
iPhoneを使っている人は素直にipadを使った方が良いと思います。

書込番号:16317193

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/07/01 20:24(1年以上前)

iTunesにiOSの利用環境ができあがっていると、Androidの使い勝手では満足できません。
素直にiPadにするが吉かと。私もiPad miniでnasne活用してます。

但し、一つだけiPadには出来ない事があります。それは「防水」です。長風呂のお供にとか考えているのであれば、 Xperia Tablet Zがベストの選択になります。iPad用の防水の袋とかありますが、オモチャレベルです…。

書込番号:16317268

ナイスクチコミ!4


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/07/01 20:59(1年以上前)

>iPad用の防水の袋とかありますが、オモチャレベルです…。

お勧めというのではありませんが、おもちゃレベルでよければ、自分はZiplock(ダブルジッパーのもの)にiPadを入れて風呂場に持ち込んでます。
もちろん水に浸けたりシャワーを浴びせたりはしませんし、あからさまに濡れた手で扱うことも避けています。
また、時々漏れがないか(空気を入れて重しを乗せてしばらく放置する)確認して、適宜新しいものに交換しないといけませんが、なんと言っても安上がりに簡易防水(簡易防湿というほうが適切かな)が可能です。心配なら、二枚重ねて使っても画面操作は可能です(自分は保護シートは使ってないので、保護シートを使った上に袋に入れて操作できるかどうかはわかりません)。
但し、内部の結露は防げませんので、急激な温度変化は注意が必要です。

書込番号:16317409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/07/03 09:38(1年以上前)

私はiPhoneですがこちら買う予定です。iPadminiだとただ大きくなっただけとおもってしまって買う気になれなくて…でもやっぱ周りもiPadでよくない?って言われます…笑ここの方達もそうなんですね。だから同じ気持ちの方いてよかったです!私は買いますよー!おふろで使います!

書込番号:16323388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/07/04 15:39(1年以上前)

私もiPhoneからの初androidで本機を購入しました。
やはり安直にiPadと悩みましたが、本機で良かったと今は満足しています。
ゆきにゃん♪さんと同じく、nasne連携と防水に惹かれたのが大きいです。

私が評価したポイントは以下の通りです。

既存環境はiPhone4S/iPhone5/PS3/torne/nasneでした。
予め、調査投資だと思って既存のiPhone4S/5にtwonkyBeamを入れたりDiximを入れたりして
nasneとの操作性を確認しました。

まずiPhone4Sは5GHz帯に対応していなかったのがBadポイントでした。
動画再生に重きを置くのであれば干渉を受けにくい帯域が使えることが必須だと思います。
(現行のiPadであれば、問題ないですね)

次にユーザ親和性については、iPhone導入のtwonkyBeamもDiximも再生アプリとしては十分なのですが
ファイルビュアー的なインターフェースですので、家族には使い辛かったようでウケが悪かったのに対して、
TabletZ搭載のアプリ「レコプラ」はどちらかというと家電ライクなフォーマットで、扱いやすいと評価を受けました。
(ここは利用される個人の能力や好みによる部分かと思われます)

防水については、ジップロック等がいくら強靭だと言ってもやはり「自己責任」な部分が大きく、
全幅の信頼をおけるものでは無いのに比べて「IPX5/7」と規格に守られているのとは
気分的にも大きくプラスです。
メンテナンスとして水洗いしちゃうのも、清潔感としてGoodポイントだと思います。

なお、防水を維持するためにも、クレードルは必須だと考えます。
ユニバーサルコネクタやドックコネクタと同様、USBポートで充電するのは
防水カバーの劣化を招くでしょう。
また、やっぱりサクっと差し込むだけで充電できるのは気楽、です。

最後にやはり、軽さ・薄さ。
今後リリースされるiPadシリーズでは改善されてくると思いますが、現状世界最薄・最軽量はダテじゃないです。
どのような持ち方をしていても、持ち疲れるということはまずありません。

OSについては、それこそ使い方次第で大きく評価が振れると思いますが、意外とサクサク動くので正直感心しました。
今後android4.2にバージョンアップ出来ればさらに色々捗るだろうなぁと期待もしています。

以上、参考になればよいのですが。雑文失礼いたしました。

書込番号:16328380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/04 19:26(1年以上前)

自分もiPhone 4s持ちの本機購入です。

今秋位に出るだろう、新iPadをみてからにしようかと、色々考えましたが待てずに購入してしまいました。

使いかっては、まあまあかな点数付けるとしたら80点位ですね…

防水仕様なので、端子の接続に慣れないと一苦労します。重さもこのクラス最軽量ですが
以外と長く使うと疲れます。

hulu見る時はクレードルで見てますが便利ですね。

最後に、理想的には本機にiOSが入っていれば最高なんですが…無理な話しでした。


書込番号:16329051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/05 05:36(1年以上前)

iPhone5、macを所有しています。

タブレットにも興味がわいてきましたので、apple繋がりで最初はipadを買う予定でした。
ところが、いろいろ見て回っている時にxperia tablet zを触ったら、動作も軽くデザインも魅力的で、重量も軽かったので興味を持ち、最終的にはこちらのxperia tablet z(Wi-Fiモデル)を購入しました。

決め手となったのは、
1、ホーム画面がカスタマイズ出来る。時計、天気予報等を置くも良し、必要なアイコンのみを並べるも良しと、自分好みに出来る。
ipadのホーム画面はiPhoneと同じくアイコンが並ぶだけなので、折角の大画面をホーム画面で生かすことが出来ない。

2、10インチクラスでは発売時点では最軽量で片手でも十分持てる。
xperiaが500g弱に対しipad retinaは約650g。

3、デザインがipadよりも魅力的に感じた。最もここは好みの部分が大きいですね。

4、使用したい機能、アプリ、電子書籍の提供量に殆ど差がない。
決定的だったのはここです。動作もipadと遜色ないと思いますし、電子書籍などの提供量差もあまりなかったのも決め手です。

ちなみに、iTunesの音楽はSDカードに音楽ファイルをフォルダごと書き込んで、xperia tabletに差し込めば、対応ファイルであれば再生出来ます。動画も対応ファイルであれば再生できます。
接続しての同期は出来ませんが…

ネットを見たり、電子書籍で雑誌や漫画を読んだりと楽しく使っています。
長文ですが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:16330867

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング