Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1049
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日



タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
一ヶ月半くらいでUSB端子カバーがまともに閉まらなくなり防水端末としての役目を終えました。
メーカーに出したら有償一万円程度での修理だそうです。
そんな無茶したつもりは無いんですけどね。
充電したければスタンド買えってことでしょうね。
書込番号:16601633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ほんとSONYの最近の対応は、どうなんでしょうね。
SONYのdocomo向け、スマホは無償でカバーが貰えます。
買うなら、OEMの方がいいですね。
書込番号:16601662
2点

クレードルは買うべきでしょうね
私は最初にそういう話を聞いていたので防水スマホもタブレットもクレードル買いました
それでもUSB開けっ放しにしてケースを閉じたらおかしい方向に曲がって閉じなくなり
いつ折れてもおかしいくない状況で自分で調整したら入るようになりました
あそこの部分はもっと耐久性が高いものに変えて欲しいですね
書込番号:16604938
0点

確認しますが、それはSONYのサポートへ問合せた返事ですか?販売店が言ったことでは
書込番号:16612178
3点

ゆきさん、
誰に聞いているか分からない質問はやめましょう。
文章には主語・目的語を入れましょう。
初心者スレッドですよ。質問は分かり易く。
書込番号:16612349
2点

ヨドバシで買ったのでヨドバシ経由でメーカーサポートに現物を送ってもらい、
受け取られたサポートセンターの方から電話で連絡もらいました。
「変形にあたるので一年保証の対象になりません。有償一万円程度ですが修理されますか?」と。
他の経路で保証内修理してもらえる裏ワザとかあれば試してみたいと思います。
書込番号:16612847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

変形と言われても買ったはかりだし、消耗品とはいえ、一ヶ月半でそれはおかしいですよね。
明らかに使い方が悪かったということではないですよね。
サポートは、販売店が対応してくれない場合はメーカーに直接言ったが良いですよ。
もうその店では買わないがいいです。
>toutoutoutoutouさん
レスの基本はスレ主へ。
何の初心者かは別として、答えてくれてますよ。
初心者なのはあなたでは??今回だけは特別に返信しますが、あなたのために来てるんではない
付きまとわないでくださいね。
書込番号:16619864
4点

>変形と言われても買ったはかりだし、消耗品とはいえ、一ヶ月半でそれはおかしいですよね。
>明らかに使い方が悪かったということではないですよね。
問題は其処ですかね。
「明らかに」を証明でき泣ければ、世の中では押し通される事が多いのです。
私は専用クレイドルを持っていない為、USBケーブルによる充電を行っています。
だから、購入当初からUSB接続部は不安で不安で仕方が在りませんでしたね。
だって、あの作りを見たら、あまり触りたくは在りませんよね?
また、底に在るから非常に使い難い。TOPや横なら「ながら」操作も出来そうですけどね。
底にあるからものすごく気を使います。てか、使わざるを得ませんね><
今でも、クレイドルを購入しようかどうか迷っています。
書込番号:16619896
2点

私も同機種を購入しました。
具合良く使っていましたが、USB部分の操作にビビり続け、先日クレドールを購入しました。
あれで生活防水と言われても…。
メーカーに踊らされているなぁ…と思いつつも、どうしても気になって仕方ありませんでした。
クレドール、持ち運ばないのであれば、快適です。
不安も解消されました。
結果オーライということで、自分を納得させています。
書込番号:16632274
1点

クレドールって、「【cradle】クレードル(クレイドル)」の事ですよね?
良く、間違われている人がいるので、気に成っちゃった。
それとも、そういう言い方も在るのかな?
時計?何かの薬品?って思っちゃいます。
書込番号:16635599
1点

「USBカバー閉まらなくなった」私は4ヶ月たらずでUSBカバーの中心部が曲がりだし、修理を購入店経由で依頼しました。保証期間でもあり、作業料はともかくとして、数百円程度の部品でもあり、当然ながら無償修理で返却されることを想定していました。なんと8000円で本体交換とのこと。驚きのあまり購入店へSONYと直接交渉を依頼しましたが、受け付けることはできなとのことで、修理せず返却を依頼しました。その後、SONYの修理コールセンタに引き取り修理を依頼したところ、5250円での本体交換との連絡がありました。(弱そうな構造に見えたので)毎回注意をしながらUSBカバーを開け閉めしていたにも関わらず、変形するような材料を採用しているSONYの品質技術にあきれました。同様のケースとなった場合は、お金を取られることはあきらめ、購入店経由の修理依頼は、3000円の手数料を取られるようなので注意してください。防水対応をしているが故の設計かもしれませんが、他社携帯で採用しているような柔らかい材料を使用すべきと思います。また、カーバーを本体とは、完全外すことができるキャップにすれば、消耗品部品として低額でユーザ負担が軽減されと思います。しかし、しつこいようですがSONYの保証体制にあきれました。当面、SONY商品は購入しない決心がつきました(今週、新WALKMAN購入予定でしたが)。WIN8も魅力でありPC関連商品をSONYに切り替えていましたが、APPLEへ戻ります。
書込番号:16793954
3点

舞州BBさん
情報有り難うございます。購入を検討していましたが、クレードル迄
購入しなければならないなら再考します。
書込番号:16794027
0点

当方も数ヶ月でUSB充電キャップ部分が破損しました。
すぐにメーカーサポートへ連絡して回収してもらいました。
キャップ程度なのでメーカー保証の簡易な修理で終わると思っておりました。
対応は「新品交換で有償5,000円となります。」でした。
確かに開閉する場所なのに材質が硬すぎという印象がありました。
通常使用で1年以内て破損する製品自体の問題点を指摘したところ、無償で交換となりました。
返却後はクレードルを購入して充電するようにしております。
当方は運良く無償修理でしたが、「5,000円で新品交換」でも良心的と思います。
正直、Appleだから無償で交換してくれるとは思えません。
1件のサポート対応が不満だからと特定メーカー不買となるのもどうなんでしょう?
いずれ何処の製品も購入できなくなってしまいますよ。
USB充電キャップについては少々残念でしたが、いずれ改善されると信じています。
書込番号:16902113
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2018/05/01 5:57:24 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/09 0:23:08 |
![]() ![]() |
8 | 2015/08/15 21:53:05 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/01 14:52:24 |
![]() ![]() |
8 | 2015/03/08 20:04:02 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/10 23:58:12 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/16 14:43:48 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/23 11:30:11 |
![]() ![]() |
5 | 2014/10/12 22:11:52 |
![]() ![]() |
10 | 2014/12/20 14:19:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





