『AK100で使える光デジタル入力付ポータブルDACは?』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

192kHz/24bitのハイレゾ音源ネイティブ再生に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK100-32GB [32GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK100-32GB [32GB]とAstell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]を比較する

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月30日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

『AK100で使える光デジタル入力付ポータブルDACは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100-32GB [32GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100-32GB [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

クチコミ投稿数:400件

AK100で使える光デジタル入力付ポータブルDAC(アンプ付も可)は、何があるでしょうか?

私が調べたところ
Fiio E17
iBasso D12
iBasso DB2
iQube V3
MyST 1866 PortaDAC
程度しか見つけられませんでした。

書込番号:15438769

ナイスクチコミ!1


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオーナーAstell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2012/12/06 00:14(1年以上前)

あと、iBasso(ヒビノ)が来春発売するHDA-R9には光入力が付いているらしいです。

現在国内で買えるモノは上記に挙げられたモノくらいですね。

書込番号:15438808

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2012/12/06 00:27(1年以上前)

koontzさん、ご回答ありがとうございます。

HDA-R9はすっかり忘れていました。
(予想価格5〜6万でしたね。)

現在一番安価なFiio E17で我慢してHDA-R9を待つのがいいのかなぁ?
(E17はライン出力でDACとして使用します。)

書込番号:15438862

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオーナーAstell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2012/12/06 00:41(1年以上前)

GC8インプさん

別スレで盛り上がっているD12アナコンダにして、オペアンプ換装、ってのも手としてあります。
自分だけの音っていいモンですよ(^_^)v

恐らくバランスや完成度ではHDA-R9には叶わないでしょうが。

E17は、試聴しましたが、AK100との組み合わせでは持ち歩きの際の収まりが悪いです。
ベンチャークラフトの光ケーブルを使う場合、ボタン面を内側にしなくてはなりませんし、背中合わせに出来たとして、両面オモテみたいになって使いづらそうでしたよ(^_^;;;

書込番号:15438908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2012/12/06 00:49(1年以上前)

koontzさん

D12アナコンダも非常に気になっていますが、手持ちのP4をムダにしたくないという気持ちが働いています。
(D12にラインアウトがあったらよかったのですが。)

いっそDB2を買ってしまおうかとも思っています。
(せっかくのバランス出力がムダになりますが。)

頭の片隅には「自作」という言葉も浮かんでいます。
(USB入力ならキットがありますが、光デジタル入力だとなかなか見つかりませんね。)

書込番号:15438948

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオーナーAstell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2012/12/06 00:55(1年以上前)

GC8インプさん

D12はラインアウトありますよ♪
#D12-->AK100のタイプミス??

書込番号:15438971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2012/12/06 01:28(1年以上前)

koontzさん

(・_・)エッ......?
D12にラインアウト、あったんですか?
灯台元暗しというか、ないものだと思い込んでいました。

だけど、私の英語力では、どうすればsoldoutのD12を買えるのか分かりません…。

書込番号:15439070

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオーナーAstell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2012/12/06 01:59(1年以上前)

GC8インプさん

Phone Outの横の穴がAUX IN/OUTと表記になっていますが、ラインインとアウトの共用ジャックになっていて、きちんとラインアウトしています。

D12の在庫不足は原因は何でしょうかね。
次モデルの布石か、単純に一時的な在庫不足なのか。
ケイズアンプのサイトは「在庫あり」の表記ですが、最近実際買った方の報告では、相当待たされたようですし、本当にモノが無いように見えますね。。

D12もDACが96までしか対応していないため、モデル終了の理由が濃厚でしょうね。
後継?としてHDA-R9でオペアンプ交換出来れば最強でしょうね。
でもヒビノが仕立てるとオペアンプ交換は封印しているように見えますので、日本版は期待薄かもしれません。
HDA-R9のiBasso版に期待と言うところでしょうか。

書込番号:15439135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2012/12/06 08:28(1年以上前)

Koontzさん

D12は本家サイトで簡単に買えるなら魅力的なのですが、
私にとってケイズアンプ経由だと魅力が薄れます。
(それなら本家サイトでDB2を買います。)

D12の在庫不足の理由がはっきりすると行動しやすいのですが…。

とりあえず一時しのぎと、後の音質比較用という意味でも
Fiio E17に傾いています。

書込番号:15439593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件

2012/12/06 08:43(1年以上前)

やはり光デジタル入力のポータブルDACは選択肢が少ないですね。

AK100に正式なラインアウトがないのが痛いですね。

書込番号:15439639

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオーナーAstell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2012/12/06 09:02(1年以上前)

光デジタルでポータブルといえぱ、今は消えたMDが代表例ですが、ポータブルではマイナー感否めないですね。
USBより電池食わないし、認証とか面倒じゃないし、
もっと普及してほしいですよね。

書込番号:15439688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング