Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
昨日まで普通にプレーヤーとして使えていたんですが、今日電源を入れると初期画面から次に移行しません。
明日から通勤で使おうと思っていたため解決したいんですが、このような現象になった方はおられますか?
ご教授の方よろしくお願いします。
書込番号:15460500
2点

きっとフリーズしているんだと思います。
一度リセットしてみて下さい。
リセット方法は、電源ボタンと曲戻しボタン(上のボタン)を同時押しで、7秒です。
プレイリストは再設定が必要になります。
書込番号:15460522 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

koontzさん
早速の回答有り難う御座います。リセットは既に何十回も行ってみました。
何回しても初期画面から進みません。
書込番号:15460539
1点

yukky&tacさん
そうですか‥‥
そうすると、サポートに聞くしかないかな…
私は一度サポートに電話しましたが、好感の持てる対応でした。
でも、明日から使いたくて今、なんですよね…
リセットで直らないと、システムが壊れているか。
スミマセン、お役に立てなくて。
書込番号:15460621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

もしも、電源を入れた状態でPCに繋いで、PCからAK100のフォルダが見えるならば、
ファームの1.13をiRiverからダウンロードして、AK100のルートディレクトリに置いて下さい。
そこで、PCから外して再起動してみて下さい。
上手くしたらシステムを上書きしてくれるかも。
書込番号:15460683
3点

私も2度同じ症状になった事があります。
リセットも受け付けず、起動時のオレンジの進捗バーが最後まで行ってフリーズだったら、画面表示させたまま一旦バッテリーを使い切り、設定画面が出るまで(言語設定から)、再充電してみることで解決しました。
私の個体の場合、再生したままバッテリーが切れるとこの状態になるため、バッテリーを使い切るまでに充電しています。
明日までには間に合わないかも知れませんが、一度試されてはいかがでしょう?
書込番号:15461728
3点

スレ主さんには間に合いませんでしたが、新ファームV1.20のバグ修正で解決の予感。
http://www.iriver.com/support/download_view.asp?dNum=1069
書込番号:15463232
2点

今日同じ症状がおきました。買って2週間目で突然です。
初期のAstell&Kernのロゴとオレンジの進行バ−が出る画面で完全にフリ−ズです。
スイッチ操作は一切無反応で電源を切ることも出来ません。
リセット操作も不可、PC認識もNGです。
同じことが他でも起きてるよ、という参考情報として書き添えます。
取りあえず皆様の情報を参考に電池を使い切って
再充電して使えるかどうか試そうかと思いましたが
「一度あることは二度ある」といいますから
買った大手量販店にさっき電話して商品を取り替えてもらう話をつけました。
中にいれた曲は失いますが心配しながら使い続けるよりはマシかと。
音質がかなりいいのですが、信頼性は国産製品よりはかなり劣りますね。
サポ-トに電話したら同じ症状は他にもあるようで対応は丁寧でした。
書込番号:15496511
2点

star gazerさん
ファームウェアのバージョンは何になりますか?
新しいファームウェアでは、電源ON/OFF中にフリーズする不具合が
直っているそうですよ。
>Bug fix
>1. System stabilization
> (1) Device freezing during powering ON / OFF is resolved.
書込番号:15496723
1点

マンゴ−プリン食べたいさん
VER.1.13です。
単なるバグなら1.20にすれば治るのでしょうが・・・・
昨晩一晩放置して切れなかった電源も電池の消耗で切れ、
今朝再充電後に初期画面が出てきました。
一曲しか再生していませんが今は使えています。ここで我慢強く1.20に入れ替え様子を見るか。
交換してもらえるのならしてもらって1.20にすぐアップデ−トするか。
ユ−ザ−ごとに判断が分かれそうですね。
1.20に変更後時間が間もない今、レポ−トもないので替えてもらう方向で検討中です。
書込番号:15499622
1点

私も同様のトラブルに見舞われました。使い始めたその日からデータベースの更新中でフリーズ。
また、休日の夜で、まだマニュアルがサイトにアップされてないし、フリーズしていて内蔵されているマニュアルも見えない状態。しかたなく、放置。5時間程度でバッテリーが切れて復旧。その後2度ほどリセット可能なフリーズ。そして2週間後に、リセット不可能な状態に。この時のバッテリがなくなり復旧。あまりに多発するので、購入元のヨドバシ.comに連絡。交換に応じてくれました。その後、2週間たちましたが発生していません。皆さんの書き込みで、多分全員が同一トラブルに見舞われていなそうなことと、私の場合からして以下のようなことになっているのではないかと推測しています。
1.ハードのばらつきで、何らかの簡潔的な問題が発生している。
2.ファームウエアのリカバリー方法が良くなく、フリーズしてしまう。
これは、あくまで私の推測なので、皆さんのご意見も伺いたいです。
書込番号:15515383
1点

自分もちょうどその不具合に遭遇しました。
なお、原因かどうか確定はできないのですが
・PC側のBluetoothの「Bluetoothネットワーク」を有効したらしばらくして画面がブラックアウトした。
・再起動したら初期画面で固まる
・PC側の「Bluetoothネットワーク」をOFFにしたら何事もなかったように起動した
というなんだか信じられない現象が発生しました。
なお、ファームは1.13でした。(1.20だとデータベースのすべての曲が何も表示されないという結構致命的な不具合があってダウングレードしています)
書込番号:15520206
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2016/02/07 9:43:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/14 22:37:16 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/13 0:01:56 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/12 0:39:42 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/15 19:50:06 |
![]() ![]() |
8 | 2015/01/27 17:57:05 |
![]() ![]() |
10 | 2014/12/20 9:41:38 |
![]() ![]() |
4 | 2014/08/30 12:03:24 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/24 11:17:28 |
![]() ![]() |
1 | 2014/07/23 20:16:18 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミを見る(全 2718件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





