


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST25
今、ジレットでヒゲ剃ってます。
替え刃は3カ月おきに1800円程度で(4枚入り2ケ)アマゾンから通販で買っています。
結構バカにならないのでシェーバーにしようと思うのですが、どっちが特でしょう?
年金暮らしですから、低価格ですむならば、と思っているのですが、ムシが良すぎますか?
シェーバーを使っている方に、教えていただきたく。よろしく・・・・・・・
書込番号:16956024
0点

ブラウン シリーズ3 350cc-4X [ブルー]
http://kakaku.com/item/K0000404479/
\9,888
↑を使ってますが(6000円くらいで購入)、3日1回くらい充電マークが出ます。そのまま2日くらい使用しても電池は何とかなります。
普通に剃る分には剃刀負けする事もなく特に問題ないです。
自動洗浄器付きですが、中のアルコール入り洗浄剤の費用が3か月おきに600円くらい(Amazonで購入)かかります。
バッテリーの寿命とかを考えると・・・1800円−600円=1200円 ×4回=年4800円
3年くらいバッテリーと中の刃が持つとすると1万円以下のシェーバーならお得なのでは?と
書込番号:16956116
1点

知らないものは知らないのですさん、こんばんは。
私は5枚刃のラムダッシュを使用しています。
http://review.kakaku.com/review/K0000238788/#tab
以前はフュージョン5+1を替え刃を1週間で1つ使っていたのですが、
こちらはメーカー推奨通りにいければ外刃1年、内刃2年は使えますので
コスト的に悪くないと思います。
洗面台で使って、その場で洗えるのも魅力かと。
肌への適合等もあるので、店頭で手に取れればいいですね。
書込番号:16956653
0点

髭の質にも左右されますが、通常はシェーバーのほうが、得です。
特に冬場は、肌が乾燥して、シェービング時に肌が切れて、血が滲んだりしますが、
シェーバーでは、ほとんど発生しません。
肌質により、シェーバー負けして、赤くなる場合があります。
また、最初はなじむまで、赤くなる可能性がありますが、1週間もすれば、あたりが
出てきて、よく切れるようになります。
書込番号:16957003
1点

かつてラムダッシュの自動洗浄機を使っていましたが、洗浄液は定期的に買わなとだし、使ううちに洗浄機の方が汚れてしまい分解清掃に大変苦労しました。
それ以来何年もカミソリで剃っていたのですが、久しぶりに電気シェーバーに戻ってきました。
剃り味は価格を考えればこんなものかなと思いますが、何よりシャッターを開けて水洗いできるのが大変楽で、自動洗浄機なんて2度と買うつもりがないのでこれはありがたい仕様でした。
ハンドソープで簡単に洗いオイルを差すだけなのでランニングコストは非常に安いです。
カミソリ代の元はすぐに取れると思います。
書込番号:16957731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もう、ほとんどつまらない質問に、図らずもみなさんから沢山のご回答をいただき厚くお礼申し上げます。
で、シェーバーを購入しようと思います。
ナショナルのシェーバーのところでご意見を伺うのもおかしな話ですが、このほかブラウンもあり、どれにしようか迷っています。
キワ剃り(もみ上げやあごの下など)のスッキリ感を欲しいのです。あと掃除の簡単さなど、お勧めの機種をご紹介願えれば有難いのですが。
書込番号:16962562
0点

ブラウンは1〜2年で飽きる 電池が持たない
リニアスムーサー3D ES8003 は 10年使いましたが
リニアモーターは一度使うと 癖になる。 掃除も簡単
電池改造してもう少し使いたかったが 替刃がいつまで入手できるか不安になり断念w
ラムダッシュ ES-LT20 は3年使っていますが
手入れも簡単で こういいった古い機種が 6000円以下で
在庫処分で売っていたら 替刃買うより本体丸ごと交換した方が安く済むw
完全防水じゃないけど 風呂でも使えるし 旅行にもコンパクトに持って行ける
ラムダッシュ ES-ST25 もパワフルで良いですよ
充電スタンドが旅行に向いていないけど
書込番号:16965821
0点

私もリニアスムーサーに1票です。でももう入手できませんが…
当時リニアスムーサー高かったですよね、15000円くらいはしたと思う。
だから、古くなった電池交換してまだ使います。
でも次に刃を交換するときはあきらめます、高いので。
ST-25買っちゃったんですが単身先でST-25、本家でリニアスムーサー。
ともに電池は2週間持ちます、ブラウンとは大違い。
パナソニックのシェーバー専用洗浄液(要は石鹸ね)と専用オイルで7年くらい使っていますが剃り味は維持できてます。
カミソリより安上がりと思う。
書込番号:17026573
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST25」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/03/28 17:59:51 |
![]() ![]() |
2 | 2014/07/06 19:24:28 |
![]() ![]() |
0 | 2014/06/29 1:40:54 |
![]() ![]() |
17 | 2014/06/30 19:56:54 |
![]() ![]() |
16 | 2015/03/03 23:15:17 |
![]() ![]() |
12 | 2019/06/09 10:49:45 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/10 22:29:04 |
![]() ![]() |
0 | 2014/04/18 23:39:25 |
![]() ![]() |
0 | 2014/04/07 14:08:27 |
![]() ![]() |
0 | 2014/04/04 22:23:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





