『Wi-Fi版とドコモ版』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『Wi-Fi版とドコモ版』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi版とドコモ版

2013/07/27 07:35(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

スレ主 WILDMONKEYさん
クチコミ投稿数:43件

現在、Nexus7を使ってますが もう少し大きな画面で使いたくて購入を考えています。

現在、Wi-Fi版 約48000円
ドコモ 版 約53000円(ドコモSHOPに行けば約90000円)
ドコモ版はグレードル付きなので実質、差額はほとんどありません。
しかもフルセグ対応となったドコモ版は非常に魅力的です。
で、見識の高い皆さんにお聞きしたいのですが…

・ドコモと回線契約を結ばず、ドコモ版をWi-Fi機として使えますか?(sim挿さず)
・ドコモ版は動作がかなり鈍いですか?

※現在、スマホやXi契約はしていませんが
将来的に、wimaxやXi回線を持つかも…

書込番号:16407410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2013/07/27 07:45(1年以上前)


・ドコモと回線契約を結ばず、ドコモ版をWi-Fi機として使えますか?(sim挿さず)

使えません。

・ドコモ版は動作がかなり鈍いですか?

実際使ったことはないので、比較はできないですが、ドコモアプリがたくさんプリインされてると思うので、
それらがボトルネックとなり、多少パフォーマンスは劣るかもしれません。また回線速度も影響あるかもしれません。
その辺は、実機を実際に触って体験してみてください。

書込番号:16407440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/07/27 08:03(1年以上前)

上は勘違いなのか知ったかぶりなのかもしれませんが、sim無しでも、ネットなどは出来ますよ。
docomoのアプリは難しいですけど。
フルセグは、simが必要かもしれませんが・・・
sim無しで制限されるのは、docomoからのアップデートはダメなものもあります。
メジャーアップデートはdocomoショップでもやってくれますし。

書込番号:16407483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/07/27 09:57(1年以上前)

>上は勘違いなのか知ったかぶりなのかもしれませんが

想像力。
それ以外にもあるでしょ。例えば故意に・・・

書込番号:16407760

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件

2013/07/27 10:03(1年以上前)

DOCOMOバージョンに付属しているクレードルは角度固定なはずです。

Wi-Fiバージョン用は角度が変えれます。

外へ持ち出す機会が無いならWi-Fiバージョンでしょう。

ポケットWi-Fiを持てば外でもオンラインで使えますしね。

書込番号:16407770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/27 10:10(1年以上前)

SO-03Eを使っています。
SO-03EからSIM無しでWi-Fi接続でもアプリは動きます。
SPモードでの通信を必要とするdocomo系のアプリはダメです。
ワンセグも問題なく見られます。
動作については比較していませんのでわかりません。

書込番号:16407792

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 WILDMONKEYさん
クチコミ投稿数:43件

2013/07/27 16:02(1年以上前)

皆様ありがとうございます。回線契約を結ばず使える様ですね

Milkyway1211さんの見解を拝見し
このWi-Fiモデルを買うしかないと思いましたが…(..;)

ドコモアプリは必要としていませんが
フルセグ対応ってのが魅力的です。(simが必要な場合も解約済みsim売ってますもんね)

書込番号:16408805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/07/28 15:35(1年以上前)

過去ログを読めば直ぐに分かる話なんですが、補足しておきます。

・ドコモと回線契約を結ばず、ドコモ版をWi-Fi機として使えますか?(sim挿さず)

使えるのだけれども、回線契約をしないとDocomoは端末を売ってくれない。と言うのが正解。但しDcomono APNを利用するサービスに限っては無理です。

・ドコモ版は動作がかなり鈍いですか?

グローバル版と、比べると明確な体感差が有ります。Docomo版はもっさりしています。プリインアプリにかなりRAMが占有されてしまっているので、仕方無いかと思います。

後、rootを取ってゴニョゴニョしないとDcmonoの呪いは解けませんので、ご注意されたし。

Dcmonoの呪いとは?

例えSIMロックの解除をしても、MVNOサービスにて、テザリングが出来ない呪い。これはテザリング時のAPNをDocomoが無理矢理強制している為で、独禁法に触れる類の話。

書込番号:16412158

ナイスクチコミ!2


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/28 16:24(1年以上前)

>ドコモ版は動作がかなり鈍いですか?

白ロム版でしたらタスクキラーソフトを使えば何の役にも立たないドコモの常駐系のアプリは外せる
のでWi-Fi版とは動作スピードにおいて誤差程度の差しかでないです。

単に動作がのろいと言うだけなら上記ソフトだけでも改善てきます。私はAdvanced Task Managerを
使っています。


書込番号:16412282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング