『センサー・ボディ/サイズ比較』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX A

ニコンDXフォーマット採用したCOOLPIX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1693万画素(総画素)/1616万画素(有効画素) 撮影枚数:230枚 COOLPIX Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX Aの価格比較
  • COOLPIX Aの中古価格比較
  • COOLPIX Aの買取価格
  • COOLPIX Aのスペック・仕様
  • COOLPIX Aの純正オプション
  • COOLPIX Aのレビュー
  • COOLPIX Aのクチコミ
  • COOLPIX Aの画像・動画
  • COOLPIX Aのピックアップリスト
  • COOLPIX Aのオークション

COOLPIX Aニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX Aの価格比較
  • COOLPIX Aの中古価格比較
  • COOLPIX Aの買取価格
  • COOLPIX Aのスペック・仕様
  • COOLPIX Aの純正オプション
  • COOLPIX Aのレビュー
  • COOLPIX Aのクチコミ
  • COOLPIX Aの画像・動画
  • COOLPIX Aのピックアップリスト
  • COOLPIX Aのオークション

『センサー・ボディ/サイズ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A」のクチコミ掲示板に
COOLPIX Aを新規書き込みCOOLPIX Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

センサー・ボディ/サイズ比較

2013/03/06 11:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A

なかなか小さいですね。
 
型番    【COOLPIX A】      【X100S】          【DP1 Merrill】        【GR LENS A12】
センサー 23.6×15.6mm      23.6×15.6mm      23.5×15.7mm       23.6×15.7mm
大きさ   111.0×64.3×40.3mm 126.5×74.4×53.9mm  121.5×66.7×64.3mm  113.9×70.2×55.6mm
重さ    299g            445g            360g(電池、カード除く)  410g

型番    【Leica X2】         【PowerShot G1 X】    【DSC-RX100】      【GR DIGITAL IV】
センサー 23.6×15.6mm       18.7×14.0mm       13.2mm×8.8mm     7.6×5.7mm
大きさ   124.0×69.0×51.5mm  116.7×80.5×64.7mm  101.6×58.1×35.9mm  108.6×59.8×32.5mm
大きさ   345g             534g             240g             219g

書込番号:15856033

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/03/06 13:49(1年以上前)

わかりやすい表ですね。

センサーは大きく、でもカメラは小さい方がいいという人の方が多いと思いますので
そこを狙ったのかもしれませんね。

書込番号:15856412

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/07 13:55(1年以上前)

コンデジには含まれませんが、EOS Mもわりとコンパクトです。
109x67x32mm/262g(パンケーキレンズ込で367g)

http://kakaku.com/item/J0000001579/spec/#tab

書込番号:15860548

ナイスクチコミ!2


Aquilottiさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/11 22:56(1年以上前)

機種不明

センサー・ボディ/サイズ比較

カメラ正面からみた大きさに関しては、レンズ交換式であれ、フルサイズ素子で
レンズ固定のRX-1のようなカメラであれそんなに違わないんですね。コンデジ
が普及してよりフィルム時代にはなかった小さなカメラが大量に世にあふれまし
たが、なんだかんだでやはりコニカC35やオリンパスペンのサイズであった横
幅100〜110ミリ程度のカメラがきちんと写真を撮ろうとするならば、使い勝手を
阻害しない範囲での小ささの最小値なのかなとも思ったりします。ただ実際に外
に持ち出すとなると(通勤鞄や旅行鞄に忍ばせたり)、むしろ一番効いてくるの
はレンズの出っ張りだったりするのですよね。厚みで50ミリぐらいが限界かな?

RX-1はどう見ても私の通勤鞄には入りません(笑)。

書込番号:15880514

ナイスクチコミ!5


Aquilottiさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/20 17:47(1年以上前)

機種不明

Nikon Coolpix A - Body/Sensor Size Comparison

ちょっと古いスレッドへのレスという形になってしまいますが、リコーさんからAPS-Cサイズ素子を積んだ新しいGRも出たと言う事で、その他にも少し足してみました。GR、本当に薄いですね...(汗)。でもAはフォーカスリングの存在を考えるとこの薄さで充分なのかも。

競合機種が出て性能面、価格面での競争が始まるのは良い事ですよね。出来ればファインダー付きのフジX100系のカテゴリーも競合相手が出て欲しいものです。他社が乗り出してくればもう少し小さくなりそうな気が...。

書込番号:16038717

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX A
ニコン

COOLPIX A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX Aをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング