『本体重量って…?』のクチコミ掲示板

2013年 3月28日 登録

DC48 モーターヘッド

「DC46」よりボディを30%小型化し、運転音を40%低減させたサイクロン掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.8kg DC48 モーターヘッドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC48 モーターヘッドの価格比較
  • DC48 モーターヘッドのスペック・仕様
  • DC48 モーターヘッドのレビュー
  • DC48 モーターヘッドのクチコミ
  • DC48 モーターヘッドの画像・動画
  • DC48 モーターヘッドのピックアップリスト
  • DC48 モーターヘッドのオークション

DC48 モーターヘッドダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイアン/サテンフューシャ] 登録日:2013年 3月28日

  • DC48 モーターヘッドの価格比較
  • DC48 モーターヘッドのスペック・仕様
  • DC48 モーターヘッドのレビュー
  • DC48 モーターヘッドのクチコミ
  • DC48 モーターヘッドの画像・動画
  • DC48 モーターヘッドのピックアップリスト
  • DC48 モーターヘッドのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC48 モーターヘッド

『本体重量って…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC48 モーターヘッド」のクチコミ掲示板に
DC48 モーターヘッドを新規書き込みDC48 モーターヘッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 本体重量って…?

2013/04/27 06:22(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC48 モーターヘッド

クチコミ投稿数:5件

うちの掃除機の調子が悪く、先日週末に、某量販店に見に行きました。売り場でダイソンスタッフの方が「一番よく吸うのはダイソン。しかも新商品はとても軽量!」と熱弁してきました。私は詳しくもないので、メーカーこだわりは無いのですが、言われたままよりは比較したいと思い、パナソニックや東芝のコンパクトサイズのも持ってみました。
正直、ダイソンの2.8kgは、東芝のVC…512(型番はっきり覚えていない)3.3kgと大差ない感覚で、パナソニックのコンパクトサイクロンより重く感じました。決めかねて、その方からダイソンカタログを渡されて帰りました。

再度平日に行って、メーカーじゃなく店員さんにきいてみると(重さの件も聞きたかったのと、ちゃんと国内メーカーの商品説明をきいて決めたかったので)、売り場の体重計見本で計ってくださいました。細かくは計れない目盛計りでしたが、ダイソンの2.8kgと書かれたDC48が 3kg以上あったのです。海外メーカーだと何か基準が違うのかも…という話でした。

丁寧に重さまで計ってもらえましたが、担当品目が違うので詳しくないそうで、詳しい方は別の対応が長い様子だったので、商品説明を受けられないまま、重さの疑問だけ残して帰りました。





書込番号:16064026

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/04/27 14:05(1年以上前)

こんにちは。

要は考え方じゃないですかね?
200g程度の違いなんて、使っているうちに何がなんだか分からなくなる差だと思います。
しかし、もし、それが企業のごまかしの考えによるものであれば、
今回、その重量の差程度の事がが気になるのであれば、
おそらく、買って使われて話が違うと思う点はいくらかでも出てくるでしょうから、
その時々に、いちいち腹が立つようになると思います。
それでは何の為に大枚をはたいて掃除機を買ったのか判りませんから、
今回は、日本製を検討なさった方が良いかも知れません。

書込番号:16065110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2013/04/27 14:34(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

どの状態で重さを計りましたか?
何か取り外せるモノは付いてませんでしたか?

カタログ表記の本体重量に惑わされず、実際に使用される条件での機能を重視下さい。

更には、同じ重さでも取っ手バランスとかで重く感じる場合もあります。
毎日使うモノとして、より快適なモノを選択下さいね。

書込番号:16065185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/05/17 13:30(1年以上前)

ぼーーんさん、Strike Rougeさん、コメントいただいたのに、返信遅くなりすみません。
(しばらく PC触れていなかったので;;)

やはり、お二人がおっしゃるように、使いやすいと感じるものを選ぶのが大切と思うので、
馴染みやすい 日本のメーカーにしようと思っています。

重量は、最重視してはいませんが、重すぎるのは嫌だなぁ…というレベルです。
それよりも、面倒くさがりの私でも簡単にお手入れできるものにしようと思っています。
(人数少ない家で、紙パックいっぱいになるのは結構長い期間になります。
長期同じゴミが入っているとか、いっぱいじゃないのに使い捨てとかっていうよりは
サイクロンにしてみようかなぁ…と思いまして)

そうこうするうちに、今使用中のが 本当に壊れるといけないので、次回行ったときには買おうと思います。

書込番号:16142789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/17 13:49(1年以上前)

そうなんですね。

ただ、やっぱり

>面倒くさがりの私でも簡単にお手入れできるもの

これを追い求めると紙パックだろうと思います。
サイクロンは、一回一回のゴミ捨てが気分的に良いように思いますが、
よく吸う掃除機であればあるほど、そのゴミ捨ての度に細かい塵が舞いますし、
使っていればカップやフィルター掃除も必要です。
さらに、水洗いして良く乾かさなければならないような手入れは、紙パック式では皆無ですので、
どちらを優先させるかで機種を絞りましょう。

書込番号:16142833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC48 モーターヘッド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱ、メイドインジャパンが最高? 4 2017/05/03 17:19:50
49,800円 0 2014/12/05 0:24:49
ショップチャンネル 0 2014/06/29 1:01:49
DC63が発売された今、DC48を買うメリットは? 1 2014/05/05 10:03:35
そろそろ 2 2014/03/08 18:07:32
DC48 モーターヘッド伸縮パイプについて 0 2014/03/01 21:27:39
価格について 1 2014/03/01 18:47:16
ダイソン製品に注意 保証内でも修理費とられます 3 2014/05/15 22:54:33
吸引力について 5 2014/06/20 10:29:46
DC62と比べて 0 2014/02/05 23:30:04

「ダイソン > DC48 モーターヘッド」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の最安価格を見る

DC48 モーターヘッド
ダイソン

DC48 モーターヘッド

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 3月28日

DC48 モーターヘッドをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング