Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1049
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日
タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
ソニーは嘘つき?
http://qa.support.sony.jp/solution/S1309100054363/
Android 4.2.2の仕様により、画面の自動回転を無効にすると、横画面表示で固定されます。と回答されておりますが、
同じくAndroid 4.2.2のASUS MeMO Pad FHD10 ME302-16はこのようが現象は発生しておりません。
非常に不便です。
同じくエイスースのネクサスシリーズやメモパッドをお持ちの方はどうでしょうか?
皆さんは、不便に感じないでしょうか?
おそらく、ソニーのAndroid 4.2.2の設定が問題だと思われますが、アプリとかで改善する方法は、ないのでしょうか?
ソニーさんこちらの版を見ていたら、是正して下さい!!!!
書込番号:16623815
0点
縦画面の固定出来てますよ?
今は外に出てるんで、戻ってから確認しますが。
書込番号:16623882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
不具合が出ているにしても、こんなとこで呼び掛けたところでSONYが請け合ってくれることは無いでしょう。
正式にサポートに連絡するのが筋と思いますよ。
書込番号:16623911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私が持っているタブレットは何れも全く問題ない。
はて、UIは標準を使っておられるのかな?
書込番号:16623914
0点
まぁ、多分、標準のままなんだな。
適当に、気に入ったUIを入れたらいいさ。(縦固定できるものをな)
私は、NEXT LAUNCER 3D とか Xperia Launcher 2.0.5b とか使ってるけど縦固定できるよ。
後者なら、見た目も操作性も殆ど同じだから良いと思うけどね。
GooglePlayストアじゃないから自己責任ね。まぁ、ストアでも自己責任なんだけどねw
書込番号:16623960
0点
戻ってきたので確認してみたけど、Nova Launcherと標準のXperiaホームで縦画面で固定できますよ。
あとNexus7(2012と2013)も同様に縦でも横でも固定できた。
書込番号:16623975
0点
えっ!?
armatiさん、標準は自動回転をOFFにしたら、横固定になりますよ。
これって仕様じゃないの?
書込番号:16623991
0点
prego1969manさん
私の環境で縦画面の固定できた原因が何となく解った気がします。
私は手持ちのアンドロイド端末にNotification Toggleというアプリを入れていて、ここから画面の自動回転のONとOFFを切り替えると縦画面に固定できてるようです。
そして「設定」→「ユーザー補助」の画面の自動回転をOFFにすると、縦画面の固定が出来ないようです。
書込番号:16624170
1点
そういう事ですよね。
一応、流れとして、標準時の自動回転OFFでは、画面は横使用に固定されるが、他のUIを使えばOKって事ですよね。私も、それを言っています。とりあえず、私のは先のレスに書いている物を使っています。
書込番号:16624250
1点
『画面回転制御』っていうアプリじゃだめですか?
4.2.2.ですが問題なく使えてます。
書込番号:16628832
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/05/01 5:57:24 | |
| 4 | 2017/10/09 0:23:08 | |
| 8 | 2015/08/15 21:53:05 | |
| 5 | 2015/05/01 14:52:24 | |
| 8 | 2015/03/08 20:04:02 | |
| 2 | 2014/11/10 23:58:12 | |
| 7 | 2018/08/16 14:43:48 | |
| 1 | 2014/12/23 11:30:11 | |
| 5 | 2014/10/12 22:11:52 | |
| 10 | 2014/12/20 14:19:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






