『液晶モニター流用について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S3500 の後に発売された製品COOLPIX S3500とCOOLPIX S3600を比較する

COOLPIX S3600
COOLPIX S3600COOLPIX S3600COOLPIX S3600

COOLPIX S3600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

画素数:2048万画素(総画素)/2005万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S3500の価格比較
  • COOLPIX S3500の中古価格比較
  • COOLPIX S3500の買取価格
  • COOLPIX S3500のスペック・仕様
  • COOLPIX S3500の純正オプション
  • COOLPIX S3500のレビュー
  • COOLPIX S3500のクチコミ
  • COOLPIX S3500の画像・動画
  • COOLPIX S3500のピックアップリスト
  • COOLPIX S3500のオークション

COOLPIX S3500ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ストロベリーピンク] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX S3500の価格比較
  • COOLPIX S3500の中古価格比較
  • COOLPIX S3500の買取価格
  • COOLPIX S3500のスペック・仕様
  • COOLPIX S3500の純正オプション
  • COOLPIX S3500のレビュー
  • COOLPIX S3500のクチコミ
  • COOLPIX S3500の画像・動画
  • COOLPIX S3500のピックアップリスト
  • COOLPIX S3500のオークション

『液晶モニター流用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S3500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S3500を新規書き込みCOOLPIX S3500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニター流用について

2015/01/17 23:33(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S3500

スレ主 62。さん
クチコミ投稿数:73件

液晶モニター破損のs3500を修理中で、意外と簡単に液晶を外す事ができました。

が、ダメ元で用意していたs3000の物はフラットケーブルの形状が違い流用できませんでした。

電池、背面スイッチレイアウトが同じ、s3100、s3300、ならば望みがありそうと思うのですが、
どなたか流用可否の情報をお持ちでないでしょうか?

海外のパーツ販売等みてみたのですが、複数機種の共用になっていたり、s3500専用になっていたりで今一つはっきりといたしません。

よろしくお願いします。


書込番号:18380782

ナイスクチコミ!0


返信する
kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/17 23:53(1年以上前)

ヤフオクに沢山出てますがそれではだめですか?
結構安いのも有るようですが。

書込番号:18380835

ナイスクチコミ!0


スレ主 62。さん
クチコミ投稿数:73件

2015/01/18 00:10(1年以上前)

ヤフオクでドナーを探しております。
海外の・・・は、共用になっているのかどうかの参考にのぞいてみました。

s3500のレンズエラージャンク品等があれば問題無いのですが、今のところ見かけません。

なので、3100、3300、の情報があればと思いまして・・・

よろしくお願いします。

書込番号:18380881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/13 20:04(1年以上前)

たまたま、ジャンク品のs3500の液晶入れ替え修理に成功して、嬉しくなってこちらを覗いていたらモニター流用の質問がありましたので投稿いたします。

ちなみに価格コム初投稿です。

レンズエラーのs3100の液晶を液晶割れのs3500に換装したところ、正常に作動しました。

液晶を外して比べてみたところ、フレキの配線の形状が違っていたので「ダメかな…」と思ったのですが、差し込んで電源ONにしたところ、問題なく液晶画面が表示されました。

2年近く眠っていたs3100のジャンクが無駄になりませんでした!

あくまで自己責任でのトライということでお願い致しますが、まず御参考までに。

書込番号:18472443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 62。さん
クチコミ投稿数:73件

2015/02/13 21:56(1年以上前)

osozakimanさん

ありがとうございます!!!まさに待っていた情報です!
初投稿!登録までしていただいたのでしょうか?

望みがありそう・・・とは書いていましたが、更に調べるとs3100・3300はUSB端子、マイクの位置がs3000と同じで、s3500とは違っていたので自信がなくなっていたところでした。

「フレキの形状の違い」とはコブのような部分の有無でしょうか?
また長さは全く同じだったでしょうか?

お教えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:18472932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/14 19:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

割れていたs3500の液晶画面

正常なs3100の液晶画面

液晶入替で復活したs3500

62。さん

レス有難うございました。

やはり返信があるというのは嬉しいものですね!

>「フレキの形状の違い」とはコブのような部分の有無でしょうか?
>また長さは全く同じだったでしょうか?

おそらく形状の違いについてはその様な事になるかと思います。

長さについてはs3100の物がほんの僅かですが長いような感じがしましたが、装着するにあたっては問題となる様な感じではありませんでした。
ボタン用の基盤の下を通す格好になりますが、そこを気を付ければフレキが余るとか負担が掛かるとかの状態にはならないと感じました。

並べ比べたものではなく個別のものになりますが、画像をアップしておきますので参考にしてみて下さい。


>初投稿!登録までしていただいたのでしょうか?

ハイ、その通りです(笑)。

ちょっとしたキッカケから、ここ数年ジャンク・中古品漁りや、その修理の真似事をするようになり、その際にはこちらの投稿やブログ等に情報を載せている方々にお世話になってきました。

今回、修理が上手くいった嬉しさもあり自身の体験したことがお役に立てるかと思いまして、その恩返しをしたいという気持ちになり、登録して初投稿をするに至りました。
不慣れで拙い点が多いかと感じていますが、これを機に折りがあれば自分からも情報を発信していきたいと思っています。

因みに今回、s3500の修理にトライしたいきさつは、2年近く前にヤフオクで動作未確認ながらキレイなs3100と動作確認用の互換バッテリー入手したのですが、残念ながらニコンのコンデジの持病の(?)レンズエラーでした。
その修理には力及ばず活用のチャンスがないかとずっと保管していたところ、背面の形状が共通しているs3500のジャンクが安めで出品されているのを見つけて「これならいけるかな…」と思い、想定内の価格で落札出来た事からでした。

とにかく買ってしまったのでやってみようという事で、結果は成功して、充分納得できる範囲で動作品Getとなりました。

62。さんも是非頑張ってみて下さい。御健闘をお祈りします。

書込番号:18476108

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 62。さん
クチコミ投稿数:73件

2015/09/06 16:03(1年以上前)

放置してしまい申し訳ありませんでした。
前回の書き込みの後、近親に弔い事等があり、
バタバタして、カメラの事、書き込みの事もすっかり失念してしまっておりました。

先日思い出して、ドナーを入手、
無事S3500を復活させることが出来ました!

実は偶々S3500の丁度よい物がありドナーにいたしましたので、
流用情報の活用、とはいきませんでした。

ただ、ドナーの状態が思いのほか良く、
「レンズエラー」は無く、多少ピントの迷い、外れが多いかな??
という程度だったので、再度ドナーを入手して復活させてあげようかな?
と考えております。
その際は安心して、S3100〜を入手する事ができます。

本当にありがとうございました!!

書込番号:19116155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S3500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶モニター流用について 6 2015/09/06 16:03:32
税込6458円でした。 0 2014/09/23 11:03:59
初期不良気付かず 9 2014/02/14 19:03:00
6980円で更にポイント10% 2 2014/02/21 10:35:16
今日、購入しました。 14 2014/06/16 20:18:05
海外モデル? 14 2014/01/08 22:02:45
お気に入りです 7 2013/12/31 9:38:24
本日購入 3 2013/12/15 12:55:31
コストコ 2 2013/09/24 22:17:40
簡単にわれた 31 2013/12/02 20:09:56

「ニコン > COOLPIX S3500」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S3500
ニコン

COOLPIX S3500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月21日

COOLPIX S3500をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング