『動画の連続撮影時間とカード容量について教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『動画の連続撮影時間とカード容量について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

デジカメを本格的にいじるのは初めてなので、つまらない質問でしたら申し訳ありません。

1080/60iでの動画撮影は内臓メモリでは5秒で終わるため、32GbのSDカード(Super Talent ST32SDC10)を購入してみたところ、撮影可能時間が29分になりました。

「こんなもんか…」と思いましたが、試しに1080/60iで3分くらいの動画をいくつか撮影してみると、撮影後でも撮影可能時間が29分から減っていません。内臓メモリでは、5秒撮り終えると「メモリがありません」と出て撮影できませんでした。

そこで疑問に思ったのですが、もしかしてカメラやカードや動画形式などの仕様によって、連続撮影時間の上限が決まっていたりするのでしょうか?
つまり、新たに128Gbのカードを買ったとしても、同じように29分刻みの連続撮影しかできないのでは、と心配しています。
カメラで長時間の動画撮影は本来の使い方とは違うかもしれませんが、正しい残り時間を把握できないのはちょっと困ります。

もっと大容量のカードで自分は1時間以上連続可能な表示が出てるぞ、という方はいらっしゃいますか?

書込番号:17064001

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/01/12 16:45(1年以上前)

リスポ狩り大好き太郎さん、こんにちは。

 デジカメでの動画撮影は、EUの関税の関係でビデオカメラと
区別するために、連続撮影時間を30分未満(29分)と仕様で制限
されているのが普通です。

 大容量のメモリーカードを使っても、29分の区切りで動画を
容量の範囲で撮影することになります。

 一時間でもOKという機種は無いわけではありませんが..

書込番号:17064036

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/01/12 17:23(1年以上前)

別機種

パナLumix AVCHDフォーマットでは無制限になります。バッテリが永久としてですが。
貼付はLumix TZ10液晶画面。

書込番号:17064180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/01/12 17:42(1年以上前)

リスポ狩り大好き太郎さん、今晩は。

マニュアル(活用ガイド)の54ページに、
撮影モードと撮影時間の関係等が詳しく記載されていますよ。

書込番号:17064250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/01/12 23:57(1年以上前)

jm1omhさん

まさに希望していた回答を頂きました。本当にありがとうございます。

よくよく考えたら、残り時間も慣れれば逆算して分かるし、途中でこまめに記録した方が熱でエラーが出たりして止まるのを防げるので、かえって良いのかもしれないと思いました。

これから大事に使っていきたいと思います。

他に答えて頂いた方々もありがとうございました。

書込番号:17065746

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング