『USBカバー閉まらなくなった』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『USBカバー閉まらなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 USBカバー閉まらなくなった

2013/09/18 09:18(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

スレ主 舞州BBさん
クチコミ投稿数:2件

一ヶ月半くらいでUSB端子カバーがまともに閉まらなくなり防水端末としての役目を終えました。
メーカーに出したら有償一万円程度での修理だそうです。
そんな無茶したつもりは無いんですけどね。
充電したければスタンド買えってことでしょうね。

書込番号:16601633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/09/18 09:33(1年以上前)

ほんとSONYの最近の対応は、どうなんでしょうね。
SONYのdocomo向け、スマホは無償でカバーが貰えます。
買うなら、OEMの方がいいですね。

書込番号:16601662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/19 02:30(1年以上前)

クレードルは買うべきでしょうね
私は最初にそういう話を聞いていたので防水スマホもタブレットもクレードル買いました

それでもUSB開けっ放しにしてケースを閉じたらおかしい方向に曲がって閉じなくなり
いつ折れてもおかしいくない状況で自分で調整したら入るようになりました
あそこの部分はもっと耐久性が高いものに変えて欲しいですね

書込番号:16604938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/09/20 22:30(1年以上前)

確認しますが、それはSONYのサポートへ問合せた返事ですか?販売店が言ったことでは

書込番号:16612178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/20 23:14(1年以上前)

ゆきさん、
誰に聞いているか分からない質問はやめましょう。
文章には主語・目的語を入れましょう。
初心者スレッドですよ。質問は分かり易く。

書込番号:16612349

ナイスクチコミ!2


スレ主 舞州BBさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/21 01:35(1年以上前)

ヨドバシで買ったのでヨドバシ経由でメーカーサポートに現物を送ってもらい、
受け取られたサポートセンターの方から電話で連絡もらいました。
「変形にあたるので一年保証の対象になりません。有償一万円程度ですが修理されますか?」と。

他の経路で保証内修理してもらえる裏ワザとかあれば試してみたいと思います。

書込番号:16612847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/09/22 20:04(1年以上前)

変形と言われても買ったはかりだし、消耗品とはいえ、一ヶ月半でそれはおかしいですよね。
明らかに使い方が悪かったということではないですよね。
サポートは、販売店が対応してくれない場合はメーカーに直接言ったが良いですよ。
もうその店では買わないがいいです。

>toutoutoutoutouさん
レスの基本はスレ主へ。
何の初心者かは別として、答えてくれてますよ。
初心者なのはあなたでは??今回だけは特別に返信しますが、あなたのために来てるんではない
付きまとわないでくださいね。

書込番号:16619864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/09/22 20:12(1年以上前)

>変形と言われても買ったはかりだし、消耗品とはいえ、一ヶ月半でそれはおかしいですよね。
>明らかに使い方が悪かったということではないですよね。

問題は其処ですかね。
「明らかに」を証明でき泣ければ、世の中では押し通される事が多いのです。

私は専用クレイドルを持っていない為、USBケーブルによる充電を行っています。
だから、購入当初からUSB接続部は不安で不安で仕方が在りませんでしたね。

だって、あの作りを見たら、あまり触りたくは在りませんよね?

また、底に在るから非常に使い難い。TOPや横なら「ながら」操作も出来そうですけどね。
底にあるからものすごく気を使います。てか、使わざるを得ませんね><
今でも、クレイドルを購入しようかどうか迷っています。

書込番号:16619896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2013/09/25 20:14(1年以上前)

私も同機種を購入しました。
具合良く使っていましたが、USB部分の操作にビビり続け、先日クレドールを購入しました。
あれで生活防水と言われても…。
メーカーに踊らされているなぁ…と思いつつも、どうしても気になって仕方ありませんでした。
クレドール、持ち運ばないのであれば、快適です。
不安も解消されました。
結果オーライということで、自分を納得させています。

書込番号:16632274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/09/26 19:16(1年以上前)

クレドールって、「【cradle】クレードル(クレイドル)」の事ですよね?
良く、間違われている人がいるので、気に成っちゃった。
それとも、そういう言い方も在るのかな?

時計?何かの薬品?って思っちゃいます。

書込番号:16635599

ナイスクチコミ!1


TwinsKSさん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/04 15:40(1年以上前)

「USBカバー閉まらなくなった」私は4ヶ月たらずでUSBカバーの中心部が曲がりだし、修理を購入店経由で依頼しました。保証期間でもあり、作業料はともかくとして、数百円程度の部品でもあり、当然ながら無償修理で返却されることを想定していました。なんと8000円で本体交換とのこと。驚きのあまり購入店へSONYと直接交渉を依頼しましたが、受け付けることはできなとのことで、修理せず返却を依頼しました。その後、SONYの修理コールセンタに引き取り修理を依頼したところ、5250円での本体交換との連絡がありました。(弱そうな構造に見えたので)毎回注意をしながらUSBカバーを開け閉めしていたにも関わらず、変形するような材料を採用しているSONYの品質技術にあきれました。同様のケースとなった場合は、お金を取られることはあきらめ、購入店経由の修理依頼は、3000円の手数料を取られるようなので注意してください。防水対応をしているが故の設計かもしれませんが、他社携帯で採用しているような柔らかい材料を使用すべきと思います。また、カーバーを本体とは、完全外すことができるキャップにすれば、消耗品部品として低額でユーザ負担が軽減されと思います。しかし、しつこいようですがSONYの保証体制にあきれました。当面、SONY商品は購入しない決心がつきました(今週、新WALKMAN購入予定でしたが)。WIN8も魅力でありPC関連商品をSONYに切り替えていましたが、APPLEへ戻ります。


書込番号:16793954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/04 16:00(1年以上前)

舞州BBさん
情報有り難うございます。購入を検討していましたが、クレードル迄
購入しなければならないなら再考します。

書込番号:16794027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/12/01 11:17(1年以上前)

当方も数ヶ月でUSB充電キャップ部分が破損しました。
すぐにメーカーサポートへ連絡して回収してもらいました。
キャップ程度なのでメーカー保証の簡易な修理で終わると思っておりました。
対応は「新品交換で有償5,000円となります。」でした。

確かに開閉する場所なのに材質が硬すぎという印象がありました。
通常使用で1年以内て破損する製品自体の問題点を指摘したところ、無償で交換となりました。
返却後はクレードルを購入して充電するようにしております。
当方は運良く無償修理でしたが、「5,000円で新品交換」でも良心的と思います。

正直、Appleだから無償で交換してくれるとは思えません。
1件のサポート対応が不満だからと特定メーカー不買となるのもどうなんでしょう?
いずれ何処の製品も購入できなくなってしまいますよ。

USB充電キャップについては少々残念でしたが、いずれ改善されると信じています。

書込番号:16902113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング