『いやぁ〜迷ってます』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『いやぁ〜迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

いやぁ〜迷ってます

2013/03/29 13:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

クチコミ投稿数:299件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5

P510&P300ユーザーです。ピカピカだったP510を落下してしまい只今修理中。
久々のP300出番か?と思っていたらカメラやさんでRX100を見てしまいました。そこでレビューを見てみたら評価の高いこと・・。更に戻って最新P330を見るとレビュー・口コミが少ない!物欲に負けそうです。うぅ〜使いなれたP3シリーズにしようか、思いきってRX100にしてみようか。あれ、買うことは決めているみたい・・自分。
とにかくP330ユーザーさんのレビュー・口コミ・画像がみたい! お願いします。

書込番号:15952519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2013/03/29 20:47(1年以上前)

北国SEVENさん、もーこの際いっちゃってください。
レビュー楽しみに待ってます^^

書込番号:15953873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/29 21:28(1年以上前)

私も買いたい!! 是非とも、買っちゃって作品のアップを! 期待は裏切らないと思いますよ!!

書込番号:15954042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5

2013/03/29 21:40(1年以上前)

アリカ・ユメミヤさん
アルディーレッズさん
こんばんは

それはP330いけってことですか?
(私の想定)
P330を買うとP340・P350と毎年買い続ける
RX100を買うと、壊れるまで使うが最初の一年は操作の勉強をするので、手なりの画像しか撮れない
RX100のクチコミ見てたらホントすごいカメラらしいのですよ・・・

そんなことで、P330ユーザーのサンプル画像や、投稿をまっているのですが、人柱になれと言ってます?(((^^;)






書込番号:15954102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/03/29 23:24(1年以上前)

北国SEVENさん 、こん**は。
1週間ぐらい待てるなら、作例とかクチコミとか、上げてくる人が少なくとも1人(謎)はいるかもしれませんよ???

ちなみに、RX100とP330では、商品の位置づけも違いますので、ご自身の使い方・求める画にどちら近いのかをよく考えて決められた方が後々後悔しない買い物になるかもしれませんよ。
センサーサイズやスペックだけが正義ではありません(もちろん、カメラは嗜好品ですから、何を買おうが自分が気に入れば、それが正解です。センサーサイズやスペックだけで選ぶのも全然アリかと)。例えば、画像エンジンの吐き出す画が自分好みかどうかも(発色の傾向とか)大切かもしれませんよ。EXPEEDとBIONSでは吐き出す画の色の傾向も違いますし。

広角24mmと内蔵NDが絶対必要で、ステップズーム(RX100でもそれ風に使えますけど)や記憶色で遊びたいならP330かなと。解像力と「(ソニー)ツァイスシール」に魅力を感じるならRX100ってところでしょうか。
フィルタも付けたいならDMC-LX7あたりかな・・・とか。解像力欲しいならCOOLPIX A、FUJIFILM X100s、DPメリル、DSC-RX1なんてゴイスなコンデジもあります。お値段もゴイスですけど。

私なら解像力目当てなら、多少大きくなりますがRX100よりも安く買えるもっと大きなセンサー機であるDMC-GX1(m4/3)とか、NEX-3/5系(APS-C)とか考え、実際にNEX-3を「コンデジ扱い」で買い増しした事があります。

書込番号:15954599

ナイスクチコミ!4


Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/30 00:43(1年以上前)

北国SEVENさんのお気持ちよくわかります。

私もP310のユーザーでしてEye-Fiも使えるし、画質も特に不満はないのですが、
センサーサイズが大きくなったというスペックだけでP330は気になっております。

価格がこなれてきたころに我慢できず直感的に行っちゃいそうですが…。

確かにユーザーさんの撮られた実写を見てどれくらい進化しているのか
早く知りたいところですね?

書込番号:15954930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5

2013/03/30 07:44(1年以上前)

股太郎侍さん
おはようございます。丁寧なレスありがとうございます。
おかげさまで、選択肢が増えて、写真の世界が広がっていきます。(笑)

初心者ですので、どれを購入したとしても後悔はしません。 自分の力量をはるかに超えたカメラばかりです。 いろいろなスレを見ていて、みなさま気軽に綺麗な画を撮影されているので、自分も同じような画が撮れたら良いな・・・ぐらいに考えています。スナップ・風景・夜景などをできる限り綺麗に撮りたいです。そして機動力(ポッケに入る)ですね。

1週間・・・待てるかな(汗) 各地から桜の画像がアップされており焦ってます。とは言え私の住む地域では一か月先のことですが・・・。
ああ・・・お店には行っちゃいそう・・・今日は我慢できても明日は・・・

Beaglemixさん
おはようございます。
価格がこなれてきたころ・・・まで待てない気がします・・・(笑)
P330でしたら、恐らく家族にバレません!(笑)
ちょっと気持ちがニコンに向いてきました・・・。





書込番号:15955542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/03/30 10:57(1年以上前)

北国SEVENさん、こん**は。

参考になるかどうか解りませんが、私の場合、カメラに関しては「戦力扱い」で買うものと「おもちゃ扱い」で買うものでスタンスを分けています。

きちんと戦力として見込んだ機種や惚れ込んだ機種に関しては、1年も経てば半値以下になると解っていても、初値で突撃します。2011年には、とある1/2.3型センサー機に初値8万つぎ込みましたし、2012年はその後継機に初値6万ちょっとつぎ込んでいます。(この2機種は手放すつもりありませんし使用頻度も極めて高いです)
発売直後の機種を初値で買うのは一見勿体ないようにも見えるでしょうが、人がどう思おうが自分が気に入った機種を、人より先に手に入れて使う事が出来る訳ですから、惜しくはないですね。

逆に「おもちゃ扱い」の場合は、可能な限りモデル末期まで待って底値を見計らって、初値の半値以下になって買ったり、中古で買う事が多いですね。飽きたら丁稚に出す事前提ですから。

書込番号:15956154

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TayaTさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/30 13:02(1年以上前)

「P330 -kakaku -2ch」をキーワードに
「一週間以内」「日本語のページを検索」の検索ツールオプションをつけて検索すると、いろいろおもしろい情報が得られますよ(笑)

今回のP330はなかなか解像感があるみたいなんですよねぇ。
発色さえ気に入れば、今年の一押し機種になり得るのではないかと思います。

書込番号:15956566

ナイスクチコミ!3


TayaTさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/30 13:10(1年以上前)

あ、北国SEVENさん、Googleでの検索です。失礼しました。

書込番号:15956589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5

2013/03/30 13:53(1年以上前)

股太郎侍さん こんにちは
TayaTさん こんにちは

こんな素人の私に様々な情報・アドバイスありがとうございます(涙)
もう我慢できません!お店に行って触ってきます。
店内で冷静でいられるか自信ありません。

はい、わかってます。私は今童心にかえっています。

書込番号:15956729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/30 15:10(1年以上前)

この際、思い切って両方買ってみてもいいのではないでしょうか?

書込番号:15956983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:299件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5

2013/03/30 15:20(1年以上前)

じじかめさん

豪快なご提案ありがとうございます。(汗)
只今物色中です。
操作がちょっとだけわかるP330が優位です。
気持ちが高ぶっております。一回お店出ようかな(笑)

書込番号:15957010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/03/30 15:32(1年以上前)

気がついたらP330の入った袋を手にして帰宅中だったりして(^^)

ちなみに、液晶保護フィルムは同時に買われた方がよいですよ
カメキタとかですと、その場でプロの業で綺麗に貼って貰えますし、店にある在庫のフィルムサンプルからピッタリ合うサイズ物のを選んで貰えますので安心です。

ちなみに私は現在、玉突きで丁稚に出す子(おもちゃ)達の準備中です・・・

書込番号:15957035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2013/03/30 15:37(1年以上前)

北国SEVENさん、明日は絶好の撮影日和ですよ、きっと^^

書込番号:15957046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/30 16:54(1年以上前)

ヤッタァ〜 アルディーが、鹿に買ったじゃなくて、勝った!!(※サッカーのお話です) レッズもリード中!。今日は善き日じゃ〜! 本日購入された方々に幸多かれとお祈りいたします!

書込番号:15957260

ナイスクチコミ!2


繭湖さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/30 19:50(1年以上前)

今日店頭にP310を持って行って来ました

サンプル画像をUP出来ないのですが

センサーの大きさの違いは体感出来ました

Pモードのマクロ撮影でピントの合っていない部分

(周辺)のボケ味に明かな違いが

写真によっては私がP310の味とも思えるソフトな周辺ボケがP330ではもう少し解像されます

P310のもう少し絞らないと……というようなシーンが明らかに減ってくることは確かだと感じられました

マクロはRX100ではなくP330だと感じました

私も早く実際の撮影画像が見たいです



書込番号:15957891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/30 22:39(1年以上前)

出川哲郎が熱湯風呂の前で、絶対に押すなよ!と言っているみたいですね。
誰かP330風呂に押してやってください。
リアクション難しい。
しかし、うけるかどうかは分かりません。
以上無責任発言でした。失礼いたしました。

書込番号:15958665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5

2013/03/30 23:46(1年以上前)

みなさま 大変お世話になりました・・・
みなさまに背中を押され、一歩踏み出すことができました。踏み出した先が崖にならぬよう、
これからP330とともに私旅立ちます! おっと、修理中の510も忘れていないよお〜。

P300を下取りしてもらうつもりで店員さんにチェックを受けた最中、彼(P300)は静かに息をひきとりました。(レンズバリアーが開かなくなった!ハプニング)・・・(汗)

私が3機種ほどチェックしている間もみなさんがまるで後ろにいるように、タイミング良く書き込みがあるものですから、落ち着きませんでしたよ(笑)

そんなことで、一日があっという間に終わってしまいました。
初歩者のため、専門用語も使えませんし、みなさんのためになるような情報はUPできないと思いますが、ちょこちょこと画像を投稿いたします。
もちろんP510の方にも顔出しますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
ホント、優しくて楽しい方たちばかりですね。

アルディーレッズさん
やはりレッズとアルディージャファンでしたか・・・。私は昨年Jリーグ最速で降格した札幌を応援しております。 来年何とかJ1のステージで戦えるよう頑張ります。いつか、札幌ドームの画像をUPしますね。

それでは、みなさん!本日は本当にありがとうございました! 

書込番号:15958957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/31 00:44(1年以上前)

北国SEVENさん!!コンサも福岡に勝利! 宮澤の得点で2勝目! ガンバあたりが目覚める前にどんどん上にいきましょう!!赤黒ストライプよJ 1 へ!。その前に、レッズとアルディーの同時!!優勝! とにかく、ご購入おめでとう。本当にいい日!

書込番号:15959190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/31 01:28(1年以上前)

出川さん、誰も押していないのに勝手に入っちゃダメですよ。
あっ、あそこにRX100風呂があります。
take2いきまーす。

書込番号:15959305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2013/03/31 07:19(1年以上前)

北国SEVENさん、ご購入おめでとうございます^^

私はS110にちょっと浮気してしまったのですが、本命はP330です!

作例楽しみに待ってます。

書込番号:15959730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/31 09:06(1年以上前)

ん、向こうの観音温泉にS110風呂もあるみたいです。
なんかあっちはグタグタに煮えたぎっているみたいでヤバいよヤバいよです。
入湯料は安いのですが、入るのにはちょっと躊躇するかも。

書込番号:15959964

ナイスクチコミ!3


繭湖さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/31 09:29(1年以上前)


ご購入おめでとうございます(^_^)v


画像楽しみに待ってます〜〜♪

Pの夜桜は格別ですよネ〜 (^^)d

書込番号:15960047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5

2013/03/31 10:27(1年以上前)

》アリカ・ユメミヤさん

おはようございます。
私は作品などとても撮れませんよ(汗) でもせっかくゲットしたのだから、使いこなさないと・・ですね。 気軽に頑張りますね。よろしくお願いいたします。

》体育会系おやじさん

おはようございます。
RX100風呂・・・・高価でした。眺めて楽しみます。S110風呂・・・・見てますよぉ〜。創造的な画像をUPなさる方いらっしゃいますよね?お題とリンクしていないのは変わらずですが、画像自体は素人目にみても変わってきましたよね(^-^ゞ ある意味あれだけ注目される作画ができるだけでも羨ましいですが・・・。この風呂、片足は突っ込みましたが、もう少し勉強してからじゃないと私には半身浴すらまだまだ無理です(笑)

》繭湖さん

おはようございます。
そうなんです!桜なんですよ。岩手県辺りまで来ていると思いますが、こちらはあと1ヶ月待ちです。
ちなみに、北の大地では、梅と桜が同時に開花しますよ! ですので画像のUPはできますが、作品は無理じゃないかい・・・です。 よろしくです(^-^)v


書込番号:15960257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/31 11:16(1年以上前)

つい調子に乗ってごめんなさい。
P330ご購入おめでとうございます。
何より、操作性も慣れていらっしゃることでしょうから、この選択で良かったのでしょう。
早く梅・桜の季節になるといいですね。
作品なんてかしこまらず、まず楽しむことが大切だと思います。
レビューもお待ちしております。

書込番号:15960478

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング