『★★★ロシアンファームの試用は本当に危険です★★★』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

192kHz/24bitのハイレゾ音源ネイティブ再生に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK100-32GB [32GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK100-32GB [32GB]とAstell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]を比較する

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月30日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

『★★★ロシアンファームの試用は本当に危険です★★★』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100-32GB [32GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100-32GB [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

クチコミ投稿数:97件

皆様に緊急にお知らせしたいことがあります。

### v1.32/1.33からの更新でも、改造ロシアンファームの試用は絶対におやめください。 ###


削除されたスレッドで、改造ロシアンファームウェアの話題がありましたが、
その中への書き込みで、「電源off/onで元の正規ファームに戻せる」と書いた当人です。
責任を感じて、私個人の意志でこれを書き込みます。


私は元ソフト屋で、不正改造ファームの解析を試みました。
そこで分かったことがあります。

・このファーム、システムで必要な全てのファイルを持ってはおりません。
・逆に、新規のファイルもいくつかあります。


このことから分かるのは、

@改造ファーム適用後は、改造ファームのファイルと元の正規版のファイルが一緒になって動く。
 v1.32/1.33では復旧できるのにv1.30以前ではPCから認識できなくなるのは、この為だと思います。

A元の正規ファームに戻しても、改造版の新規ファイルはシステム領域にゴミとして残る。


私が注意喚起するのは、Aでシステム領域を圧迫するために、新しい正規版ができた時にそれを適用しようと
すると、システム領域不足で更新に失敗して、最悪、AK100の使用ができなくなることです。


今後、iriverさんがどんなファームウェア(特に全体の規模)を出してくるのかわかりませんので、
杞憂かもしれませんが、皆様に警告する次第です。



システム管理者様
この書き込みが、逆に不正ロシアンファームウェアの存在を公知することになって、有害だと判断された場合には、
削除してくださって構いません。よろしくお願いいたします。

書込番号:16187578

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:97件

2013/05/28 18:21(1年以上前)

記述が不完全だったので補足します。

上記で「システム領域」と書いたのは、
PC接続では見えない隠しSSDで、ファームウェアが書き込まれる領域のことです。

従って、PCにつないでゴミファイルを削除することは出来ません。

書込番号:16187867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件

2013/05/28 19:05(1年以上前)

もう一度補足です。

・「隠しSSD」と書きましたが、音楽ファイルが書き込まれるSSDの隠しパーティションかも
 しれません。(この方が可能性が高い)

・通常の機器では、ファームウェアの更新は、システム領域を初期化してから書き込まれるのですが、
 AK100ではそうなっていないようです。
 @がその証拠です。
 AK100の場合、正式ファーム間のバージョンアップでは、不要になったファイルを個別に削除しているようです。

従って、iriverさんが次のバージョンのファームウェアを出すときに、不正ファームのゴミファイルも削除して
くれれば問題は起こらないのでしょうが、そこまで期待するのは無理でしょうね。

書込番号:16188028

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/05/28 23:49(1年以上前)

ロシアンルーレット(ファームウエア)は、デジカメ、スマホなど色々あることはあるが、使うのはリスクが多すぎる あまり、いないと思いますが止めましょう

書込番号:16189285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング