『アルバムアートが表示されません』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

192kHz/24bitのハイレゾ音源ネイティブ再生に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK100-32GB [32GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK100-32GB [32GB]とAstell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]を比較する

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月30日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

『アルバムアートが表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100-32GB [32GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100-32GB [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アルバムアートが表示されません

2012/10/28 16:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

スレ主 alan6519さん
クチコミ投稿数:2件

mediamonkeyでwaveファイルをflac losslessに変換してから、ak100に転送しましたが、アルバムアートが全く表示されません。曲名、アーテイスト等のタグ付けは問題なしです。アルバムアートは、アルバムのフォルダーの中に、folder.jpeg として入っていますが、ファイル名をcoverやアルバム名に変更しても駄目でした。
どうしたら表示できるのか、教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

書込番号:15263452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2012/10/28 16:55(1年以上前)

自分も表示されるものとされないものがあったので悩んでいましたが、仕方ないので転送した先で直接編集することにしました。
直接編集したあとにデータベースの更新をかけると、今のところ確実に表示されます。
…だけど、一回一回これをやっていると時間がかかるな…。(汗)
他にいい方法ないものでしょうか?

書込番号:15263509

ナイスクチコミ!1


knotimUさん
クチコミ投稿数:23件

2012/10/28 17:24(1年以上前)

私はフリーソフトを使ってFLACファイル自体にアートワークをタグ付けしてますが、
今のところすべて表示されています。

なぜか画質が荒く表示されているのが気になりますが。

書込番号:15263619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/28 22:31(1年以上前)

私も初めは表示されず、色々と試した結果

foober2000でWAVEからFLACに変換してそのままアルバムアートを埋め込んだところ問題なく表示されるようになりました。同時選択できますので時間もかかりませんでした。
また、アルバムアーティスト情報もタグ付けされてないと、ak100側ではUnknown artistとなってアーティスト名が表示されないようです。

書込番号:15265143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 alan6519さん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/29 21:46(1年以上前)

質問者です。皆さまからコメントをいただきありがとうございます。
iriverのサポートセンターに問い合わせたところ、以下の回答がありました。

----以下、引用
問い合わせを頂いております上記製品の件につきまして、

・アルバムアートワーク「cover.jpg」について は対応しておりません。

弊社のソフトiriverPlus4でアルバムアートを登録しファイル転送では対応可能となります。
ただし、タグ表示に対応していないWAV形式は登録/表示することができないものとなります。
iriver Plus4 を下記のサイトよりダウンロードし、バージョン1.6.1に更新して頂ければAK100に対応可能となります。
また取扱説明書の12ページにアルバムアートの登録方法がございますので宜しければご参照ください。

【iriverPlus4(v1.5.9)】
http://www.iriver.jp/support/download/software/?article=464&cUrrent_pAge=&product=&needle=&keyword=

【iriverPlus4 取扱説明書(PDF)】
http://www.iriver.jp/support/download/manual/article.php?article=465&cUrrent_pAge=2&product=&needle=&keyword=


ご面倒をお掛けし申し訳ございませんが、
上記、ご確認の程、よろしくお願いいたします。

-----------------------
バージョン1.6.1へのアップデートは、なぜかできませんでしたが、
iriverPlus4をインストール後、既存のflacファイルを登録し、上述の
アルバムアートの登録方法で、ファイルにアートをタグ付けしました。

そのflacファイルをAK100にコピーしたところ、アルバムアートが表示できるようになりました。
全てのファイルにタグ付けするのは少し大変ですが。
コメントいただいたfoobar2000も試してみようと思います。

ところで、上記のトライ中に一度AK100を再生しようとしたら、サーというノイズしか聞こえない
という状態がありました。一度電源を切って再投入したところ復旧しましたが。

書込番号:15269055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング