『キーボード、ポータブルHDDの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tの価格比較
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのレビュー
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのオークション

ASUS MeMO Pad Smart ME301TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2013年 3月 2日

  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tの価格比較
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのレビュー
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad Smart ME301T

『キーボード、ポータブルHDDの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad Smart ME301T」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad Smart ME301Tを新規書き込みASUS MeMO Pad Smart ME301Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キーボード、ポータブルHDDの接続について

2014/05/05 01:13(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad Smart ME301T

スレ主 tossy037さん
クチコミ投稿数:4件

当機種の購入を検討している者です。専用のキーボードがあるらしいのですが、現在購入可能でしょうか?もちろん、汎用のキーボードでも構いません。また、ポータブルHDDの取り付けはカードリーダー(アダプター?)を使えば可能な様ですが、実際に接続して動画等を視聴している方はいらっしゃいますか?このタブレットの主な使用目的は、Wi-Fi接続でのネット閲覧とHDDに取り込んだ家族のビデオ動画(フルHD)と音楽ファイルの視聴、クイックオフィス等を利用した家計簿等です。どなたかご教示お願いいたします。

書込番号:17481168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/05 08:26(1年以上前)

Bluetooth3.0に対応したBluetoothキーボードならつながるでしょうね。
ただ、Bluetoothは相性があるので、展示品でペアリングテストできるお店で購入するのがいいでしょう。
僕はNexus7に接続するBluetoothキーボードを、ヨドバシの展示品でペアリングテストをしてから買いました。

書込番号:17481622

ナイスクチコミ!0


なお父さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/11 08:37(1年以上前)

ME301T使用者です。参考になれば。

USB接続ができるなら、それが簡単です。
マイクロBオス〜Aメスを接続できるケーブルを使用して
小生は、時々USBメモリを繋いでいます。

バスパワータイプのハードディスクとなると、
ME301Tからの電力供給は可哀相なので、
電力の供給可能なUSBハブが欲しくなります。

勿論自前で電源回路を持っているHDDなら心配無いでしょう。

速度的にはソコソコな気がします。
一番気にしているところかと思いますが、体感で申し訳ありません。

一方、キーボードも繋ぎますが、特殊キーの割り当てに
違いが有り、意外と使いにくいと思います。

書込番号:17503067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


なお父さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/11 08:58(1年以上前)

すみません。説明が足りませんでした。
小生のキーボードは、専用でない通常のUSBキーボードです。
専用のモノであれば、ストレス無く使用可能かも知れません。

書込番号:17503129

ナイスクチコミ!0


スレ主 tossy037さん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/11 21:59(1年以上前)

書き込みありがとうございます。専用キーボード、残念ながら販売終了している様です。汎用のブルートゥースキーボードを使うしか手はないのでしょうか?また、ポータブルHDDを繋いで普通にビデオカメラで撮影した動画は視聴できますか?

書込番号:17505413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


なお父さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/11 23:51(1年以上前)

ビデオカメラの中のデータファイルの存在はME301Tで確認できると思います。
一般的なH.264mp4形式であれば再生できるのでは無いでしょうか。
(androidはH.264形式を扱えると聞いた事があります)
動画のサイズ等に問題があれば、メッセージがでるでしょうし、
ME301Tのスペックが足りなければブロックノイズ等の現象が顕れそう。

Bluetoothはスマホとカーナビ間の通信しかやったことがないので、
適切な回答が出来ません。申し訳ありません。

書込番号:17505897

ナイスクチコミ!0


なお父さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/12 00:08(1年以上前)

ビデオカメラを直接繋ぐのでは無いですね。失礼しました。

試しに、スマホとME301Tをケーブル接続してスマホ内の動画
H.264mp4形式(1920*1088,24秒,28MB)をME301Tで再生できました。

くどいですが、ポータブルHDDに関しては、
USBハブを使うなりして電源を別に供給した方が良いかと思います。
液晶表示しているとバッテリの持ちが悪いです。

書込番号:17505949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad Smart ME301T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad Smart ME301T
ASUS

ASUS MeMO Pad Smart ME301T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 2日

ASUS MeMO Pad Smart ME301Tをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング