Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1049
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日



タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
初めまして!
初タブレットで毎日楽しんでおります!
動きもサクサクで快適なのですが、カメラがどうも…。
タブレットでとった写真を添付させて頂きますので、皆様の写真と
比較して頂けると助かります。
ちなみにプレミアムおまかせオートというモードでの撮影です。
すごくごわごわ感満載の写真で不満です!
何か間違えてるのか…カメラが実は悪かったとか…。最初からこんなものなのか…。
是非皆様の教えてください!!
書込番号:16703384
0点

連続すみません!
多分解決しました…!
解像度が一番低かったからではないかと思ってますが…。
もう1サイズ大きいのにしたらそこそこ見れるようになった気がします。
しょうもない内容で場所をお借りしてお騒がせしました!
書込番号:16703571
0点

文章が難解です。
「ごわごわ感」って、何ですか。
1枚目の犬ですが、被写体ブレです。
2枚目は、こんなものでしょう。
3枚目は、たまたま犬が、動かなかったからです。
被写体ブレは、SS(シャッタースピード)が、1/40と遅いので、ブレます。
現行のスマホ・Tabletは、ISO(感度)は、選べたとしても、SSと絞りは、選べずAUTOです。
一般的に、SSは低速ですので、動かない時にしか撮れません。
搭載されたカメラは、間に合わせ的物です。
そこそこ撮りたいなら、コンデジの購入を勧めます。
最近は安いので。
書込番号:16703788
0点

ご丁寧な説明ありがとうございます!
やはり写真に拘るならカメラ買うべきですね!
結構カメラも高評価だったので期待し過ぎてたのかもです(^-^;
それと、難解のごわごわ感ですが、なんかぼやっとした感じなんですよね。
手ブレではなく…。
今度は本を撮ってみました。
左が2M、右がVGAの画質です。
多分小さめに表示されてしまうので、もしかしたら分からないと思います。(T_T)
タブレットの画面が大きい為、小さい写真で撮影してしまうと、画面サイズにのばされる?
2Mで撮れば綺麗なのでこれで行こうと思います。
ありがとうございました!
書込番号:16704266
0点

逆です!
左がVGA、右が2Mです…
やはり添付してしまうと違いがよく分からなくなってしまいます(>_<)
面倒ですみません!
書込番号:16704278
0点

結構カメラも高評価だったので期待し過ぎてたのかもです(^-^;
↓
スマホやTabletとしてはです。
Xperiaのスマホを、使っていますが、スマホのカメラは、それなりです。
スマホの画像と、デジイチの画像を、PCで比べると、雲泥の差です。
自分のデジイチは、スマホの画素数の半分くらいです。
わかりますか。
カメラは画素数だけでは、比べられません。
一番の問題は、センサーサイズです。
スマホとTabletは、小さいのです。
センサーが小さいと、被写界深度が深くなり、ボケが出にくくなり、奥行き感が無くなります。
1万円のコンデジでも、Tabletのカメラより、優秀です。
画質にこだわるなら、買ってみてはどうですか。
同じファイルサイズでも、コンデジの方が、数段綺麗ですよ。
Tabletのカメラは、間に合わせだと、割り切った方がいいですよ。
書込番号:16704344
1点

純粋に解像度の問題ですね。
VGAだと640x480ドットです。Xperia Tabletの解像度は1980x1200(240万画素)ですから、画面に表示すれば2〜3倍拡大され、どうしても粗が見えます。
2M(200万画素)で1600x1200程度(4:3の場合)。搭載のカメラは800万画素ですから、カメラ本来の性能を全く使い切っていないことになります。
デジカメやスマホの液晶画面は小さいので、解像度が低くてもそれなりに見えますが、Tabletの画面いっぱいで見るなら、それに見合った大きさにしてください。大きくするほどきれいになりますが、その分、データのサイズも大きくなります。画面で見るだけなら、画面の解像度以上に大きくても違いはほとんどわかりません。
一部を拡大したいとか、将来的に4Kテレビで見たいということであれば別ですが、通常は2M〜3Mくらいで十分です。印刷する場合でも、L版であればその程度で十分です(A4に拡大したいなら5M以上)。
価格.comにアップロードする場合、自動的にリサイズされるようですから、違いはわかりませんね。
書込番号:16704401
1点

MiEV様>間に合わせと割り切って使って行こうと思います(^^;)
細かく教えて頂きありがとうございます!
P577Ph2m様>やはり解像度ですよね…。
確かに解像度を上げればサイズも大きくなるしで微妙なんです…
故にタブレットのカメラは期待せず使って行こうと思います。
色々Xperiaタブレットのサイトや評価ブログ見てるとあまりにも良いことが書いてあったので、
期待しすぎでした!
確信がもてて良かったです。
ありがとうございました!
書込番号:16707331
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2018/05/01 5:57:24 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/09 0:23:08 |
![]() ![]() |
8 | 2015/08/15 21:53:05 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/01 14:52:24 |
![]() ![]() |
8 | 2015/03/08 20:04:02 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/10 23:58:12 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/16 14:43:48 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/23 11:30:11 |
![]() ![]() |
5 | 2014/10/12 22:11:52 |
![]() ![]() |
10 | 2014/12/20 14:19:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





