『これがEマウントだったら...』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX A

ニコンDXフォーマット採用したCOOLPIX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1693万画素(総画素)/1616万画素(有効画素) 撮影枚数:230枚 COOLPIX Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX Aの価格比較
  • COOLPIX Aの中古価格比較
  • COOLPIX Aの買取価格
  • COOLPIX Aのスペック・仕様
  • COOLPIX Aの純正オプション
  • COOLPIX Aのレビュー
  • COOLPIX Aのクチコミ
  • COOLPIX Aの画像・動画
  • COOLPIX Aのピックアップリスト
  • COOLPIX Aのオークション

COOLPIX Aニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX Aの価格比較
  • COOLPIX Aの中古価格比較
  • COOLPIX Aの買取価格
  • COOLPIX Aのスペック・仕様
  • COOLPIX Aの純正オプション
  • COOLPIX Aのレビュー
  • COOLPIX Aのクチコミ
  • COOLPIX Aの画像・動画
  • COOLPIX Aのピックアップリスト
  • COOLPIX Aのオークション

『これがEマウントだったら...』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A」のクチコミ掲示板に
COOLPIX Aを新規書き込みCOOLPIX Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

標準

これがEマウントだったら...

2013/03/10 11:48(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A

クチコミ投稿数:929件

COOLPIX AとニコイチだけでなくソニーRX1とNEXの比較も同様ですが、コンデジの方が質感が高くてミラーレスの方がチャチで安っぽいと言うのがなんともチグハグで、結局どれも買いたくないという状況です。

COOLPIX AやRX1のボディでAPS-CのEマウントミラーレスカメラなら欲しいと思うのですが。

書込番号:15873553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/03/10 11:53(1年以上前)

参考までに教えて欲しいのですが「COOLPIX AやRX1のボディでAPS-CのEマウントミラーレスカメラ」にいくらなら出すのでしょうか??

書込番号:15873571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/10 13:20(1年以上前)

イテレータさん、こんにちは。

言いたいことは、分かるような分からないような、
というところでしょうか。。。。(~_~;)

高級(高機能?)コンデジが増えてきた今は、
バブル末期からの銀塩高級コンパクトの氾濫期と似てるかもしれませんね。

例えば、ニコンのTi28とかミノルタのTc1はそこそこ売れましたが、
両者のプラスチッキーなエントリー一眼レフも売れてました。

購入される方や、購入の趣旨が違うんでしょうねぇ。。。

書込番号:15873904

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/03/10 13:27(1年以上前)

デジ一もコンデジも熟成期に入っちまってする事が無いのでしょうね。(新しいアイデアが思いつかない)

書込番号:15873933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX Aの満足度5 NIS 

2013/03/10 13:42(1年以上前)

COOLPIX AやRX1その他この手のカメラは趣味性の高い超ニッチなカメラで、そもそも大量に売ることは想定していないし、コストパフォーマンスがどうとかいう世界ではないですが、
NEXのほうは主にコンデジからのステップアップユーザーを狙ったマスマーケット向けのカメラですよね。
だからNEXのほうは質感を高めるためにコストをかけるということはできないでしょう、コストパフォーマンスの高さが求められるので。
むしろNEX-5N→5Rではその辺は微妙にコストカットされてますね。NEX-7の後継機がどうなるかわかりませんが、それとCOOLPIX AやRX1などはジャンルが全く違ってきますしね。

書込番号:15873984

ナイスクチコミ!6


Aquilottiさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/10 15:27(1年以上前)

Eマウントで、との事ならばハッセルブラッドがチャチくないの出すみたいです
からめでたく解決。よかった、よかった♪

デジカメウォッチCP+2013レポート
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130201_586085.html

でも50万円のEマウントミラーレスボディー本当にスレ主さん買います???
チャチくないという事はある意味ではお値段もチャチくないという事です。

書込番号:15874384

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/03/10 16:55(1年以上前)

>デジカメウォッチCP+2013レポート
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130201_586085.html

なんだ、出るんじゃない!!

「5種類のデザインのスタンダードモデルを発売し、オーダー品となるカスタマイズモデルを追って発売する」ということだから、カスタマイズすればスレ主さん好みにも仕上げられますね!!

でも50万オーバーか〜。。。スレ主さんは金持ちでうらやましい。僕ならその予算ならD4かD800にしときます。

書込番号:15874767

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/10 20:00(1年以上前)

レンズ一体型でもこれだけ価格が高いのに、レンズ交換式なら、もっと高くなるのでしょうね?

書込番号:15875555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22240件Goodアンサー獲得:186件

2013/03/10 20:10(1年以上前)

http://www.sonyalpharumors.com/sr5-nex-9-will-be-more-expensive-than-the-rx1-what-is-your-opinion/

某所の元ネタ。フルサイズらしい。

ハッセルブラッドとのコラボもそうだけど、こういう、ソニーの「世界の一流品」コンプレックスって、誰のどういうトラウマに起因するのだろうか?

書込番号:15875597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2013/03/10 22:14(1年以上前)

10万円もするならEOS Mの方が良いな。

書込番号:15876208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX Aの満足度5 NIS 

2013/03/10 22:47(1年以上前)

半年後には7万円台にはなると予想してます。

書込番号:15876404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/11 00:27(1年以上前)

イテレータさん
こんなグリップ無いAやRX1に交換レンズつけるの?まじで?
絶対持ちにくいし、バッテリも小さくて不満だらけになると思いますけど、、、。

普通にNEX買って下さい。

書込番号:15876935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/11 19:09(1年以上前)

EOS Mでも広角側ならAF速いのでは。だったら単焦点レンズカメラだと思ってEOS Mの広角側だけ使えばいいのかな。そうすればCOOLPIX Aを買わなくても良いのかな?

書込番号:15879348

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/03/12 05:50(1年以上前)

>これがEマウントだったら

売れない気がする・・・・・?

書込番号:15881380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/03/14 04:43(1年以上前)

ハッセルのルナ。

ほとんど稼働しないハッセル愛好家としては、期待したいところだけど、いかんせんレンズがソニー製ではね。話にならない。

ハッセルの本気モードEマウントレンズが出たら、それだけ欲しいな。

書込番号:15889558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX Aの満足度5 NIS 

2013/03/15 11:49(1年以上前)

>だったら単焦点レンズカメラだと思ってEOS Mの広角側だけ使えばいいのかな。そうすればCOOLPIX Aを買わなくても良いのかな?

レンズ込みの質量はかなり違いますね、NEXも含めて。
それ以前にEOS M+22mmだと焦点距離が違うので比較対象にはならないでしょう。この手のカメラが気になるユーザーはそれぐらいの基本はわかってるはず。

書込番号:15894304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件

2013/03/16 23:31(1年以上前)

ショールームで見て来たが、平面的なボディは精密感を感じさせるしボタンやダイヤルは殆ど金属製で、写真で見るよりずっと質感が高かった。
ただし、開閉式フラッシュは格納した状態でもガタがあって質感を低下させている。
同沈式レンズなら前面がフラットになるように、より小さい1インチセンサーを採用してフラッシュも固定式にすれば、CONTAX T3やミノルタTC-1並みの名機になっていたと思う。
どうしてもレンズが出っ張ってしまうのなら、ミラーレスにしてパンケーキレンズを付けた方がいい。

書込番号:15900874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX A
ニコン

COOLPIX A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX Aをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング